スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

止まらない鼻血 



ビーコムズ平林です。
今日は鼻血についてです。
鼻出血の8~9割がたは、『キーセルバッハ』といわれる部位からの出血が多いです。
キーセルバッハは鼻の入り口から小指の先が入った当たり、鼻の真ん中の壁側のコリコリしたところで、ここには毛細血管が多く集まっています。

子供の鼻血の場合は鼻いじりなどで血管が傷つけられ、出血にいたることが殆どです。
鼻の粘膜は薄いので少しの刺激で出血してしまいます。
大人になるにつれ粘膜は厚くなりますので、鼻血を出すことは徐々になくなってきます。

大人になってからの鼻血は、子供のときの鼻血とは異なり、同じキーセルバッハからの出血であっても、子供のように広範囲に毛細血管が傷つけられて、じわじわと出血するのと違い、太い血管の一箇所が傷つき出血しますので出血量も多くなります。

特に中高年以降の鼻血の場合は、血管そのものがもろくなっていることもあって、鼻粘膜の表面をはしるか血管が少しの衝撃で破れ出血します。

一度出血すると止まらなくなり不安になってきますね。
そして同じ箇所が破れやすくなり、繰り返すことになります。
心臓や脳血管の薬を服用している方は、血液凝固を抑制するため薬の影響で血が止まりにくく、何分も続くことがあります。

丸めたコットンを鼻の穴につめ、小鼻を指で圧迫してみても止まらないという場合は耳鼻咽喉科に行くこと。
止血のさいは前かがみの姿勢になり、口に溜まった血を吐き出すことで気分が悪くなるのを防ぎます。

病院では内視鏡で出血箇所を確認し、ガーゼなどによる圧迫法で止血。
出血箇所が奥の場合はガーゼを取り出す為に数日後に再来院が必要になります。
出血場所が明確な場合、電気やレーザーで出血しにくくする治療があります。
繰り返す鼻血にお困りの方は耳鼻咽喉科へ。

まれに白血病や上顎ガンなど鼻血がでることもあります。
両方の鼻の穴からじわじわ出血が続き、歯茎からも出血、鼻汁に血の混じったものが出るような場合は早急に病院へ行ってください。

今日はこれで。
明日から3日間の連休となりますね。
先週に続いてのお休みですが、くれぐれも御気をつけてすごしてくださいませ。
遠方にお出かけの方、渋滞、交通事故などにも遭われません様に願って。


Bee Comms

スポンサーサイト
[ 2007/09/21 12:08 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

胆石の正体はコレステロールが多い 



ビーコムズ平林です。
今日は意外に多い胆石について載せていきたいと思います。
胆石は胆管や胆のうに出来る石のような塊です。
胆石の材料は80~90パーセントが胆汁の成分であるコレステロールかビルリビンです。

胆石症の症状は突然起こるのが胆石疝痛の発作ですね。
一度にたくさんの食事をしたり、脂肪の多い食事後におきやすく、突然激烈な痛みに襲われます。
ただし、この胆石疝痛は胆石のある人全てに起こるわけではありません。

無症状胆石といって、生涯痛みが起こらない人も少なくありません。
痛みがあっても一般的な胃腸症状のようなものしか感じないケースもしばしば見られるそうです。
しかし胆のう結石が大きくなっている場合、疝痛発作がきっかけとなって、胆のうの出口を塞いでしまうと胆汁が血液中にあふれて、黄疸が強くなると共に肝臓を傷める原因になります。

こんな方はすぐにでも診察を受けることになりますが、問題は「無症状胆石」です。
健康診断などで胆石があることを指摘されても放置されがちです。
胆のうに胆石が充満している場合は胆のうガンが見落とされやすいのです。
気をつけてください。

胆石が出来る原因として、生活スタイルに原因があるのではといわれています。
具体的に特定することはできませんが、ただ、肥満や脂肪の多い食事、不規則な食生活、ストレスなどが影響して、胆汁成分に異常が生じたり、胆道の炎症を招いたりして出来るケースがよくみられるそうです。

