スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

末期がんでも自分を見失わない人へ 



ビーコムズ平林です。
30年来の友人です。
4回も手術を受け、一年ぐらい抗がん剤を打ち続け、6ヶ月前にこれ以上抗がん剤を使っても良い結果は出ませんどうしますか?
お医者様の最後通告です。
私は抗がん剤を一年もの長きに渡って使っていくことには反対でした。

でも彼女にとっては絶対的な信頼をお医者様に置き、また家族の方たちも同様でした。
私にはどうすることも出来ませんでした。

当社で扱っているもので、非常に良い結果が出ている物がありました。
何度も伝えようとはしてみたのですが、悲しいかな『健康食品』そのものを否定しておられました。
でも、
「私のことは信頼するし、大好きだけど、とにかく先生の力を信じているので・・・」
と言われ諦めました。

健康食品で治るとか、効きますとか伝えることが出来ません。
本当にもどかしい思いをしてきました。
友といえども最終的には自己判断で決めてもらうしかありません。
こういう結果が出ているからと説明することもだきませんでした。

いまだ入院中です。
3,4日前に病院を訪ねました。
もう食事をとることはできません。
見た目にはとても明るく点滴こそぶら下げてはいますが、スタスタと歩いて談話室まで出かけてきました。

元気に明るく、「もうご飯は食べられないけど、お腹はすくし、食欲は凄くあるのよ」といいます。
返す言葉がありませんでした。
入院する1ヶ月前に美味しい物の食べに行こうと皆で約束していました。
入院が決まった時に私の都合で出かけられませんでした。

「じゃ仕方ないから退院したらね。」彼女と約束していました。
それとなしに私との約束は守れなくなったよ!といっていたと思います。
本当に胸がつぶれそうな想いです。
綺麗で明るくて、民生委員も長い間頑張っていました。

プレゼントしたガウンを
「看護婦さんたちがとっても褒めてくれた」と言って嬉しそうにいいます。
「松坂屋で買ってきてくれたの?寒くなったら厚地のガウンを探してきて・・・」
そういっていました。

お医者様の言葉です。
「あと3ヶ月」といわれました。
全身に転移しているそうです。

『宿主を切ってはいけない』といわれるお医者様もいます。
全身に転移するからです。
水をいっぱい入れた風船を針で突っつけば、はじけて広範囲に広がります。
それと同じことです。

難しい問題です。
私には判断できません。
彼女に残された人生は2ヶ月もありません。
私は貴方に何もしてあげられることがありません。

優しい言葉さえ掛けられません。
胸がいっぱいです。
本当に悲しいですね。
別れ際にフッと振り返ってみると、とっても可愛らしい顔で笑いながら手を振ってくれました。


Bee Comms
スポンサーサイト

[ 2007/08/30 13:06 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



