スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康が一番 



ビーコムズ平林です。
今日は火曜日です。
この寒さにうちの猫「キッコ」ちゃんは外に出てもすぐに帰ってきます。
二階に一足飛びで上がり、ホットカーペットの上で3時までお昼寝です。
「猫は気ままでいいなぁ」とうらやましがっても詮無いこと。
何とか私も『おさぼりタイム』をつくるぞー。

人間は不幸に見舞われたり悲しいことが多いと、その人の体の中でどんなことが起きると思いますか。
例えばとてもショックなことに出会ったりすると、胃の弱い人は胃が痛くなり、腸の弱い人はお腹が痛くなったり、血圧の高い人は頭が痛くなったりしますね。
こんな状態が永く続いたりしますと、体の中ではどんなことが起きるのか知っていますか?

免疫と深いかかわりのあるリンパ球が減り続けます。
免疫力をいかに保つかこれが健康維持を考える上で最も大切なことだと思います。

生活習慣を見直し、食事に気を付け、運動をして、そしてストレスをためない。
こんなこと耳にたこができるほど聞かされています。
でもどれも守れない人々は山ほどいると思います。
それでなかったらこれほどの人たちが何らかの病気を持っているはずがありませんね。

私も昨年は大変な毎日でした。
きっとどこかにガンが出来ていると思っています。
まだ大変な時期を脱出したとはいえません。
今年もこれが続いたら来年はきっと倒れていると思います。
何とかそんな状態にならないように自分を大切にしたいとおもいます。

例えば、考えてもどうにもならない眠れない時など、今日は寝て明日考えようとか、今の私には何よりも休息が必要なんだとか、美味しい物を食べて浮世の憂さを晴らそうとかお笑い番組でも見て笑おうとか、自分が思いつく自分にとって一番楽な方法をみつけます。

命より大切な物はありません。
命すなわち健康です!!
元気だったらどんなことでも乗り越えられます。
幸いなことに私には丈夫な体と良い家族、良い友人達がいます。
これ以上の宝はありません。
そう思うとストレスも減少します。

皆さんもどんな苦しい時でも、自分を労わることを忘れないでください。
明日への道は好むと好まざるに関係なく続いています。
誰の上にも風も吹きます。
雨も降ります。
そして陽もふりそそぎます。

健康ならそれが一番です!!


Bee Comms
スポンサーサイト

[ 2008/01/22 11:34 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