欧米スタイルの食事が胆石発症に関係が有ることは間違いありません。
胆石のある人の食生活で注意するべき点を載せておきますので参考に・・・

脂肪の多い食事を控える。
刺激の強い食品を控える。
そして、コレステロールの多い食品。
暴飲暴食をしない。
食物繊維を充分にとる。
規則正しい食事をすることです。

脂肪の多い食品は胆のうを強く収縮させる恐れがありますので、疝痛発作の心配がある方は要注意ですね。

心身の極度の緊張や興奮が疝痛発作の引き金となるとともに、胆石の成生を促進させる要素ともなります。
症状が殆ど無く、胆石の軽い方は食事の仕方に余り神経質にならなくても大丈夫です。

これ以上の悪化を防ぐ意味で大切なことを載せましたが、健康的な生活スタイルを維持しようとする意志が保たれていればよいのです。
また明日


Bee Comms
[ 2007/09/20 12:05 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

肝臓の心配はありませんか? 



ビーコムズ平林です。
今日は肝臓と薬について載せていきたいと思います。
特に長期に渡って薬を使っていられる方は心配ではありませんか?

私の主人ですがどうしても糖尿の薬が止められません。
もう5年の長きに渡って血糖値が下がっていようがいまいが、病院へは1ヶ月に2回必ず出かけます。
どんなに私が「糖尿に薬は必要ない!!」といっても聞きません。
もし血糖値が上がったら、そのときにインシュリンを使えば、それで充分といってもわかろうとしません。

「GOT58」基準値8~38
「GPT55」基準値4~43
これが5月の主人の肝臓の検査結果です。
この数値でもきっちりと薬を貰ってきます。

食べたい物を我慢が出来ない分、薬に頼っているのです。
この数値でも糖尿の薬が出るということは、肝臓は大丈夫ということでしょうか?

ちなみに「ヘモグロビンの数値は11.1」 基準値13.5~17.6です。
薬を飲んでいる状態です。
血糖値の心配をしながら、どうしても自分から食事制限を使用とはしません。
どんなに私が口やかましくしてもだめです。
隠れて食べます。

時々低血糖になっています。
反省した時は極端に食べません。
そんなときは氷砂糖を食べさせます。
「糖尿にプラス肝臓病になってもよいの?」と聞きますと、聞こえない振りをします。

肝機能障害は血液検査で判断が出来ると聞きます。
AST - [GOT]は肝臓や筋肉などに含まれる酵素で、ALT - [GPT]と共に細胞が壊れた時に数値は上昇します。
同じく肝臓に含まれる酵素で、r-GPTなどはアルコールによる肝障害の指標となります。

長期に渡って薬を服用していますと、薬剤性の肝障害を疑った方がよいでしょう。
胃腸薬を飲みつづけて、肝臓障害になった方もおられます。
私は主人をやっと説得しまして、1ヶ月と15日間、糖尿の薬をやめ、信じないサプリメントを無理やり飲ませながら7月20日に検査させました。

GPT- 38
GOT-46というところまで来ました。
久しぶりに、主人にとっては病院に行き、検査をしてもらった後でまた薬を貰って帰ってきました。
愛想が尽きます。

そして検査結果が出ました時に、ドクターは首をかしげながら「なんか飲んでる」と聞かれたそうです。
主人はまた聞こえない振りをしたみたいです。

数値が下がっているのでドクターもきっと安心したことでしょう!!
皆様自分の命は自分で守りましょう。
明日、主人はまたいそいそと病院です。
薬を飲み始めてから2ヶ月ほどたちました。
「検査してもらいなさい!!」と言つもりです。


Bee Comms

[ 2007/09/19 11:05 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

私の日曜日 part.28 



ビーコムズ平林です。
この連休いかがお過ごしでしたか?
私はやっぱり仕事です。
でも甥が千葉から戻っておりましたので(和歌山県から千葉に転勤)、日曜日のランチに出かけたぐらいのことで、連休はおしまいとなりました。

車で帰ってきておりましたが、名古屋をpm3時ごろに出て千葉に11時45分着だったようです。
神奈川から大渋滞で、横浜までが大変だったといっておりました。
横浜から高速を下り、一般道を走って千葉まで帰ったそうです。

帰って来る時はナビが付いていなくて、湘南の方へ行ってしまい、名古屋まで7時間かかったといっていました。
それに懲り、早速ナビを取り付けてもらい、これで大丈夫といっておりましたのに、渋滞では役に立たなかったのでしょうか?

