スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『冷え性』対策 

腰湯を毎日続ける方のご注意点


「1」冬に向かっての腰湯はどうしても肩の辺りが寒く感じられる方はポリエチレンのごみ袋を切って首と手だけ出すようにします。若い方は手も袋の中に入れたままでも、サウナ効果があってとてもよいのですが、年齢の高い方は手が自由にならないのは非常に危険だと思いますのでご注意ください。


「2」毎日腰湯をされる方は汗を盛大にだすのは、4~10月ぐらいにしてください。11月から4月頃までは汗の出る直前で止めてください。また風邪など引かれているときは足湯をお奨めします。


「3」寒い季節は時々注し湯をして温度を上げてください。入浴後はしっかり汗を拭いてください。足の指の間など特にお気をつけください。その後、すぐに綿か絹のソックスはいてください。そして背中は汗を拭いても次から次と汗が出ますね。タオル1枚をたてに折りスポーツ選手のように首に巻き背中の汗をすぐふき取るようにしてください。風邪予防のためです。


「4」水分補給は「白湯」が一番です。そして漢方薬などの古くなった物などは湯船に入れて使えます。




白湯が何故良いかについて


一度沸騰させた水です。カルキ「塩素」は湯気と共に蒸発します。どんなお茶よりも良いと思います。インドの伝承医学では『白湯を飲んで毒素を出す』健康法を大変重要視しています。腰湯の後や「足もみ」の後白湯を飲むことで体が内から綺麗になります。体が求めているだけ飲んでも良いです。但し無理に飲まなくてもよいです。

体の中で最も冷やしてはいけないところ、皆さんご存知かと思いますが、腰と足です。ミニスカートなんか大変です。膀胱炎の人がとても多いですよね。女性は尿道が短いためとそして肛門の近くにあるせいで膀胱に大腸菌が侵入しやすくなります。

この病気は抗生物質に頼っていますと慢性化しやすく始末が悪いです。膀胱炎の本当の原因は、ストレス、過労、冷えです。抗生物質で大腸菌だけを殺してもまたなります。
冬は体の中心部に比べ手、足は7,8度体温が低いのです。


次回何故冷えるかについて載せてみたいと思います。
皆様、生足なんてとんでもありません。
くれぐれもお気をつけくださいませ。
また来週・・・




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


腰湯にぴったりの弊社取扱商品のご案内

ゴールドイオンバススーツ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




Bee Comms
スポンサーサイト
[ 2006/09/29 18:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

冷え性対策は出来てますか? 


冷え性対策に絶対欠かせないと言えば「半身浴」これが一番と聞きます。
夏に十分冷やしてきた体は今悲鳴をあげています。
冷えは万病の元
頭痛、肩こり、腰痛、膝痛、足底痛などこんな症状が出てきていませんか。


頭痛は小腸が肩こりは胃腸、腰痛や足底痛は腎臓が、そして膝が痛いのはすい臓などが冷えから始まって痛みが出てきます。
大病になる前哨戦なのです。
そうなる手前で色々な痛みを発して知らせてくれていると思ってください。



【今日は半身浴について】

まず、ぬるいお湯は副交感神経を興奮させ、体を芯まで暖めてくれます。
血液循環がよくなり鎮痛作用や、筋肉の弛緩作用が起きます。
冷えで肩こりや腰痛などが起きているとき、吹き出る汗とともに気分も爽快になります。

また副交感神経が興奮すると胃腸の機能が高まって、食欲もでてきます。
厚いお風呂と違って食前、食後すぐでも入浴できます。
飲酒後すぐでも腰湯なら大丈夫です。
アルコールの作用で頭に上がってる血液もぬるめの湯なら下半身に向かって下がります。

そして、お酒が翌日まで残りません。
つまり肝臓に良いということになります。
血圧も下がりますから高血圧の人でも問題はありません。
但し真冬は浴室を暖めてから着ている物をぬいでください。


腰湯のやり方は簡単です。
37~38度くらいのお湯かげんでみぞおちから下だけ20~30分つけるだけです。
手は浴槽の外にだしておきます。
季節、体質によって温度は調節されれば良いと思います。
雑誌やTVなど持ち込んで入れば2~30分はすぐです。


浴槽の中に風呂用の椅子を入れ、高さを調節しましょう。
時々でも続けていくことが大切ですね。
そして毎日腰湯をされる方は、また注意点がありますので、次回に・・・
暫く冷え性について載せてゆきたいとおもいます。
お役立てくださいませ。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


腰湯にぴったりの弊社取扱商品のご案内

ゴールドイオンバススーツ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




Bee Comms

[ 2006/09/28 16:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

血液を薄くするためのアドバイス 


最も自然で安全な方法としてお奨めするのは、そのひとつは魚油や亜麻仁油に含まれる「オメガ3」脂肪酸をとる食事です。
心臓に対するオメガ3『以前の脂肪のところで載せています』の効果は、血清コレステロールの低減よりも血液凝固システムへの干渉によるものかもしれません。

その点についての研究はまだ進んでいないのですが、いずれにせよ魚を多く食べている人たちに心筋梗塞の発病率が低いことは確かです。
生のニンニクや玉ねぎを定期的に食べると、凝固傾向をへらし、体が自然に血痕を溶かす能力を高めます。


もうひとつの方法はビタミンEです。
ビタミンEには抗酸化作用に加えて天然の血液希釈作用があります。
40歳未満の人は一日400IU40歳以上の人は800IUの服用が必要となります。

ある程度の脂肪を含む食事と一緒にカプセルで服用すれば、ビタミンEは消化管から吸収されやすいです。
脂溶性のビタミンだからです。
この程度の服用量では毒性がみられたというほうこくはないです。

最後に「木の耳』『耳竹』『中国キノコ』などという別名を持つキクラゲ『学名はオーリキュラリア・ポトリスカ』があります。
ゴム用の感触で、濃褐色、ほだ木で栽培できるキノコです。
中国料理スープや炒め物によく使われる材料で、独特の歯ざわりがありほとんど味のないものですが、医食同源をむねとする中国の薬草医は昔から薬とみてきました。


ミネソタ大学のある研究者によって偶然、その抗擬集作用が発見されたのは最近のことです。
その研究者は自分の血小板を観察していて、特定の中国料理を食べた翌日は擬集作用が弱まることに気がついたそうで、追跡調査を始め、犯人がキクラゲであることをつきとめたそうです。

乾燥もののキクラゲは中国料理の材料店で買えます。
少量をとりわけて沸騰したお湯をかけ水を含んで柔らかく大きく膨らんでから使います。
膨らんだら水を切り固い部分を取り除いて適当な大きさに切り、好きなスープか炒め物に加え週に3~4回も食べれば、出血や消化管の刺激を心配することなくアスピリンと同じ抗擬集作用と同じ効果が得られます。



血液サラサラシリーズがTVなどでよくやっていますが、こんな方法もあるということを知ってください。
一番良いあなたに会った方法を見つけてくださいませ。
暑い夏もいつしか終わり、朝晩めっきりと涼しくなって参りましたね。

旅に病み夢は荒れ野を駆け巡り、何てことになりませんようにお気をつけくださいませ。
また、明日、ありがとう


Bee Comms

[ 2006/09/27 11:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

残り僅かですが 

ヤフーショッピング『Bee Comms』でのイベントもいよいよ大詰めです!

