 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪やインフルエンザの時の10か条 


ビーコムズ平林です。
どうもこの頃、風邪気味の人が多いですね。
普通夏になると余り聞かないのですが・・・。
風邪から気管支炎になったとか、蓄膿にまでなった人もいます。
咳は酷く時々微熱があったりして、身体もだるいと言われる方が多いですね。

そんなわけでもう一度これを載せてみたいと思います。
1 安静第一
2 寒気悪寒がきたら、身体を温める
3 体温が上がってきたら薄着に
4 基本的に熱を下げる必要は無い
5 頭痛や関節痛などの痛みで眠れないときはアセトアミノフェンを少し
6 どうしても解熱剤を使うならアセトアミノフェン(非ステロイド抗炎症解熱剤)は絶対に使わない
7 風邪やインフルエンザに抗生物質は不要
8 普段健康なら検査や抗インフルエンザ剤に頼らなくてもよい
9 鼻水止めや吐き気止めも基本的には不要
(症状はやわらぐが、最終的な治りは遅くなる)
10 インフルエンザワクチンは効かないので一切受けなくてよい

以上です。
医薬ビジランスセンター『薬のチェックは命のチェック』風邪とインフルエンザ特集2003年10月発表からお借りしました。


お話変わりますが、『ルネッサンス・ド・ポウ ぷるぷるフェイスマスク』を使用して今日で6日目ですが、確かな手ごたえを感じております。

65歳のこの私がです!!
お若い方はもっと早いですね楽しみです。
また明日。
有難う御座いました。


Bee Comms

[ 2007/07/04 15:47 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



