FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肝臓の心配はありませんか? 



ビーコムズ平林です。
今日は肝臓と薬について載せていきたいと思います。
特に長期に渡って薬を使っていられる方は心配ではありませんか?

私の主人ですがどうしても糖尿の薬が止められません。
もう5年の長きに渡って血糖値が下がっていようがいまいが、病院へは1ヶ月に2回必ず出かけます。
どんなに私が「糖尿に薬は必要ない!!」といっても聞きません。
もし血糖値が上がったら、そのときにインシュリンを使えば、それで充分といってもわかろうとしません。

「GOT58」基準値8~38
「GPT55」基準値4~43
これが5月の主人の肝臓の検査結果です。
この数値でもきっちりと薬を貰ってきます。

食べたい物を我慢が出来ない分、薬に頼っているのです。
この数値でも糖尿の薬が出るということは、肝臓は大丈夫ということでしょうか?

ちなみに「ヘモグロビンの数値は11.1」 基準値13.5~17.6です。
薬を飲んでいる状態です。
血糖値の心配をしながら、どうしても自分から食事制限を使用とはしません。
どんなに私が口やかましくしてもだめです。
隠れて食べます。

時々低血糖になっています。
反省した時は極端に食べません。
そんなときは氷砂糖を食べさせます。
「糖尿にプラス肝臓病になってもよいの?」と聞きますと、聞こえない振りをします。

肝機能障害は血液検査で判断が出来ると聞きます。
AST - [GOT]は肝臓や筋肉などに含まれる酵素で、ALT - [GPT]と共に細胞が壊れた時に数値は上昇します。
同じく肝臓に含まれる酵素で、r-GPTなどはアルコールによる肝障害の指標となります。

長期に渡って薬を服用していますと、薬剤性の肝障害を疑った方がよいでしょう。
胃腸薬を飲みつづけて、肝臓障害になった方もおられます。
私は主人をやっと説得しまして、1ヶ月と15日間、糖尿の薬をやめ、信じないサプリメントを無理やり飲ませながら7月20日に検査させました。

GPT- 38
GOT-46というところまで来ました。
久しぶりに、主人にとっては病院に行き、検査をしてもらった後でまた薬を貰って帰ってきました。
愛想が尽きます。

そして検査結果が出ました時に、ドクターは首をかしげながら「なんか飲んでる」と聞かれたそうです。
主人はまた聞こえない振りをしたみたいです。

数値が下がっているのでドクターもきっと安心したことでしょう!!
皆様自分の命は自分で守りましょう。
明日、主人はまたいそいそと病院です。
薬を飲み始めてから2ヶ月ほどたちました。
「検査してもらいなさい!!」と言つもりです。


Bee Comms
スポンサーサイト

[ 2007/09/19 11:05 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。