まだ、『10,000円キャッシュバック』のチャンスも『もれなくプレゼント』も・・・


また、通常価格よりお値打ちな商品はコチラから

多くの皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。




Bee Comms
[ 2006/09/26 16:30 ] Bee Comms | TB(0) | CM(0)

私の日曜日 part.12 

私の日曜日は、お休みしました。

今日はお肌の手入れが全然出来ませんでした。
5分でお化粧を済ませ、家を飛び出して一日外での仕事でした。
前回からテストしてきました美溶液は一ヶ月間、12名の人たちにモニターしていただきました。

全員から高い評価を受けることが出来ましたので、先週ホームページヤフーショッピングで発売をスタートさせていただきました。
ぜひお試しくださいませ。

商品名 ファーストエッセンス


20060925110000.jpg




Bee Comms


[ 2006/09/25 11:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

心臓発作を起こさない為に 



虚血(冠動脈)性の心疾患は遺伝の支配を強く受けます。
特に男性においてはそうです。
もしあなたが男性で、同性の親族「父親、祖父、おじ、兄弟」に60歳未満で心臓発作を起こした人がいれば、あなたは心臓病になりやすい悪質な遺伝形質を持っていることになります。


遺伝そのものに対しては、どうすることも出来ませんが、しかし、遺伝が破壊的な力をほしいままにするのを未然に防ぐことは出来ます。
心臓発作にとって、遺伝は数多くある危険因子のひとつに過ぎません。
危険因子は他にも沢山あり、それらはすべてライフスタイルに関係があります。


ライフスタイルを変えればそれだけリスクを減らすことが出来ます。
親族の誰かに心臓病の病歴があるなしにかかわらず、とにかくライフスタイルを変えることをお薦めします。
虚血性心疾患の発病を促すもうひとつの遺伝因子は糖尿病です。


糖尿病は動脈硬化の進行を早め、早い段階での心臓発作など、それに続くさまざまな障害をもたらしやすいでしょう。
もしあなたが糖尿病にかかっていれば、食事、運動、ストレス緩和法など始めてください。


閉経期までの女性は、女性ホルモンによって心臓発作の危険から身を守られていますが、閉経期をすぎると女性もリスクが急激に増加します。
そのリスクはエストロゲンやプロゲストロンの投与で減らすことが出来ますが、強力な作用をもつホルモン剤の使用については反対論もあります。
男性であろうと女性であろうと、冠動脈を強くしてその老化を防ぐようなライフスタイルに変えてください。


心臓発作は血清コレステロール値が高くなると冠動脈の内壁にコレステロールが沈着して、いわゆるアテローム性動脈硬化へと進行します。
動脈の内径が細くなり内壁もでこぼこになって、心臓への血液供給に支障を来たし、血痕が完全に塞いでしまう危険性が高まります。
動脈が塞がれると心筋の一部が壊死し、その状態のことを心筋梗塞といいます。


血清コレステロール値を大幅に下げることでほとんどの人は、心臓疾患から逃れることが出来ます。
コレステロールを下げる薬に毒性がないとは言えません。
高度のアテローム性動脈硬化症の人でも食生活を改善し、ガイドラインを守れば薬物療法をせずに進行を悔い止め症状を改善することができます。


まずタバコは止めましょう。
カフェインは控えめに、そして標準体重を維持、血液を『薄く』心臓発作は動脈壁に凝血魂が付着することからおこります。

第一段階は血小板の凝集からはじまります。
血液の「シンナ―」つまり希釈剤というものがあります。
これは凝固傾向を緩和する薬剤で血小板の凝集を防ぐ物です。
その種類で一番知られているのはアスピリンです。
この古い薬の新しい使い方は医学会でも大きな話題になり、心臓発作の予防のために中年の男性に一日おきに一錠のアスピリンを飲むように勧めているお医者さんも少なくありません。

しかしこの予防法には明らかな危険があります。
食べること、体を動かすこと、くつろぐこと、世界との接し方のパターンを自分の意思で変えることが出来れば、リスクを冒してまでアスピリンを飲む必要はありません。
ライフスタイルを変えることが出来ない人にだけアスピリン予防法をお勧めするしかありません。

アスピリンの危険性のひとつ、薬理学的に見て、出血の可能性を高めるということになります。
特に脳出血による脳卒中が怖いですね、心筋梗塞の予防用にアスピリンを飲んでいる男性の多くが、ヒゲ剃りのときにできたカミソリ傷からの出血がとまりにくいと報告しています。

また、胃の内壁を強く刺激するので胃潰瘍や、胃炎など消化管上部に問題がある人は避けなければいけません。
アスピリンが体に及ぼす作用はあまりに多種多様であり、もしそれが長い使用歴のない新薬ならば、例えば鎮痛剤といった単一の目的で政府の認可が得られるとはとても考えられません。


血液を薄めるための、もっと自然で安全な方法があることを知っていただきたい。
来週このつづきを載せてみたいと思います。



Bee Comms

[ 2006/09/22 13:30 ] 美容・健康 | TB(1) | CM(0)

電子レンジとガスレンジについて 


プロの料理人はガスレンジを好みます。
温度調節が簡単だからです。
ただガスレンジの欠点は室内の空気を酷く汚染することです。
だから環境の変化に敏感な人や呼吸器の病気がある人にはよくありません。
電子レンジはガスにくらべて汚染は少ないのですが、火力の調節が面倒ですね。

温度調節が遅いことを補うために、色々工夫しなければなりません。
電子レンジは解凍や加熱にとても便利です。
手軽に使え、少量だけ加熱できて無駄が出ないという利点があります。

しかし、メーカーが何といおうと、従来のレンジで調理した物に比べると味が落ちます。
電子レンジの放射線は電離放射ではありません。
つまり原子の軌道から電子を叩き出して荷電粒子をつくり、それがDNAを破壊して免疫系を弱め、細胞を悪性化させるような種類の物とは違います。

食品に有害な変化を及ぼすことはありませんが、高度の線量では人間の体も焼いてしまうほどのものですし、低度の線量でも人体の微妙なコントロールシステムを狂わせる恐れはあります。
細胞の成長と発達は微弱な電流や電磁場で制御されているわけですが、マイクロ波が細胞の成長を阻害する恐れはあります。

したがって電子レンジのおもな危険は、そのエネルギーが室内に漏れたときにおこります。
これをチェックする低価格のマイクロ波探知機も発売されていますが、これはあてになりません。
それよりも蛍光灯の筒を手に持って、電子レンジが作動しているときに近づけてみるという検査法で調べることができます。

蛍光灯が点灯するか点滅すれば、そのレンジはマイクロ波が漏れているということがわかります。
電子レンジはめったに漏れるものではありませんが、疑わしいと思った人はメーカーに検査してもらうといいでしょう。

マイクロ波が漏れている電子レンジは決して使わないことです。
修理するか、買い換えてください。

その他の調理器具について、二、三の注意をしておきます。
まず、アルミニウム製の鍋類は使わないほうがよろしいと思います。
酸性の食品に反応して、体に吸収される恐れがあるからです。

鉄製の鍋類でも同じことが起こりますが、鉄とは違ってアルミニウムは人体に必要のない成分なのです。
男性と閉経期以降の女性にはまず、鉄分の補給は必要ありませんが、ベジタリアンの場合は男女共鉄分が不足する場合があります。
普通の食事では肉が鉄分の主要摂取源だからです。

料理の一部に(全部ではありません)鉄鍋や鉄のフライパンを使いましょう。
鉄分は必要ですが取りすぎると非常に有害です。
安全で効率がよく手ごろな値段の鍋類は、底面だけが熱伝導性の高い銅かアルミで出来ているステンレス製のものです。

ステンレス自体は余り熱伝導がよくないのです。
底面なら食物に接触しないからアルミニウムでもかまはないわけです。

ついでに料理について一言。
揚げる料理は少なめにしましょう。
油が体によくない化学変化を起こしやすいからです。

油を最小限に使った炒め物をおすすめします。
調理法として一番優れているのは蒸し料理ですね。
エネルギーの消費も少ないし、栄養素の破壊も少なくて棲むからです。
崩れやすい野菜や魚など、色々な材料に応用できます。

崩れにくい野菜は茹でるのが手っ取り早くていい方法です。
ただし、茹で汁を捨てると栄養素がある程度失われてしまいます。
焼いたり、あぶったりする調理法はエネルギーを大量に使いますが味はよくなりますね。
いくつかの注意を守ればこれも体に良い調理法だといえます。

こげ茶色になるまで焼かないことです。
食物はこげ茶色や黒くなるまで焼くと発がん物質ができるからです。
パンの茶色くなった耳まで捨てるように薦める神経質な専門家もいるほど危険な物なのです。
また、脂肪とタンパク質を含む食物が高温になったときに出す煙を吸い込まないことです。