私の車にはナビはついておりません。
大阪などに出かけますと、半日は道に迷っておりますが、ナビに頼る気がいたしません。
45年間車に乗っていますが、道に迷って家に帰ってこれなかったことはありませんね。

いつも迷った時は「必ず道は続いているのだから何も心配ない」と自分に言い聞かせて無事に帰って来ています。
「でもこれからはだめかもね!!」姪が私をからかいます。
ナビに頼って頭使わないと家にも帰ってこられなくなるよ!!
反論してみましたが、あと10年もすると帰ってこられなくなるかもしれないですね。

そんなことの無いように、頭の良くなるサプリメントでも探しますか!
皆さんも人事ではありませんよ!
家では両親に頼り、車に乗ったらナビに頼り、結婚したら旦那さんに頼り、子供が出来たら子供に頼り・・・
「子はかすがい」といいます。

それでも本人は立派に自立していると思い込み、自己主張だけはシッカリします。
我儘なのだとは決して思いもしないのです。
そんな娘や息子にしたのは親が悪いのでしょうかね!!
そんな人ばかりとは決して思いませんが、そんな若い人や最近では年寄りの中にもそんな人が多くいます。

世の中平和な時ばかりではありません。
どんなことがあっても、乗り越えていける力をつけなくてはいけませんね。
経験が無いことに出会うと呆然としているようでは、そして立ち向かうことをしないで逃げてばかりいては何も学ぶことが出来ません。

今日は愚痴っぽくなりました。
ごめんなさい。


Bee Comms

[ 2007/09/18 13:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

架空請求詐欺について 



ビーコムズ平林です。
私の知人の話ですが、息子さんに身に覚えの無い多額の請求が来たそうです。
すぐに消費生活センターに電話をしてみたらと申しておきましたが、その後どうなったか聞いておりません。

こんなことが本当にあるのですね!!
自分の身近に起きないと人は他人事で、関係ないみたいに来てしまいます。
そうしてだまされるんですよね。
購読している雑誌にたまたま載っていましたので、今日は其れを載せてみたいと思います。

初めにこう書いてあります。
「裁判所からの通知以外は原則無視を」
身に覚えの無い出会い系サイトの利用料、年金未納分、家賃の振込先変更など、さまざまな手口でお金を振り込ませる架空請求詐欺。
金銭請求の文書を電子メールやハガキ、封書、電報などで送ってくる為「身に覚えは無いが不安」「どうしたらいいのか」いった相談が寄せられているそうです。

行政が連携してトラブル防止に努めたことで、国民生活センターに寄せられる相談件数「2004年度」67万5645件よりも減少していますが、今でも毎月2万~3万件の相談があるということです。

架空請求といってもその手口は様々、対処法も異なります。
文章に明記されている電話番号やファックス、メールアドレスなどに問い合わせをすることで個人情報がもれてしまい、更なる金銭の要求を受けることになってしまいます。

関わりたく無いからと言う事で振り込んでしまうと「弱み」を認めたことになり、最悪の状態になります。
しかし、裁判所の手続きを悪用した架空請求もあります。
督促手続きや小額請求を仮装したり、実際にそれらの手続きを使って請求するケースもあるそうです。

ここまで来ると、いったいどうすればよいのかと思わずにはいられませんね!!
それでも裁判所からの書類が届いた場合は、身に覚えが無くても放置してはいけないそうです。

本当の裁判所から送られてきた物か真意を確かめましょう。
ただし、書面に書いてある裁判所の電話などに問い合わせをしてはいけない。
明記されている裁判所が実在するか、電話番号が正しいかどうかは別ルートで調べましょう。

全国の裁判所や電話番号は最高裁判所ホームページで確認できるそうです。


国民生活センターホームページに先ず相談されることですね。
そして、概に連絡を取ってしまい、お金を振り込むように言われても、決して応じてはいけません。
間違って振り込んでしまった場合は速やかに警察及び金融機関に連絡し、振込み先口座の凍結を申し出た方がよいでしょう。

