スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忙しすぎて!! 


ビーコムズ平林です。
ごめんなさい。
水曜日までブログお休みいただきました。
いつも見てくださる方、「寂しかったといってください!!」
私はあまりの忙しさのためブログ、ブログと思いながらの毎日でした。

やっと水曜日の夜中になってパソコンの前です。
皆忙しいですね。
昔はもっとのんびりしていたような気がします。
洗濯機も、炊飯器も、掃除機も無い時代。
想像出来ますか?
家の中に電磁波なんて全くありませんでした。

音の出る物がなかったですね。
子沢山の家庭ではせいぜい子供たちの笑い声や、泣き声、喧嘩する声、そんなところでした。
私など蛍の光で勉強したものです(これは冗談です)。

そして皆貧しかったですね。
その分人は助け合って生きてきたような気がします。

それが今ではこうしてパソコン叩きながら、冷房のなか足が冷えてきたからスパッツをはき、暫くすると肩が冷えてセーターを羽織り、そして2Fに向かって大声で
「コーヒーが飲みたい~~」って叫び、主人が降りてくるまで叫びます。

何か変ですね。
定年になって3年。
家の中は逆転です。

昔は優しい妻でした。
「主人がオーイ!!コーヒー」と怒鳴っていました。
そんな頃が懐かしくもあります。
でも、もう戻れません。
反省しながらもこんな生活を続けていくのでしょう。


今日は『美味しいご飯の炊き方』と言うのをメモ張に書いてあるのを見て、何か変だなと思いましたのでそれを。
まず、お米を洗う時しごかない。
洗った後ザルにあげ1時間おく。
そしてお米と同量の水をいれ1時間おきます。

最初は強火で炊き、次にしゃもじでかき混ぜ弱火にしてたきあげ、蒸らさないで食べる。
最高に美味しいご飯になる。
TVでやっていたものをメモしたのです。
電気ガマって強火と弱火ってありましたっけ?

こんな馬鹿なことを考えていたら急に可笑しくなって一人で大笑いです。
何も電機ガマでご飯炊なくってもいいわけです。
土鍋で炊けば火加減しながら美味しいご飯が炊けるんですよね。

やっと気分がゆるみほっとしています。
名古屋はこの2日間雨です。
「雨に歌え」ばです。
がんばりましょう。


Bee Comms
スポンサーサイト

[ 2007/07/12 11:45 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