炭火焼にも同じ危険性があります。
発がん性の煙を出し食物の表面に有害な化学変化を起こします。
特に黒っぽくなるまで焼いた肉は危険です。
炭火焼の料理を食べるときは、表面の焦げたところを除くような習慣を身につけてくださいませ。

私、焼肉大好きなんですが、真っ黒に焼かないと食べられません。
油で揚げたカキフライ大好きです。
これもよく揚げないと食べられません。
「助けてー」です。

でもこうして改めて資料を読み、ブログに載せていくことで少しは気をつけるようになります。
皆様も、参考になさってくださいませ。
命はひとつしかありません。
大切に。
また明日。



Bee Comms

[ 2006/09/21 11:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

もう一度食物繊維について詳しく 



繊維食を増やせば、ほとんどの人にとって良い影響があることは確かです。
しかし高繊維を賛美する一部の人たちの言うように、それで万病が治るといった話は余り信用しないほうが良いと思います。
科学的裏づけのある話ではありませんから。

でも繊維を沢山食べる人のほうが、食べない人より腸の働きがいいことは間違いありません。
繊維は腸の内容物のかさを増やして、排便をスムースにします。
繊維の不足は便秘の原因になります繊維を増やすには、果物、野菜、全粒穀物を沢山食べればよいのです。


繊維には5つのタイプがあります。
5つとも体にいい働きをするわけですが、その働き方によって5つの繊維は2つのグループに分けられます。

まず、最初のグループには3つのタイプの繊維が含まれ、これは排便を促進し、大腸ガンや、直腸がんを含む腸の病気になるリスクを減らすのに役立ちます。

その3つとは水に溶けない『不溶性食物繊維
セルロース、(繊維素)とリグニン(木質素)ヘミセルロース(繊維素より単純な構造のもの)です
セルロースとリグニンは小麦胚芽やさまざまな全粒穀物に含まれています。
若干ですが水に溶けるヘミセルロースは、全粒穀物、ナッツ、種子類、果物、野菜に含まれています。

ヘミセルロースを沢山ふくんでいる車前子(オオバコの種子)は代表的なもので、大便のかさを大きく、やわらかくし、排便しやすくする作用があります。
不溶性の繊維がどんな働きをするのかは、よくわかっておりません。
繊維が食物の腸内通過時間を短くして、腸の細胞と発がん物質との接触を少なくするという説もあります。

発がん物質は胆汁酸の分解産物とタンパク質の代謝産物として発生すると考えられていますから、大腸のガンは繊維の不足から起こるわけではなく、遺伝的な背景があるのでガンになりやすい素因を持った人には、ある程度の不溶性繊維が腸内にあることが腸の保護に役立つということは考えられます。また不溶性繊維は過敏性大腸症候群や憩室炎の改善にも役立ちます。


水溶性食物繊維』にはゴム質とペクチンがあります

樹皮やマメ科の植物から採るゴム質はさまざまな加工食品の添加物として使われ、歯ざわりや舌触りを良くするという働きをしています。
ゴム質はカラス麦やゴマなどにも含まれています。
ペクチンは果物、野菜、種子類にふくまれています。

ペクチンにはコレステロールを固める働きがあり、それらが血中に吸収されるのを防いでくれます。
オートプラン(カラス麦のふすま)に人気があるのは腸内に入ると血中コレステロール値を下げるという作用があるからなのです。
繊維質は毎日40グラムはとってほしいですね。

これは普通の人がとっている量の2倍です。
ふすまが入った(オートミールやコーンフレークなど)を食べれば簡単に摂取量を増やせるわけですが、例によって容器のラベルをよく読まなければなりません。

(ふすま入り)を歌っていても、実際にはあまり入っていない物が多いからです。
目安としては、30g弱のシリアルにたいして最低4g、出来れば5gのふすまが入っている必要があります。
また、煮た豆類も優れた繊維源です。


繊維の摂取を増やすとときに問題になるのは、おならです。
豆類がガスの元になるのと同じ理由ですね。
腸内細菌が繊維の複雑な炭水化物を分解するときにメタンガスが発生するのです。
但しガスになるかどうかについては個人差が大きいので、ガスが出る人は一回の量を減らし回数を増やすか、野菜、果物、全粒穀物からとればよろしいかと思います。

栄養補助食品としてふすまを食べることには、他に二つの問題があります。
食物中のミネラルの吸収を邪魔することと、同時に大量の水を飲まないと便通のじゃまになるということです。

したがって私は、錠剤であれ、粉末であれ、ふすまのままであれ、ふすま類を栄養補助食品としてはお奨めできません。
繊維に関してはほとんどの人に忠告したいのは全粒穀物食品と共に新鮮な野菜や果物をもっと食べなさいということです。

精製粉(白い小麦粉)には繊維がほとんどありません。
40gの繊維を白パンだけから採ろうとしたら一日五十切れのパンを食べなくてはならないという計算になります。
野菜、果物、全粒穀物を沢山食べていれば繊維のことで心配は何もありません。


以上で終わります。
当社の食物繊維として不溶性(商品名モア・グリーン)水溶性(イーラ)に対してのお問い合わせが多数ありましたので、もう一度食物繊維についてブログでお知らせをさせていただきました。
多少でもお解かりいただけましたでしょうか?


Bee Comms

[ 2006/09/20 12:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

私の日曜日 part.12 


3連休いかがお過ごしでしたか?
台風13号の影響で生憎のお天気でしたが東海地方は何事もなく済みました。
良かったと思う反面大変だった地域もありお気の毒です。
自然の力には人間どうすることも出来ないのでしょうか。
亡くなられた方や怪我をされた方どうぞお力落としのないように頑張っていただきたいと切に思わずに入られません。

私も伊勢湾台風をまともに受け本当に自然の怖さは身に浸みております。
でもこうして今は元気に暮らしています。
その頃は癒される日のくるまで待つことを希望としていました。
神様は人間に乗り越えられない試練はお与えにならないといいます。

この3日間、何もする気も起きないまま、だらだらと仕事をしていました。
お休みを頂いた気になれませんでした。
少しストレスがたまっています。

月曜日になって午前中にパックしてみましたが、4日ぐらい睡眠不足が続いています。
ダメですね!
どんなに手入れをしても、たまった疲れと睡眠不足が解消されないと美しくなれません。

手入れしたそのときは良いのですが、2時間もすると『あ~疲れた~』という顔になってしまいます。
夕方近くになると、老いが顔中に滲み出て隠しようも在りません。
今日はゆっくり十分に睡眠をとります。
明日こんな顔で仕事できません。

皆さんもはつらつと元気でいませんと逝けませんね。
健康な体に、健康な精神が宿るといいますが健康でないと美しくもありません。
睡眠と程ほどの労働、そして滋味豊かな食事とそこで始めてお肌の手入れですかね!

今日は一日基礎化粧とメイクだけさっとして《スッピンでも多少は自信あるのですけれど》皆なが(酷い顔して)と言います。
美への感覚が違うんですね。
そんなこんなでとにかく、この3日間をだらだらと過ごしてしまいました。

但し、3日目の夕方は俄然元気になりました。
そう、我が一族の王子様が来たのです。
今月の23日が1歳の誕生日です。
トイザラスへジャングルジムを買いに出かけました。

ジイジとバアバも一緒です。
『アリガトウ』が出来る様になりました。
『ご馳走様』も、『バイバイ』も、通りすがりの人に、ぴょこんと頭も下げます。
名前を呼ばれると『ハーイ』とばかりに片手を上げて得意げです。
皆が俄然元気になってしまいます。

こんなにかわいい子がいるんだから、明日もガンバラナックチャです。
皆さんも元気でね。
私も何とか頑張って喜んでいただけるブログにしたいと思っています。
どなたか良い知恵をくださいませんか?