皆様お気をつけくださいませ。
本当に住みにくい世の中になりましたが、多くの人は真面目に働き、家族の幸せを願って一生懸命働いています。
悪い人ばかりではありませんね。

今日も有難うございました。


Bee Comms

[ 2007/09/14 12:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

動物愛護センターと可哀想なペット達 

ビーコムズ平林です。
動物愛護センターに連れてこられた動物達は、飼い主に捨てられものや迷子になったもの、老人ホ―ムに入るためやむにやまれず連れてこられた数多くのペット達がいます。

私も猫を飼っていますが、我が子のようです。
センターに連れて行かなければならないようなことだけは、どんなことがあっても避けたいと思います。
猫達がいることによってどんなに癒されてきたかを考えた時、私はまだ恩返しをしておりません。

この施設に連れてこられた時点で運命は決まってしまいます。
一週間たっても引き取る飼い主がなければ、8日目の朝が最期となります。
その日を迎えた犬や猫達はドリームボックスと呼ばれる金属製の箱の中に追い込まれます。

この頑丈な箱の扉が閉まると、内部は高濃度の炭酸ガスで満たされます。
「アウシュビッツ」を思い出してしまいます。
動物達は自らの運命を悟るのでしょうか。
箱に入れられたペット達は激しく抵抗するそうです。

ガスが充満すると一瞬で床に倒れこみ、眠ったように見えるそうですが、二度と目を覚ますことはありません。
・・・涙が出てしまいます。
でも頑張って続けます。
本当に多くの動物達にごめんなさい。

治自体が運営する動物愛護センターに運び込まれた殆どのペット達にとっては、終末の地となります。
都道府県や政令指定都市にはこのような施設が設置され、捕獲された動物が保健所から運ばれてきます。

人間並みの商品やサービスが続々と登場しているペット市場も、責任の一端を背負わされる次期が来るのではないでしょうか。
愛護センターでは月曜~金曜日まで毎日処分される犬や猫の数は31万頭あまりと聞きます。

飼い主の責任を明確にし、安易にペットを飼うだけでなく、生き物を命あるものを大切に考えてほしいと思います。

日本のペット販売には悪しき習慣が染み付いていると聞きます。
生後間もない子犬や子猫を親から引き離し、飾り窓にさらし、衝動買いを促す日本の売り方はブリーダー(ペットの繁殖家)が時間を掛けて、飼い主を探す欧米の売り方とは全く異なります。

今日はこれで。


Bee Comms

[ 2007/09/12 19:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

吉野家「牛丼」 



ビーコムズ平林です。
牛丼食べに行ってきました。
皆さん大好きな方が多いと思います。
私も大好きです。

先日、うちの店長の近くに吉野屋が開店いたしました。
良かったね!!
吉野屋が出来てと、少なからず話題になりました。

凄いことですよね。
牛丼が話題になるなんて。
安くて美味しくて、あっという間に食べ終わります。
『時は金なり』とむかしの諺にもありますが、忙しい今の時代のニーズに合っているのでしょうね。

エコノミック・シンドロームもなんのそのです。
時々食べたくなります。
普段着のままで出かけられます。
ゆっくりと時間を掛けて美味しい物を食べに行くのも楽しみですが、同じように吉野家へ行くのも楽しんで出かけます。
いつも帰り道に主人と「安いよねぇ」満足して帰ります。

2003年、狂牛病問題が発生し、吉野家も大変な経験を乗り越えてきましたね。
代表者は豚肉、鶏肉、カレーなどを使って乗り切ってきたわけですが、2004年度には赤字転落。
失望して社を去る人もでたそうです。

フランチャイズ店からは米国産以外の牛肉を使ってでも、『牛丼を復活させたい』とと言う要望が多く寄せられたそうです。
安部社長は頑として譲らなかったそうです。
そして従業員に目標を持たせたのは業績を黒字に戻すことだったそうです。

2005年度牛丼がメニューに無いままでしたが、営業黒字に戻すことが出来たそうです。
競合各社はすぐにオーストラリア産や中国に切り替えましたが、安部社長は米国産でなければダメだと断言したそうです。

