スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨、雨、可哀想な女の子 


ビーコムズ平林です。
名古屋は朝からかなりの雨です。
雨も降らなければ困りますね。
梅雨の合間に土曜日はとても良いお天気でした。
皆さんもきっとお洗濯にお掃除にと大忙しの土曜日だったと思います。

昨日の日曜日は雨です。
岩倉へ僕ちゃんに会いに出かけました。
生憎両親とお出かけしていました。
暫くすると姪から電話です。
今から岩倉へ戻るから僕ちゃんを預かって欲しいということです。
勿論ジイジもバアバも大賛成、私も大賛成。

30分くらいで帰ってきました。
しかし、残念。
僕ちゃんはネンネです。

前々夜は岩倉にお泊りしたのですが、2時頃に目を覚まし、ジイジとバアバに遊ぼうと言って朝まで付き合わせたとか・・・?
大人はフラフラです。
僕ちゃんもさすがにダウンしました。

触ってもつついてもピクリともしません。
僕ちゃんの父母は
「ご飯も食べさせ、風呂も入れてから、僕ちゃんを送ってきてね」
と言って急いで帰りました。
仕事なんです!!
朝一番からうちの店長のご実家の方へ。
店長と僕ちゃんを預け友禅の講師の仕事です。

帰ってまた仕事です。
店長も僕ちゃんもジイジ(店長の祖父)、バアバ(店長の祖母)、そしてチーばぁちゃん(店長の母)も巻き込んで大忙しの日曜日でした。
私は僕ちゃんが寝てしまったので帰ることにして岩倉を出ました。

雨は益々強くなり、歩道こそ付いていますが、穴だらけの狭い道のりです。
ふと左を見ると、若い女の子がザーザー振りの中、おぼつかない足取りで歩いているのが見えます。
急いでブレーキを踏み、スピードを落とし、ゆっくり通すぎながら大丈夫かなと思いバックミラーで見てみました。

私の後ろを走っていた車が猛スピードで女の子の側を通すぎるところです。
凄い勢いで道路にたまった水が女の子めがけて飛んでいくのが目に入りました。
きっと全身ずぶぬれになったと思います。

歩道にいる人が目に入らないはずはありません。
そのまま、私の車を追い越してゆきました。
若い男女が乗っていました。
あまりの思いやりの無さに意味も無くその車を追いかけ信号のところに止まっているところに追いつきました。

笑いながらバックミラーで私の方をみています。
人間として恥ずかしくないのですかね。
思わず「恥知らず!!」と言っていました。
私が同乗者ならそんな男とは絶対縁を切っています。
そんな人間が人を幸福に出来るはずがありません。

若いお嬢さん。
男性を選ぶ時には雨の日にどんな運転をするのか見てから、生涯を共に歩んでいけるかどうか判断してください。
それくらいの判断ぐらいつけられる女性でありたいですね。
また明日・・・


Bee Comms
スポンサーサイト

[ 2007/06/25 10:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