Bee Comms

[ 2006/09/19 11:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

ガンにならない方法 part.5 



殺虫剤や除草剤などの毒素との接触は最小限にしましょう。
殺虫剤や除草剤はきわめて危険な物質です。
安全な殺虫剤はただひとつ、ヒナギク科のある植物花からつくる除虫菊だけです。
哺乳類に対しては毒性が少ない園芸用の殺虫剤(ロテノン、リア二ア)も多少はあります。

砒素、ヘブタクロル、クロルデン、アラクロールを含有する市販の殺虫剤を使ってはいけません。
ダイオキシンを含有する除草剤(たとえば2,4,5-T)も絶対に使ってはいけない物です。
要するに化学製品の殺虫剤や除草剤は一切使わない。
家にも置かないというのが原則です。

もし使う場合はエアゾール式、つまり高圧噴霧式は避けたほうが良いです。
発がん物質が多く含まれているからです。
ポンプが付いた容器に入ったもののほうが安全です。
噴射した霧や液体に触れたりしないようにマスクや手袋をしてください。

塗料や溶剤など、趣味の用品や家庭用品には発ガン性物質が含まれていることが多いです。
あらゆるクリーニング用製品についているラベルはよく読んで確かめましょう。
ベンゼン、四塩化炭素、四塩化エチレンが含まれていないか確かめましょう。
塗料、塗料落とし、潤滑剤などに塩化メチレンが使われていたら使用を止めたほうがよいですね。

染料や色素を含む製品にも注意が必要です。
染料、色素は、もっとも発がん物質の疑いが濃厚なもののひとつです。
青、ピンク、黄色、緑などの美しい医薬品の色が自然の色と考える人は誰もいませんね。
色つきの錠剤、カプセル、液剤は、食品添加物などと同じ疑惑の色素で染められています。

大量に摂取すれば、ガン発生のリスクを高めることになります。
同じ色素はシャンプー、ローション、化粧品にも使われています。
局所に用いる限り危険性は少ないが、それでも皮膚から吸収することが考えられます。

すべての人工着色製品との接触、およびその摂取は、出来る限り少なくすることをお奨めします。
そしてぜひタバコは止めてください。
今日、あらゆる環境因子の中で喫煙はガンの最大の原因になっています。

タバコには、放射性粒子に匹敵するほど多くの発がん物質『イニシエター』と『プロモーター』が含まれています。
喫煙は初期症状が無いために、特に悪性とされる肺ガンの主要原因である発見されたときは大概広汎にひろがっていて、治療のいかんを問わず、数年で宿主を死に追いやります。

肺ガンの発生率は今世紀になって喫煙習慣の普及と平行して急激に増えています。
今では男女を問わず、最大の死亡原因になっています。
ガン死亡者の5分の一はタバコによる肺ガンが原因となっています。

肺ガンは喫煙習慣が引き起こすさまざまな病気のひとつでしかありません。
膀胱がん、動脈疾患の原因にもなります。
また、間接喫煙はある計算によれば一日4本~20本のタバコを吸ったのと同じといわれています。
マリファナを含むタバコ以外の植物の喫煙習慣も肺ガンになるリスクを高めます。

タバコがとくに危険視されているのは、中毒性が強く、多くの発ガン物質を含み法的にも認可され、商品として世界中で販売されている薬物だからです。


発がん性の食品も沢山あります。
塩辛いもの、漬物、燻製、特に動物性のそれを沢山食べる人は、消化管のガンになりやすい。
ピクルスやスモークサーモンを食べるなというわけではありません。
その発がん性を心得て余り食べ過ぎないようにということです。

他の植物性食品に含まれる天然発ガン物質についても同じです。
西洋マッシュルーム、セロリ、ピーナツおよびピーナツ加工品は余り食べ過ぎないように。
また、カビには注意を特にナッツ類、穀物類、タネ類のカビは代謝産物として発がん物質を作ることが多いのです。

亜硝酸塩系の保存料で処理した赤色の加工ハム、べーコン、コンビーフなどは胃の中で発ガン成分を形成することがあります。
その形成をブロックするのがビタミンCですビタミンCには食品中の発がん物質を抑える働きがあります。
またタンパク質がこげると発がん物質が生じることも忘れてはいけません。
こげた肉は食べないこと。

最後に栄養学的ガイドラインはガンから身を守るために非常に役立つ、あらゆる種類の脂肪を避け、不法は脂肪酸を少なくし動物性タンパク質を減らし、繊維、果物、野菜を増やすことによって『ガンに強い食生活』ができます。


体に良い生活が出来ません。
タバコも、コーヒーも辞められません。
勉強すればするほど危気感はつのります。
私など間違いなくガンになるのではと思います。
もう少し整理して載せればよかったといまさらながら悔やんでおります。
皆様気楽に受け止め参考にしてくださいませ。
ありがとうございました・・・


Bee Comms

[ 2006/09/15 11:30 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

ガンにならない方法 part.4 



あまりにも発がん物質関連のニュースが多すぎるので、最近は多くの人が慣れてしまい、関心を失っているのではないでしょうか?
サッカリン、赤色2号、タバコ、ダイオキシン、PCBを一、疑わしとされる物質の名前を聞き飽きているのではないでしょうか。

「何を食わしても、実験室のねずみはガンになるのさ」
「気にしても仕方がない、何もかもが発がん物質なのだから」
といって諦めている人も多いと思います。
しかし、実際は全てが発がん物質だというわけでは在りません。
発がん物質として知られている物はわずかです。

その多くは限られた化学物質の仲間に属しています。
要するに突然変異を起こす可能性のある化学物質が、ガンを起こすリスクの高い物なのです。
あらゆる生物のDNAは同じだから科学者はバクテリアを実験材料にして変異活動をおこす物質のスクリーニング〈ふるい分〉を行っています。

バクテリアの再生周期が非常に短くて早いので、何年も待たずに突然変異を見つけることが出来ます。
しかし不幸にして、現在広く行き渡っている産業化学物質の中には、検査で発がん性のあることがわかったものが沢山含まれています。

疑わしい物質のうちどれが本当に有害なのかを特定すること。
難しい理由のひとつは発病したガンは長い時間が経過し発病までに5年~30年という時間が経過し、因果関係の特定が難しくなります。

発がん物質は2段がまえで作用することがわかっていますが、最初はイニシエーター『開始因子』と呼ばれる物質がすばやくDNAに変異を起こさせます(イニシエーション)。

次にプロモターがその変異を促進させ、遺伝子の変異からガンの発病へと推移をうながします。
『プロモーション』が起こるためには、同一のイニシエーター、またはその変異作用を強化する何らかのプロモーターに対して、長期にわたり何度も繰り返し接触するという条件が必要になります。

発がん物質に一度接触してかりにDNAに変異が起きても、プロモーションが起こらなければガンが発病することはない。
それでは、発がん物質の脅威を避けるためにはどうしたらよいのでしょう。

直接的にガンを起こす化学物質ではなくても、免疫系へのストレスとなることによって間接的にガンの発生に関与しうる。
体に望ましくない物質が入ってきても、たいがいは肝臓がそれらを代謝し解毒すると言う。
大役をはたしてくれます。

肝臓は免疫系の一部ではありませんが、免疫系と密接に協調してそれを守っています。
アルコール中毒などで肝臓が衰弱すれば、免疫系を構成する諸器官が抵抗力を失い機能低下をきたします。
20世紀は肝臓にとって受難の時代と言えますあらゆる天然の毒物に対処しなければならないのに、いまや無限ともいえる人工の毒成分に立ち向かわなければなりません。

医薬品、慰安用薬物、食品添加物、空気や水の汚染、職場や家庭で接触する危険な化学物質など数え上げればきりがありません。
そうした化学物質によるストレスの総和が、長い時間をかけて、ガンに対する免疫系の防御力を弱めていくのです。

生きている限り、全ての有害物質との接触の機会を減らすように心がけましょう。
使うときは用心して使いましょう。
有害な化学物質を扱うときは適切な衣服をつけ、顔を防御し、きれいな空気を吸い、接触後には入浴しきれいな水を沢山飲み、汗をかいて毒素を排出し、休息と栄養を考えた、良い習慣を身につけましょう。

