 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私の日曜日 Part.26 

ビーコムズの平林です。
久方ぶりの日曜日です。
昨日と今日の2日間名古屋博物館へ行ってまいりました。

ビーコムズホームページからリンク先に登録してある『丸末呉服』の桜井めぐみが出展している展示会に行ってまいりました。
店長の奥さんである「桜井(旧姓)」がおかげさまで今年も入選することが出来ました。
今日はとてもたくさんのお客様に来ていただきまして、桜井に変わって深く御礼申し上げます。

日本染織作家展も今回で30周年とか。
とてもたくさんの出展があり、展示されていますのは入選作だけでございましたが、さすが伝統工芸師の先生方の作品は見応えが御座いました。

桜井も精進して頑張ってもらいたいと思います。
勿論、僕ちゃんも連れて参りましたが、さすがです。
「これ誰が作ったの?」と聞きますと
「かぁ~!!」の一声です。
まだ「かぁ~さん」が言えませんが、大きな声で返事をしました。

ほんとに工房へは殆ど連れて行ってないと記憶していますが、しっかり親子の絆は出来ているようです。
妹夫婦もお客様の対応に大忙しでしたが、皆様の前で落ち着いてしっかり自作の説明をする娘の姿をどんな気持ちで見ていましたやら・・・

私も5回目。
欠かさず見に行っておりますが、嬉しいですね。
父親の罵声を背中に頑張ってきた姿を目にしているだけに、作品に向かって思わず
「よく頑張ったね!」と言っていました。

今日は私事で申し訳ありません。
着物はよいですね。
でも作るのは本当に大変です。
大切に着ていきたいといつもおもいます。
昨日、今日お出かけくださった皆様、本当に有難う御座いました。


Bee Comms

[ 2007/06/04 11:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



