 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一時の休息 



ビーコムズ平林です。
私の姉妹3人とその娘2人と嫁1人加え、さらに孫3人合計9人で日間賀島へいってまいりました。
日曜日も無い有様の中、月曜日の昼から出かけ、今日お昼に帰ってまいりました。
据え膳で美味しい海の幸をいただいて参りました。
こんな事は初めてです。
妹達の孫を連れて、大荷物で日間賀島に到着した時はどうなるかと思いました。
船から下りるときは足元が少々ふらつきました。
「これは秘密です」
やっと民宿に到着したときは、なりふり構わず倒れこみました。

甥っ子の同級生のご両親がやっている民宿で全く気兼ねなくゆっくりできました。
娘達は皆元気です。
すぐ子供たちに水着を着せ、浜へと降りてゆきました。
暫く休憩です。
そして、一人でゆっくりとお風呂にはいっていますと、海から風呂へと全員集合となりました。

賑やかです。
まるで銭湯にでも行ったような賑やかさです。
ゆっくりどころかのぼせるほどの入浴タイムとなりました。
夜の食事は6時と言うことで1~2時間存分に体を休め、お腹も丁度良い具合にすきました。

料理は海界の珍味です。
伊勢えび、たい、ひらめの刺身、エビの塩焼き、サザエのつぼ焼き、渡り蟹、うに、アナゴの天ぷら、シャコ
最後に日間賀島とくさんの大蛸!!
そしてサービスで白魚
あいなめの煮付け
まるで竜宮城です。

生ものが苦手な私と熱田の妹は、伊勢えびだけはしっかリしゃぶしゃぶしていただきました。
後は、目の前をお皿が飛び交います。
孫達は疲れて眠いのか食が進みません。
そんな中、娘と嫁一人頑張って食べますねー。
ビールも飲みますねー。

後はカラオケです。
とてもついていけません。
後は野となれ、山となれです。
部屋に退散です。
・・・脱帽!!

いざ眠る時になりましたら孫のひとりが興奮して大泣きです。
船着場に婆二人。
悪戦苦闘しながら散歩です。
午前12時30分のことです。
やっと寝付いてやれやれと思いきや午前2時またもやでした。

それでも帰ってきてみれば楽しかった?と思えます。
留守番の男組みには本当にありがとうです。
時代は変わった!!
女は強くなりました!!
今日も有難う御座いました。


Bee Comms

[ 2007/07/24 17:01 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://beecomms.blog57.fc2.com/tb.php/303-60761fdb

“民宿 日間賀島”で厳選した宿泊先をご紹介! !それは、『日間賀島 民宿 琴栄』捕れたばかりの新鮮なお魚を料理します 漁師が営む民宿「琴栄」です。 電話番号:0569-68-2466住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島字東港最寄駅:河和(名鉄河和線)車20分高速道路やその他交通
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