今日はこれで・・・
外は晴れ、雨が上がって少し蒸し暑い名古屋ですが、そこ此処に秋の気配が感じられる季節となりました。
地球温暖化によって色々出てきますが、テング熱心配です。
今や伝染病も他国の事と気にせずにはいられません。
これから冬に向かっては、インフルエンザですかね体調の悪い方は、本当に気をつけてください。
健康が一番です!!
今日もありがとう御座いました。


Bee Comms

[ 2006/09/14 13:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

ガンにならない方法 part.3 



医療Ⅹ線検査や透視検査ははかり知れないほど貴重な診断法です。
しかし明らかに安易に使われすぎている。
放射線医は一般にその危険性を見くびり、患者に危険であることを知らせません。

放射線医は他の医師よりも平均寿命が短く、放射線誘導性として知られているタイプのガンにかかる確率も高い。
またⅩ線機器は遮蔽構造に問題があるものが多く、患者や近隣の人たちのリスクを高めて医師によるその必要性の説明に納得した場合を除いて、みだりにⅩ線検査に同意してはいけません。

保険など法的目的で繰り返しⅩ線検査を受けるなどは論外です。
歯科医でのX線撮影は特定の症状の原因を調べるのに非常に役立つが、過去の病歴や現在の症状もない人が予防的措置のために短期間に何度もX線撮影をする必要はありません。

脊椎の様子を知るために、カイロプラクターが頻繁に大型のX線撮影をするのも無謀です。
一昔前までは、皮膚科医がニキビの治療に好んでX線を使ったそうです。
放射線療法も納得できる理由なしにうけてはいけません。

乳がんの初期検査のために行うマンモグラフィ〈乳房X線撮影法〉は特例ですガンにかかるリスクをもつ女性にとって、その恩恵は危険性を補って余りあると思います。
ただし、低濃度技法であることを確認し、乳房の中心部での放射線が何ミリラドになるかという説明を受けて納得しない限り、マンモグラフィも受けてはいけません。

天然または人口の放射線区域に住まない。
職業上での被爆を避けよう、工業製品からの放射線による害を調べ適切な処置をとろう。

さまざまな機器や時計の発光ダイアル、発光文字盤、レコードや写真機器のクリーニングに使う静電気防止剤、煙感知器、ある種のメガネ、ある種の義歯、陶材、ある種の磁器などいくらでも上げられます。

ガンになるリスクが低いと思われる人は、さほど心配する必要もないでしょう。
リスクが高い人は生活からそうした製品を遠ざけるか製品との接触を最小限度にとどめる必要があるのではないでしょうか。

それから、紫外線は電離放射線ではないが、皮膚の細胞のDNAを損傷する恐れがあります。
黒人か、生まれつき黒人に準じるほどの色の黒い人は大丈夫だが、太陽および太陽灯の光線の含まれる放射線は一般に皮膚がんになるリスクを高めます。

皮膚の老化も早めます、日焼けはその危険性を少なくする為の体の防衛反応であり、健康のしるしではありません。

日に焼けると皮膚の特定の細胞が活性化してメラニン色素を作り出し、それが紫外線を吸収します。
日焼けが健康のしるしだと誤解するのは健康的なアウトドア活動をしているときに日に焼けやすいからなのだろう。
健康を促進するのは活発な運動、きれいな空気、リラクゼーション、楽しい気分のほうであって、紫外線ではない。

地球上の特定の場所、特定の季節、一日の特定の時間における太陽光線は非常に危険であることだけは知っておいて頂きたいです。
太陽が真上に在るとき〈夏至前後の日の真昼、赤道付近、高地など〉は、太陽光線が大気圏を通過する距離が短く、有害な波長がカットされないまま地表に達するのです。
肌の白い人はそのような時、日に焼けないように注意する必要がありますね。

赤毛で肌の白い人は紫外線を防ぐ色素が最も少ないのでリスクが高くなります。
皮膚がんは、頭と顔、頭の禿げた部分、耳、ホオ骨の上部、鼻などに出来やすいのです。
海岸や水辺にいるときは反射光に注意、高地では気温の低さに騙されて安心しないように。

日焼けサロンは行かないが一番です、多くの人が紫外線の害を知らないでいます。
皮膚ガンの大部分は紫外線が関係しています。
日焼けサロンを含めて、不必要に紫外線を浴びるようなことはやめましょう。

今日はこれで。
いつも見てくだっさている皆様ありがとう。
明日はpart.4で・・・
紫外線対策は万全ですか?


Bee Comms

[ 2006/09/13 14:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

ガンにならない方法 part.2 


もし、あなたがガンになるリスクファクターをもっているとしたら、特別に気を配る理由があります。
放射線、化学物質、ウィルス、物理的刺激、遺伝などなど、ガンを促進因子の数々についてはよく知られているが、それらがどのように作用するのかについては、まだ正確にはわかっていません。

共通している最終経路は突然変異をおこしてDNAを変化させ、体の他の部分との協調関係を無視し、正常な活動周期を終えても死なない。
通常の成長メカニズムから逸脱した細胞群を生み出してしまうということらしいです。

突然変異が起こるとDNAの中に持っている休眠ガン遺伝子が活性化され、腫瘍から身を守ろうとする調節遺伝子を蹴散らして、さまざまな障害をもたらすことがわかっています。
此処で大切なのはDNAに突然変異が起こって悪性細胞が生まれても、それだけでガンになったわけではありません。

細胞の悪性変性はおそらく四六時中起こっている。
体に幾つの細胞があるのか。
毎秒どのぐらいの数の細胞が死に生まれているのか。
体内と外部環境にどれほど多くの変異誘発性物質が存在するのかを考えれば解かっていただけます。

体は異変に気づき、ほとんどの場合はその畏敬細胞を綺麗に処理してしまいます。
それが免疫系の働きのひとつです。
だから異型細胞が生き延びて検査にひっかかるような腫瘍にまで成長するには、体の防衛システムである免疫系の低下が起こらなければならない防衛システムをスムースに働かせる最良の方法は、全身を健康状態に保つということです。

そして、有害な放射線を避けましょう。
電子を起動から叩き出すほどの力をもつ電離放射線はDNAを損傷し、突然変異を起こしてガンの原因になります。
X線、放射能、核エネルギーなどはこの電離放射線です。
医師や政府関係者は放射線の危険についての認識が遅れています、事実は非常に危険な物です。

電離放射線は分裂しつつある細胞に対して選択的に損傷を与えます。
細胞分裂が最も活発に起こる組織は皮膚と臓器の表面や(例えば腸のような)中空器官の内壁、内分泌器官の導管などを形成する上皮組織です。
表面と内壁はつねに内外の環境からくるストレスの猛攻に耐えているので常時組織の再生をしなければなりません。

細胞が分裂するときは、遺伝情報をコピーするためにDNAがほどけた状態になっているときにもっとも傷つきやすい。
ほとんどのガンが上皮細胞から生じるのは不思議ではありません。

上皮細胞以外で細胞分裂が盛んなのは造血組織と免疫系、特に骨髄です。
これもまた非常にガンになりやすい部分です。
放射線はこのように二段構えで脅威をもたらします。
細胞に悪性の変異を起こしてガンを発生させる一方、免疫系を損傷させてガンに対するからだの防衛力を弱めます。
しかしながら、両方ともその影響が表れるまでには長い時間がかかります。

ガンの原因としての放射線にたいする人々の認識が遅れ、その危険を軽視する人が多い理由のひとつには、原因が結果となって現れるまでに長い年月がかかるということがあげられるのではないでしょうか?

