スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は愛知医大へ3回目です 


ビーコムズ平林です。
少し早めに家を出てモーニングコーヒーを済ませて病院へと思い、朝10時のお約束をしました。
本当に病気になるって大変なことです。
私には何の力もない。
どうして上げることも出来ません。
頼りになるのは先生貴方だけです。
助けてください。


健康食品を我が社も販売していますが、無責任に売ることは出来ません。
薬事法と言う規制の中で健康食品を販売していくことはとても大変だと思っております。
でも、『治る』とか、『効く』とかそんな事を言わなければ、売れないほうがおかしいと思うようになりました。

健康食品は断じて薬ではありません。
体の中で不足している「栄養素を補うための物」。
それでいいのではないでしょうか?

『野菜が不足すれば・・・』、『肉が不足すれば・・・』、人間が必要としている栄養素を全て補うことも難しいと思います。
第一にお客様にお会いして、何が不足しているか見ただけで分かりますか?
取りすぎればこれもまた病気の源を作ります。

いつも、お客様が病気になるとジレンマに陥ります。
どんなに勉強をしたつもりでも私ごときに出来ることはありません。
今までひたすら『安全な商品』、『良い物を』と自分で試して病気になったこともあります。メーカーさんは必死なんですね。
試す私の身にもなってください。

妹達は心配の余り自分で試すのだけは止めて欲しいといいます。
試さないで人様の口に入る物を売ることだけは出来ません!!
最近はやっと私の思っていることが解って何も言いません。
こうして、元気な私を見ることでやっと納得してくれたのでしょう。


薬害や医療ミスなど沢山ありますが、病気を治すのはお医者様の仕事です。
西洋医学だけでは補いきれないものがあると思います。
一日も早く統合医療を目指すお医者様が増えることを願わずに入られません。

1つの病院の中に、『東洋医学』と『西洋医学』があり、『病気によってどちらが必要か』、『患者にとって一番いい治療法は何か』、アンドル・ワイズ博士が目指す、そして自身のクリニックでは実践していることが世界中で行われるようになった時、初めて医療は人間の為の医療、患者の為の医療となるのではないかと、私は思います。

思い余って書きました。
どうぞ皆様もお体大切にご自愛くださいませ。
また明日・・・


Bee Comms
スポンサーサイト

[ 2007/06/20 10:02 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



