スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪には簡単薬膳スープをどうぞ 


ビーコムズ平林です。
皆様、突然ですが風邪にはショウガです。
主人が日曜日から39度の熱が出ました。
たっぷりのお茶と睡眠、そして簡単薬膳スープで元気になりました。
いつもでしたら病院へといってやかましいのですが、やっと解ってくれるようになりました。

この度は薬膳スープが痛く気に入り、朝のコーヒーを止めてスープにして欲しいと言っています。とにかく毎年風邪を引きますと、一週間から10日は寝こみます。
しかし今回は3日で元気になりました。
73歳にもなりますと長引けば長引くほど衰えも激しく、このまま寝たきりになってしまうのではないかと、とても心配になります。

薬が無くても風邪は治ると言うことがよく分かったといっています。
皆さんも薬膳スープお試しになってみてください。

野菜は冷蔵庫にあるもので大根、ジャガイモ、ニンジン、エノキダケ、マギーブイヨン、鶏スープ、塩、最後に卵とショウガ粉末金時ショウガはビーコムズで取り扱っている特許製品です。)鍋に全部入れ、味をみながら煮ていきます。

ショウガは食べた時に「ウッ・・・辛い・・・」と思うぐらいにします。
マギーブイヨンは多めに使います。
塩は必ずお味見しながら足してください。

風邪には本当によく効きくと思います。
スープを作るのが面倒な方は、黒砂糖や蜂蜜を加えた生姜湯ドリンクなども、紅茶にショウガ、蜂蜜どんな場合でも「ウッ辛い」ショウガを多めに使ってください。

お試しください。
また明日・・・


Bee Comms
スポンサーサイト

[ 2007/05/17 10:00 ] 美容・健康 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://beecomms.blog57.fc2.com/tb.php/269-cd99d7bb

【ファイン きのこ味噌スープの特徴】ファイン きのこ味噌スープは、風味の良い合わせ味噌に、健康に良い成分を含んでいる椎茸、舞茸、アガリクスなどのきのこエキスがたっぷり入った、かつお風味のうす塩味に仕上げた味噌スープです。さらに、根昆布エキス、米胚芽エキス
[2007/07/22 16:39] スープをあげる
第一印象は本当に薬膳スープなの?というぐらい癖がなく飲みやすいと感じました。薄塩味でさっぱりした感じで、寒天やめかぶのトロトロ感が少し感じられました。このままでも十分においしいのですが、私は自分流に卵を入れたり、ワカメを入れたりして量増しして飲んでます。
[2007/09/05 04:02] スープの極意
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。