放射線障害は中々避けるのが難しい。
核兵器や核廃棄物の明らかな脅威の他にも煙感知器から電子機器にいたる数多くの工業製品に放射線の危険がついてまわり、消費者はそれらの製品から放射線を受けているとは考えもしません。
製造会社がなんの警告もせず、時には情報を隠匿しているからだといいます。

歯科医院で、天然のエナメル質に似せるという目的のためだけに使われる『陶材の歯冠』に放射性金属が含まれていることを何人の人が知っているでしょうか。
その金属から出る放射線は口腔内の上皮組織を刺激して、悪性変性を誘発しやすくさせます。

国民大衆が抗議活動をして政府を動かさない限り、ほとんどの場合公衆衛生をつかさどる取締り機関は何も手を打たないし、製造会社が機器を販売する権利を保護しつづけるのです。
それだからこそ、自分自身も放射線の危険から身を守る知識を持つことがとても重要になります。

遺伝子および免疫系損傷のリスクは、生涯にわたって受けた放射線の総量に左右されます。
どんなに少量でも、それが蓄積されてリスクを高めていく。
いかなる場合でも「心配するほどの放射線量ではない」という人を信じてはいけません。

今日はここまで。
次回も引き続きガンから身を守るためにpart.3として載せてゆきます。
また明日・・・


Bee Comms

[ 2006/09/12 11:30 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

私の日曜日 part.11 



今日の日曜日はとても楽しみに待ちました。
前回ブログ見ていただきました皆様、美溶液最高です。
私は顔全体に使用して一週間。
まだまだタルミもシワもありますが、まず小顔になりました。
そして肌のきめが見事に細かくなりました。


顔全体が小さくなって皮膚が縮んだ分、きめが細かくなったのではないかと、みんなが笑いますが、そんなことどうでもよろしい!!
とにかくご機嫌です。
文ちゃんも垂れているほうをお試ししました。
3週間になりますが、試してない側がとてもたるんで見えます。


「もう限界、明日からは両方する」といいますが、私はまた片方だけのほうが良いような気がします。
今度は反対側だけでバランスが取れてきたところで両方を、と思いますが皆さんどう思われますか?


そして皆で、パック、勿論『スイスイオンパック』です。

スイスイオンマスク



顔全体にパックをしてみて大爆笑です。
全員が皮肉な笑い顔となりました。

ちなみにスイスイオンパックは乾くと強い張り感です。
美溶液を使っていたほうだけがグット持ち上がりました。
唇の端が極端なほど上がりまさに皮肉な笑いです。

今回の日曜日はとても人様にはお見せできない日曜日でした。
私を交えて4人ですが、私64歳、文ちゃん61歳、他、二名57歳と55歳です。
本当に最近の年寄りは元気ですね。
そして、私たちのほか6名の方にテストお願いして今日で3日目になります。

27歳から40歳までの人たちです。
タルミだけではなくシミ、シワにも期待が持てると聞きました。
商品はもう発注しました。
ヤフーショッピグにも近日発売となります。
それと合わせて先日の『あるある大辞典』で放映されました緑I貝もテスト期間も終了して同時発売となります。

出来るだけ自然な物を取り扱っていきたいと思います。
この緑I貝もカプセルは野菜で出来た物を使用しています。
どうぞ、皆様本物に出会ってくださいませ。


明日は『ガンにならないため part.2』をまたご覧になって下さいませ。


Bee Comms


[ 2006/09/11 19:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

ガンにならない方法 part.1 



ガンになりやすい家系というものはありますが、遺伝するのはガンそのものではなく、ガンになりやすい傾向、つまり疾病素質です疾病素質が表に現れるためには、他の要因がそこにあって初めて発生するものです。

日本でも現在最も多い大腸ガンも家族性に発生することがあるが、同時に食生活、とくに脂肪や動物性タンパク質、精製した澱粉の採り過ぎ、野菜や繊維の不足にもかんけいがあります。

ほとんどの大腸ガンはポリープから生じるといわれています。
ポリープは腸壁から突出したキノコ状の良性腫瘍ですが頻繁に出来る人もいれば、全く出来ない人もいます。
最近の研究では、ポリープの形成には遺伝が関係していることが解かってきました。

したがってポリープ形成の遺伝子を持っていない人は、大腸ガンになる確率はゼロに近いといえます。
その遺伝子を持っている人は、食生活の質によってリスクの大きさが決まってきます。
ポリープの表面を被う組織の細胞は不安定で、悪性のものに変わりやすい傾向があります。

その傾向を促進したり、抑えたりするのは腸内の細菌環境、および科学的環境です。
高タンパク、高脂肪、低繊維食の人の腸内と、低タンパク、低脂肪、高繊維食の人の腸内とでは科学環境が全く違います。

同じように、乳がんも家族性に発生しやすい母親か母親の姉妹に乳がんになった人がいる女性は、リスクが大きいと考えなければなりません。
その遺伝の仕組みはよくわかっていないが、環境的な要因が作用していることは確かです。

男性であろうと女性であろうと、係累にガンになった人がいれば、あなたのリスクは大きいと考えなければなりません。
しかし、それはあなたがガンになると言うことではありません。
それが意味するのは情報によく注意を払って、実行に移したほうが良いということです。

女性の場合血液中にエストロゲン〈女性ホルモン〉が増えたら、乳房および生殖器系にガンが発生しやすいということは知っておいたほうが良いでしょう。
エストロゲンがそれらの部位を刺激して、増殖をうながすからです。

標準体重を維持
運動をする
低脂肪で菜食に近い食事にする
ホルモンの代謝を正常に保つ生活をすることによって、血中エストロゲン値をコントロールし、リスクを減らすことができます。

牛、豚、鶏の肉、乳製品が多い食生活は安全とはいえません。
それらの食品には飼育の過程で、生育を早めるために用いた『エストロゲン用のホルモン剤』が残留している恐れがあります。
それより明らかなエストロゲン摂取の危険は、避妊用ピルの服用と更年期のホルモン代謝療法です。

市販の避妊用ピルは、10年前のそれに比べれば安全にはなっていますが、それでも心ある医師は処方しません。
直接的な毒性に加えて、ガンになるリスクを高めることになるからです。

更年期のホルモン療法も従来よりは安全な物になったと聞きます。
現在では投与量も少なく、エストロゲンによる刺激作用を相殺する。
もうひとつの女性ホルモンで、プロゲストロンを併用するからです。

更年期初期の女性はいま、医師と製薬会社からのこの複合剤を進められるということになります。
でも、家系内に乳がん,または子宮がんの発病例がある人など、何らかの理由でガンのリスクが高い人は絶対にエストロゲン療法を受けてはいけませんと、忠告せずにいられません。

もし受ける場合は1日最大(1・25ミリグラム)にとどめ少なくとも月経期間中は必ずプロゲストロンと併用して使っていかなければならないと思います。

次回も『ガンにならないためのpart.2』を載せていきたいと思います
秋の気配が感じられる今日この頃ですが、風邪など引きませんように、暖かい食事と十分な睡眠をとってください。
また、来週。


Bee Comms
[ 2006/09/08 16:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キャンペーン 

ブランドコスメ・フレグランス大特価!



コスメ・フレグランスが大特価で大放出!

プレゼントも盛りだくさん!

10,000キャッシュバック!の可能性あり??




詳しくは
ヤフーショッピング『Bee Comms』



Bee Comms

[ 2006/09/07 17:00 ] Bee Comms | TB(0) | CM(0)

コーヒーも強力な薬物である 




『・・・そうとは知らずに無数の人々に愛されています。コーヒーも強力な薬物である。・・・』と書かれている本に出会いました。


『全てのカフェイン飲料の中でも、コーヒーは特に強力で、体への刺激と習慣性が一番強い。私の推測ではコーヒー愛好者の8割は依存症だと考えていい。その依存は肉体的なもので、急に摂取を中断すると明らかな禁断反応を呈する。』

と書かれています。




【コーヒー依存のおもな特徴は次の通りです。】

この薬物を毎日使用する。
とくに朝が多い。
コーヒーを飲まないという日がない。
飲む量はあまり重要ではない。


(1)排便の促進をコーヒーに依存している

(2)エネルギーのサイクルがコーヒーにコントロールされている。
   午前中は元気だが夕方には活気がない。というパターンが多い。

(3)24時間から36時間コーヒーを飲まないと禁断反応がはじまる。
   反応は無気力になる。怒りっぽくなる。
   拍動性〈血管性〉の頭痛がひどくなるなどで、悪心や嘔吐が起こる場合もある。
   それらの症状は36時間~72時間つづく。
   何らかの形でカフェインを取ると、症状はすぐに消える。