米国のウシは小屋で飼われ、穀物飼料を与えられ育てます。
オーストラリア産は草を食し、牧場を動き回ります。
牛丼の旨みは肉が脂肪質の富む米国産でなければ、吉野屋の牛丼の味はでないということで、2ヵ月後在庫が底を尽いた時に牛丼をメニューからはずしたそうです。

勇気と、決断そのものだと私は感銘いたしました。
前社長の松田瑞穂氏の考え方に沿うものだということです。
瑞穂氏は1つの製品に集中し、申し分ないものを提供することに価値があると信じてきた方だそうです。
吉野屋の牛丼に品位を感じます。

「2008年2月期決算」の売上高は1630億円になるそうです。
今日は牛丼から大切なことを学ばせていただきました。
皆さんも牛丼味わって食べてください。
また明日・・・


Bee Comms
[ 2007/09/11 12:15 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

脳の老化とガンの予防に「椎茸」 



ビーコムズ平林です。
この歳になりますと、こんな文字はすぐ目に飛び込んでまいります。
自分では随分と若い気でおりますが、年々衰えてくる身体を前に、考えずにはいられません。
今日は「シイタケ」について。

秋の味覚を代表する食材といわれておりますが、一年中店頭で販売されていますね。
ハラタケ目キシメジ科のキノコで、しいの木に多く自生することから「椎茸」とよばれるようになったそうです。

日本では古くから食材として用いられてきました。
16世紀に明の季時珍という人が書いた医薬書「本草網目」などの書物に、椎茸の薬効記されていることから民間療法にも広く用いられています。

椎茸にはキチンやヘルソルロースといった食物繊維、トレハロースや還元糖などの糖質が多く含まれ、便秘、高血圧、動脈硬化などの予防、改善に有効だそうです。
血液中の過剰なコレステロールの排泄にもよく、アミノ酸のエリタデニンも含まれています。

椎茸のうまみ成分である「グルタミン酸」は脳の栄養素として欠かせない成分で、脳を活性化し、老化を予防する働きもあります。
また、抗ガン免疫療法剤として活用されているレンチナンという成分含まれています。

椎茸を調理する前30分程度天日干しすると、椎茸に多く含まれるエルゴステリンが紫外線を受けることで「ビタミンD」に変化します。
このビタミンはカルシウムの吸収を高める他、ガンが増殖する際に必要な新生血管の生成をさまたげるといわれています。

天日に当てた椎茸は、日常生活で不足しがちなカルシウムを多く含む食材との組み合わせが良いと思います。
味噌汁を作る際に、煮干と一緒に使うことや、小松菜や切干大根との煮物などもよいですね。

今週の日曜日には干し椎茸「天日干しのもの」と「煮干の粉末されたもの」山と海へ向かってゴーサインです。
頑張ります!!


関東、静岡の皆さん台風は如何でしたか?
被害にあわれた方お見舞い申し上げます。
いつも思うことなのですが、交通手段が亡くなって、帰宅できない方が多くおられると思います。
企業など特に配慮がほしいものですね。
「社員を無事に帰らせる」ことは企業としての責任だと思います。

家で待つ人がどんなに心配するか考えてもらいたいですね。
そして個人も迷惑を掛けないよう自覚して行動してもらいたいといつも思います。
今日も有難うございました・・・


Bee Comms

[ 2007/09/07 16:11 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

高額療養費制度を活用しましょう 


ビーコムズ平林です。
ある雑誌を見ていましたら、『入院する割合は50代から加速する』という見出しが目に飛び込んできました。
「医療費や入院費に備えるため生命保険に加入する人が増えている。特に医療保障の50代からのニーズが高い。」とありました。

医療費や入院費の目的加入がトップで59.5%、
「万一の時の家族の生活保障のため」を抜きました。
入院する割合は厚生労働省の2005年の患者調査によると、45~49歳の入院率が570であるのに対し50代になると807、55~59歳で1036に跳ね上がります。

入院率は10~14歳で最も低く年齢を重ねるに連れて高くなり、その伸びのスピードが加速するのが50代からだそうです。

50代の入院で多いのは、ガンと脳血管疾患で、どんな医療保険・入院特約でも病気や怪我の治療目的で所定の日数以上入院すれば、入院給付金が支払われます。
一回の入院で支払われる入院給付金には上限が設けてあります。
ガンや脳血管で入院した場合平均でどれだけ入院することになるのでしょうか。
気になります。

