スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨に入ったそうですね 


ビーコムズ平林です。
昨日とは一転して今日は青空です。
よいお天気の日はやっぱりよいことがあるような気がしませんか?
そんな思いに駆られ幸せ探しにでかけます。
これも仕事です。


今日は名古屋の長者町へ出かけてみました。
本町筋からスタートでグルグル回ってみました。
何年振りでしょうか?
変わったことといえば、飲食店が随分と増えましたね。

丁度お昼時につきましたので長者町にお勤めしている人たちがゾロゾロです。
男性を束ねて見たのは久方ぶりです。
以外に女性の姿は少ないです。
お弁当を持って来ているのでしょうか?
駐車も空きが目立ち火曜日は空いているのかもしれません。

梅雨の合間の蒸し暑い日ですが、余り活気が感じられません。
以前はもっと活気があり、お店をのぞいても元気な声が聞こえました。
10軒あまりの『小売は致しません』のお店から何も書いてない店、会員証をお見せくださいと書いてある店を回ってきました。

1軒だけ60歳代の個人のお店だと思いますが、「いらっしゃいませ」と言ってくださいました。
多くの店は、胡散臭く見えたのでしょうか?
何の対応もありません。
勝手に入って勝手に出てきましたが、ふとあるお店で店員さんと目があったので、
「有難うございました」
と言いますと、意外そうな顔で、気持ち頭を下げたような、下げなかったような仕草でした。


大きな所へは立ち寄りませんでした。
殆ど個人のお店です。
何か面白い物がないか、衣料品も見てきましたが何もありませんでした。
何か1つでも楽しくなる物をと思い探しましたが見つけられませんでした。
残念。

こんなことなら大須観音の方へ行けばよかったと思いながら帰ってまいりました。
長者町は問屋街なので大須みたいなわけには行かないのかもしれませんが、寂れていくばかりですね。

昔は、オバァちゃん達はよく「長者町へちょっと・・・」といそいそと出掛けていました。

今は、松坂屋ですかね。
デパートはそれなりに頑張っていますね。
私も松坂屋へ行きますが目的があるときしか出かけませんね。
チョット歩けば素敵な物に出会えるような楽しい町が、私たちのような高齢者も出掛けていけるような町が名古屋にありますかね?

梅雨のあいまのひと時、明日は又雨でしょうか?
それなりに楽しんできました。
また明日。
有難う御座いました。


Bee Comms
スポンサーサイト

[ 2007/06/19 19:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。