我々の文化がコーヒーを積極的に奨励しているので、コーヒー依存者のほとんどは自分が薬物を摂取しているとは考えず、コーヒーが人体のさまざまな器官系に害を及ぼすという事態を放置している。


医師の多くもコーヒー依存者なのでコーヒーの本質を知ろうとせず、さまざまな病気の原因に成っていることに考慮がおよばない。
今、私の手元に『コーヒーには何を入れればいいのでしょうか?』と題するアメリカ心臓協会のパンフレットがある。


コレステロールの心配をしている「ラリー」という男性と医師による一門一答形式の啓蒙用パンフレットです。
ラリーは「一日に4~5杯のコーヒーを飲み、そのたびにスプーン一杯のクリーム類を入れる」習慣がある。
パンフレットはクリームの害を説き、多不飽和油〈大量の添加物〉で出来たミルクを含まないコーヒー用クリームをすすめている。


アメリカ心臓協会はこの程度のコーヒー摂取は全く正常だと考えているらしく、コーヒーのほうには医学的な関心を示していない。
実際はクリームは別にしてもコーヒー自体がコレステロール値を上昇させ、心臓病のリスクを高めることに一役買っているのである。


私のカルテには、コーヒーをやめてもらっただけで長年の慢性症状が劇的に治ったケースが山ほどある。



典型的な例を紹介しましょう。
12年間にわたる泌尿器の機能不全に悩んでいた。
33歳の女性弁護士である。
医者嫌いで初診のとき、私の所に来るのにも大変な努力を要したと言っていた。
症状は頻尿と尿意急迫からはじまり,それが悪化の一途をたどっていた。

何人もの医師の診察を受けたが、何の異常所見がないにもかかわらず、医師たちは彼女に抗生物質を連続的に投与し、尿路麻酔をかけた。

ほかに打つべき手をもち合わせなかったのだ。
それでも症状が改善されないと今度は彼女を変人あつかいにしはじめた。
愁訴はみんな彼女の頭の中で作られた物だと判断されたのだ。
すっかり嫌気がさし自分で治そうとしたが益々悪化していった。


そこで別の医師を尋ね12年間で20人の医師の治療を受け、全員から不愉快な扱いを受けたということだった。
そして新しい症状がでてきた。
性行為に痛みが伴うようになり、結婚生活が破綻しかかった。

医師の診察を受けたが、その時も原因は見つからなかった。
無理やり尿道再建手術を受けさせられ、つらい手術で費用も高かったが、症状の改善が見られるどころか二つの別の問題が生じた。
手術の直接的な影響から来たストレス尿失禁(咳やくしゃみで失禁が起こる)と、尿滴下(排尿力がなく、外尿道口から滴下する)を呈するようになったのである。


私は最初に症状の出たときの生活について問診をはじめ、ストレスが多い時期だったことがわかった。
食事が不規則になり夜中にコーヒーを飲み始めた彼女は一日に『たった1~2杯』しか飲んでいませんでした。

しかし、飲み始めてからは、コーヒー無しでは一日も過ごせない体になっていた。
2杯以上飲むと手が震え下痢になるということだった。
彼女はカフェインに非常に敏感な体質だということがわかり、手の震え、下痢は神経系と消化器系にコーヒーの毒性が働いているときの症状である。


泌尿器系(特に女性)はコーヒーの標的であることを知らなかった。
私はコーヒーを一切止める様に指示した。
頭痛が起こったらアスピリンなどの鎮痛剤を飲むこと。
ただし、カフェイン入りの鎮痛剤は避けること。
そして尿道の治癒を促進する生薬をもたせた。

次にあったときは別人のように明るくなっていた。
禁断反応は丸3日つづいて、その激しさに驚いたといっていた。
泌尿器の症状は全て消え再び出ることはなかった。

そして私に尋ねた。
「12年間、数多くの医師に出会ってきたのに、何故コーヒーが原因だと教えてくれなかったのか?」
聞いていました。

以上



昨日は喫煙、今日はコーヒー。
私にとってはどちらも生活に欠かせない必需品。
多くの皆さんもきっとそうではないですか?
なんだか胃が悪くなりそう。
でもこの本、アメリカの最も影響力のある5本の指に入る科学者が書いた書籍です。


Bee Comms

[ 2006/09/06 11:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

タバコの害から身を守る  


~最良の方法はタバコを喫わないことしかない~


依存性があまりに強いので、試しにすってみることも危険です。
喫煙者が皆、肺ガンや気腫になるわけではありません。
生まれつき呼吸器が頑丈な人もいますし、いかなる薬害作用も、その感受性は人によって異なります。

とわいえ、タバコは体のさまざまなシステムに害があり、呼吸器疾患はタバコの喫煙が招く結果のひとつに過ぎません。
糖尿病の人,避妊ピルを飲んでいる人、心臓または循環器、呼吸器、泌尿器または前立腺、消化器の病気のある人ガンの家族歴がある人、何らかの理由でガンになるリスクが高い人、高血圧の人、発作性の病気がある人、虚血性心疾患の家族歴がある人がタバコを喫うことは非常に危険です。


タバコを吸わない人も、間接喫煙によって健康を害します。
口や鼻から吐き出した煙よりも喫っていないときのタバコから立ち上る煙のほうが有害な物質を多く含んでいますね。
低温で燃焼し、フィルターやタバコそのもので濾過されていません。
愛煙家と一緒に仕事をしたり、一緒に生活しなければならない人は、空気中から有害物質を除去するために性能のいい空気清浄機を設置したほうが良いですね。


今世紀はじめ、喫煙は気分を変え、仕事の能率をあげ、リラックスできるという理油で大いに奨励されていました。
事実、タバコの魅力のひとつは内部の緊張を一時的に緩めると言う効果にあると思いますが、残念ながら、喫い終わって20分もすると以前にも増して強い緊張が戻ってくるので、脳は次の一服を欲求します。

一時的なリラックスというわずかな利点を除けば、タバコが体に益することはなにもありません。
中程度の喫煙が健康に益すると主張する人は皆無でしょう。
ニコチンは全身の血管を強く収縮させて、脳と四肢の循環を阻害します。

また心臓を興奮させて血圧を上昇させ、消化器系の働きを乱し、泌尿器系を刺激します。
喫煙の習慣はニコチン中毒によって維持されていますが、タバコにはニコチン以外にも多くの有害物質が含まれています。
喫煙は発ガン物質の最たるもののひとつです。

低タール、低ニコチンのタバコもさほどの利点はありません。
脳が欲しがるだけのニコチンを供給するために、本数がふえ、深く吸うことになりがちだからです。


パイプや葉巻は、肺に吸い込まなければ肺ガンや、気腫の原因にはなりませんが、口腔ガンのリスクを大きく高めます。

禁煙のプログラムにはいろいろありますが、誰もが確実にやめられると言う方法はないようです。
禁煙に成功した人は、何回かの失敗をへて、自分の意思でやめた人です。
そして、その大部分の人が少しずつ減らしていくよりは一度にスッパとやめてしまう方法(禁断症状で丸裸の七面鳥のような鶏肌が立つところから『コールドターキー法』という)がいいと書いてあります。


禁煙に失敗してタバコに手をだしてしまっても、気落ちすることはありません。
大切なのは試しみる気持ちなのです。
試しみたという事実を評価して、また挑戦すればよいのです。

いずれは動機の貯蔵庫が一杯になり試しみが成功する日が来るでしょう。
タバコを吸っている人、過去10年間のいずれかの期間にタバコを常用していた方はぜひ一日にニ万五000単位〔15ミリグラム〕のベーターカロチンを取っていただきたい。

ベーターカロチンはビタミンAの前駆物質で、害作用はないです。
喫煙で傷めた呼吸器の組織をある程度修復し肺がんの予防に役立ちます。
それと、特にアルコールを飲むときはタバコを吸ってはいけません。

それぞれが口腔、咽頭,食道,胃のガンになるリスクを高める物だが、両者が組み合わさると複合効果を発揮して、発がん性が一層強くなります。

こうしてブログに載せていますが、私も立派なヘビースモカーです。
空恐ろしくなってきます。
禁煙にトライしてみようとおもいます。
ベーターカロチンを毎日〔12ミリグラム〕は採っていますがどうなりますか。
まだ、死ぬわけにはいきません。

貴女も彼方も、頑張ってみてください。
こんなに恐ろしい物を国が売っているなんて!!

