 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛知医大への入院 


ビーコムズ平林です。
昨日雨の中、私の大切な人は入院されました。
1ヶ月掛かって病名が判明し、やっと治療が受けられるところまで来ましたが、ご本人は大変だったと思います。
リンパ腫ではないかと心配しましたが幸いでした。

でも本人にとってはこれから病気との闘いが始まることに変わりはありません。
バセドー氏病も大変な病気に違いありません。
ステロイドを大量に使っての治療が2~3週間かけて始まります。


先生はこういわれました。
「ステロイドを使っての治療しか現在はありません。ステロイドを拒否されると治療は出来ません。そして放射線治療も必要になるかもしれません。」
とっても説得力のある優しさあふれる説明がありました。
ステロイドの副作用の説明もきちんと伝えてくれました。
まさにステロイドは『ジキルとハイド』でした。

ステロイドを大量に使うことで、人間の体がどれほどのダメージを受けるか心配です。
でも、とても思いやりのある先生で、患者にとっては唯一の救いとなります。
よい先生に出会うことも良い治療の第一歩ではないかと私は心底おもいます。


医学の進歩が一日も早くこうした病気に追いついてくれますよう願うばかりです。
何度も愛知医大には出かけましたが、本当に沢山の方が診察にみえます。
小さな子供さんがあきらかに『小児ガン』とわかる入院生活を送っていられるのを目にしたときなどはとっても人事とは思えません。

健康な時は、人間強い生き物だと思っているのか、身体を大切にしない人達が沢山います。
病気になって初めて解かります。
どんなに脆いかが。
自分が大切な物は大事にしますよね。
大切にするから壊れない。

苦しい、痛い、悲しい、さびしいでも我慢しかありません。
素敵なドレスも、美味しい食事も、楽しいデートも出来ません。
本当に可哀想です。
あなたが愛する人が大切なら、自分自身も大切にしてください。

また明日。


Bee Comms

[ 2007/07/05 11:12 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