患者調査によると、ガン入院患者の平均日数は胃ガンで34.6日。
ガンは再発が多く、入退院を繰り返しやすくなります。
1入院の支払い限度日数は、退院して再入院までの期間が180日未満であれば、1回の入院扱いになります。
同一疾病の場合、1入院の支払い限度日数が短いと、再発した時に入院給付金がもらえない可能性が高くなります。

ガンに備えるなら『医療保険+ガン保険』に入るほうが良いそうです。
脳血管の場合101.7日の入院が平均です。
1入院の支払い限度日数が120日以上になっている保険に入る方がよく、生活習慣病(ガン、心疾患、脳血管、糖尿病、高血圧性疾患)で入院した場合のみ、1入院の支払い限度日数をのばしている医療保険もあるので検討するとよいでしょう。

入院した場合に忘れてならないのが高額医療制度の活用です。
入院にかかる費用が大きく違ってきます。
高額医療制度は、健康保険を使って支払った治療費や投薬代などが1ヶ月に一定の金額(自己負担限度額)を超えた場合に払い戻しを受けられる制度です。

自由診療、先進医療を受けた場合、入院時食事療養費などは対象外です。
これまでは医療費の3割(70歳未満)を病院に払い、その後加入先の健康保険に請求することになっていましたが、2007年4月から事前に申告していれば、立替払いが不要になりました。

自己負担限度額は年齢、所得、医療費により違いますが、所得が月収50万円以下で月の医療費が(健康保険適用分)が100万円の場合、高額医療費の自己負担限度額は8万7430円となります。
事前に申告した場合です。

そうでない場合は医療費の3割である30万円を支払い、請求後2~3ヶ月後に21万2,570円が払い戻しされることになります。
いずれにせよ事前に申請することが大切です。
覚えておきたい社会保障のひとつです。

私も知りませんでした。
友人が長期入院でしたので、3割負担の立替が大変と聞いてましたが、とても良い制度だと思います。
入院が決まった時点で病院の窓口で聞かれると詳しく教えてくれます。

雑誌を見ていて目に留まり載せましたが、お役立てください。


Bee Comms

[ 2007/09/04 16:55 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

なぜ血圧を下げなければいけないのか? 


ビーコムズ平林です。
前回に続き血圧のことを載せてみたいと思います。

高血圧は心臓だけでなく、全身の臓器にダメージを与えるといわれています。
全身の血管が段々硬くなりまた狭くなって、動脈硬化が引き起こされるのと、これが心臓の血管に起こると『狭心症』や『心筋梗塞』になることは皆様もよくご存知のことですね。

そして、脳や腎臓に起これば、生命に関わることとなります。
生活習慣の改善と血圧をコントロールすることで、こうした病気を防ぐことが出来ます。
脳血管に与えるダメージが如何に大きいか考えてみてください。

日本人に最も多い脳出血。
心臓では太い冠動脈の虚血が起きますが、脳血管では細い動脈が障害されることが多いです。
脳の細動脈が壊死を起こし、小動脈瘤が形成される。
この小動脈瘤が破裂すると、『脳出血』が起こり、血栓によって詰まると『ラクナ梗塞』と呼ばれる小さな脳梗塞が起こります。

その他に、脳内の太い動脈や脳外の動脈が動脈硬化によって狭くなったり、詰まったりしておこる『アテローム血栓脳梗塞』があります。
アテロームはコレステロールなどの脂質の集まりで、これが破裂して血栓生じ脳梗塞がおこります。

心臓に出来た血栓が脳に流れ、太い血管が詰まって起こるもので、『心原性能梗塞』と言われているものになります。
糖尿病、高脂血症などと共に、高血圧が関わってきます。
脳血管障害をまとめて脳卒中といわれていますが、日本では多いといわれております。

一命をとりとめても、麻痺、言語障害、認知機能の低下などの後遺症が起こることが多いです。
主に高血圧によって起こる脳出血、ラクナ梗塞の発症予防は日本人の重要な課題となっているそうです。
今日はこれで。
また明日・・・


Bee Comms

[ 2007/09/03 13:55 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。