また、明日。
今日もありがとう御座いました。



Bee Comms

[ 2006/09/05 11:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

私の日曜日 part.10 




皆様、久しぶりに日曜日のテストです。
やっとお気に入りの美溶液に出会えました。
今回、モニターさんは3名です。
皆、「イヤだ、イヤだ」と言って、やけくそみたいにO.Kと言ってくれた3名の方に実験(?)しました。
うちのモニターさんはワガママな人ばかりです(笑)。


まず、文ちゃんは美しくなりたい一身でモニターしてくれる気になりました。
後の2名は脅しと甘い餌で釣りました。
「美味しい」餌と言ったほうがよろしいかも知れません。
何故かと言いますと、厳しく顔半分だけ使ってもらうことにしたからです。

まず、一週間使ってもらいました。
驚きです。
3名とも50代後半ですが、たるみは勿論のこと、肌がとても滑らかになっています。
始める前に、一人ずつ面接しました。

たるみの酷いほう・・・(失礼!!)を一週間、片方だけリンパの流れに沿ってゆっくり丁寧に朝晩使ってもらいました。

3名とも見事に片方だけ艶やかで子顔になっていました。
そして昨日の日曜日で2週間目です。

一時しのぎのリフトアップではないことが解かりました。
肌の中から持ち上げられているような感触がすると3人ともいいます。
大喜びです。
希望が持てます。
あんなに嫌がっていたのも忘れたかのようです。

皆さん探せばある物ですね~。
高価なクリームも使ってみましたが、中々気に入った物に出会えませんでした。
こんどこそ本物に出会えたと思います。
やっと私の出番です。

昨日の日曜日、顔、全体にたっぷりと美溶液を使いました。
ウッ、シッ、シッ、です。

私は昨日初めてでした。
顔半分なんて、そんなことできません!
(身勝手です。他人にしてもらっても、自分はやっぱり出来ません。)

リンパの流れに沿ってゆっくりと丁寧に塗りました。
何度も何度もです。
明日皆のところへ『ジャーン!』と登場予定です。

ただ、どんな良いクリームでも美溶液でも永い間使ってきますと、耐性が出来てしまうような気がします。

新しい栄養素が肌に入ってきますと、お肌も刺激になって頑張るのでしょうか、一時的には化粧品を変えると綺麗になりますよね?
皆さんもそんな経験がありませんか?
後2週間はテスト期間でがんばりたいと思います。
死ぬまで使える化粧品だと良いと思います。


来週の月曜日に・・私の日曜日 part.11でまたお知らせします。
きっと喜んで頂ける美溶液となり、自信を持ってホームページ、ヤフーショッピングのほうで紹介できますよう、その日を楽しみに。

では、テスト頑張ります。


当社も3年目に向かい、商品開発、見直しなどして参りましたが、おかげさまでグレープシードオイル、ピーリング、ミリオンの野菜ジュース、ブランド化粧品。
健康食品では、酵素のイーラ、そして大人気の糖鎖栄養素など好評頂き誠にありがとう御座います。

また、10月末までには商品名『純生酵素』と、もう1種類、開発中の商品現在20名ほどでモニターしていただいておりますが、素晴らしい結果報告も当社の方に届いております。
完成の日も間近で御座いますので、どうぞ今後ともくれぐれも宜しくお願い申し上げます。

今日もありがとうございました。


Bee Comms

[ 2006/09/04 12:00 ] 商品紹介 | TB(0) | CM(0)

浄水器を買うとしたら 


浄水法の種類、価格、特にカートリッジやフィルターの交換頻度、その費用、自分で設置できるかどうかなどですね。
家庭用浄水装置としては一番歴史が古く確実なのは蒸留法。
何百年も前に発明された単純な方法ですが、化学実験用の純水を作るために、今でも大学などで使われているのではないでしょうか。


次に活性炭素フィルターを使った方式の物が一番普及しているのではないでしょうか。
流し台のそばや蛇口に取り付けて使い、表面に小孔があいた粒状の炭素が詰まって、水が通過すると汚染物質の分子が表面の広い炭素に付着します。
この方式の物は塩素や、トリハロメタンを含むすべての毒性有機分子を除去するのに非常に優れていると聞きます。


ただし、重金属と砒素や塩類などのミネラルは除去できないようです。
簡単で効率的な活性炭素にも問題点はあります。
炭素が汚染物質で飽和状態になったとき汚水を飲むことになってしまいます。
フィルターの交換をしなければなりません。


銀炭素を使った物もありますが、炭素に銀を吹き付けて細菌の繁殖を抑えようとしたものです。
炭素フィルターに比べて高価です。
それと飲料水に有害な銀が混入する恐れもあります。
活性炭素で濾過した水には侵食性がないから、給水管の入り口に設置しても安全です。


逆浸透というものもあります。
比較的新しい浄水器かもしれません。
水圧によって浸透膜を通す方法です。
その膜は半透膜と呼ばれることもあります。

逆浸透膜は有機分子はじめ毒性の金属やミネラルを効果的に除去します。
蒸留法と違って、気体までは除去しません。
細菌は膜を通過できず、フィルターに細菌が繁殖することもありません。
これは必ず蛇口のそばに設置することが大切。


蒸留水や逆浸透水のようにミネラル分のない水を飲んでも大丈夫かと言う問いには、ミネラルは水ではなく食べ物、特にさまざまな野菜から摂るべきとお答えいたします。



次にイオン交換と呼ばれる物、ミネラル、特にカルシウムとマグシウムの化合物を含む〔硬水〕しか手に入らない地方で軟化水装置に使われています。


硬水は沈殿物が出来、石鹸が溶けにくいので嫌われています。
イオン交換方式はビン詰めの水の製造に使われています。
方法は簡単で水が通過するフィルターが水の荷電粒子をフィルターの荷電粒子と交換するだけです。

フィルターには塩類がつかわれています。
塩のナトリウムイオンと塩素イオンが水に含まれる汚染物質のイオンと入れ替わるのです。
この方式は毒性の金属やミネラルを除去するには非常に効果的なのですが、ナトリウムと交換されることが問題になります。


昨日のミネラルウォターについて載せてありますが、ナトリウムはある種の人たちにとって、健康を損なうことになります。
他の方法によってナトリウムを除去しない限り、イオン交換方式で浄化した水は潜在的に有害となります。

この方式で浄化した水は浸食性が強く、給水管を侵食して、飲料水に高レベルの銅、鉄、鉛が溶け込む恐れがあります。
しかもこの方式では、肝心の危険な有機分子が他の方式ほど効率よく除去できない、要するに家庭向きではありません。

シャワーや洗濯には軟水が良いのは当たり前ですが飲用には使わないほうがよいですね。
くれぐれも、イオン交換方式で処理され、ビン詰めされた水を買うときにはラベルを読んでナトリウムが含まれていないことを確かめ、有機汚染物質の検査を済ませているかどうかをチェックしてお買い求めください。
「浄水器とミネラルウォターについて」を終わります。




『ナトリウム』について
大量に汗をかいて筋肉に力の入らない時、頭がクラクラするような場合を除いて、ナトリウム剤を補う必要はまずありません。


ナトリウムを取りすぎると人によっては『高血圧』になります。

【その結果】
心筋梗塞、脳出血のリスクを高める



ナトリウムを取りすぎると人によっては『むくみ』ます。

【その結果】
心臓や腎臓に負担をかけます。
飲んでいる栄養補助食品にナトリウムが入っていないことを確かめていただきたい。

以上で終わります。
また月曜日にお会いしましょう。
楽しい週末を。



Bee Comms
[ 2006/09/01 11:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。