 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

味覚障害と脳梗塞 



【味覚障害】

のどの奥には、未来細胞といわれるものが、9000個あります。
これはだいたい30日で細胞が入れ替わり新しくなります。
これには、亜鉛がとっても必要となります。
また舌の先端にも、未来細胞が沢山あります。

味の細胞の固まりは、70歳ぐらいになると半分ぐらいに数が減少しますが、経験を積んだ色々な味が解かる様になります。

降圧剤、抗コレステロール剤は味覚障害が起きます。
食べ物から吸収した亜鉛は十二指腸から吸収されます。
新陳代謝が行われない2週間たっても味覚が戻らない場合は病院へ行くことをお奨めします。
未来細胞が古くなってダメになってしまいます。



【脳梗塞】

栄養的にはアルギニン、フコイダンがとても良いとされています。
そして、プラスミン酵素が必要。
この酵素は塩分とコレステロールを外に出す働きをします。
プラスミンの効果をフコイダンが助けるそしてアルギニン酸は、ガン細胞特に大腸ガン、糖尿病、ダイエット、効果があることで知られています。

脳に送られる血液は1000リットルでドラム缶約10本分。
脳の重さは大体1400グラム。
体に入ったブドウ糖の4分の1は脳で消費します。

心臓からドラム缶10本分の血液が脳に送られています。
大動脈は4本に別れ、脳の真下で目の下にあるウイルスの輪から2本に別れ、1本がダメになってももう1本があれば助かります。

神経細胞は血液が止まると、5分で死んでしまいます。
脳梗塞、脳出血、くも膜下出血これらは、死因の75パーセントを締めます。
年齢が高くなったり、糖尿になると血管がつまりやすくなります。
原因は、血圧が高い、血糖値が高い、血中コレステロールが高い、喫煙もひとつの原因となるでしょう。

ほとんどの病気は生活習慣病といわれ、食生活の改善が必要と叫ばれてからも、一向にこれらの病気は減っておりません。
何故でしょうか?
みなさん、月に何回外食されますか?
若いお母さん、年配のお母さん、毎日のお惣菜、ご自分で作っていますか?
これから日本を背負って立つ若い人たち、1週間のうち、母親の手作り料理何回食べますか?

これらを書き出してみてください。
そして1人暮らしの方は、自分の食事ぐらい自分でつくりなさい。
未来は、脳梗塞、脳出血、すべての病気がまっています。
世の中そんなに甘くはありません。
自分の体ぐらい自分で守ってください。・・・老婆心です。


Bee Comms

[ 2006/05/31 10:30 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

鳥の『もず』と、猫の『キッコちゃん』 



我が家のきっこちゃんは野良猫出身のため、朝が来るとまず散歩。
そして帰ってくると朝ごはんです。
食べ終わるが早いかすぐ脱走兵となります。
「キッコちゃん!!」
私の叫び声もなんのその。
一目散に逃げ出します。


いつも出かける前に
「車に気をつけて。そして早く帰ってくるんですよ~」
と言って聞かせると、返事はニャーと応えるのです。
が、その日の気分で、夕方まで帰ってこないことが多いです。


今日は見事にだしぬかれました。
出かける気配を私に悟られないように、何食わぬ顔で座っていましたので安心して戸をあけました。
猫も学習するんですね。
負けました!!


それが、お昼頃珍しく帰ってきたと思ったら、『もず』にものすごい勢いで追いかけられて逃げてきたのです。

二羽のもずが、すごい声でなきますベランダへ逃げ込んできた。
きっこちゃん目掛けて急降下してきました。
ふと、キッコちゃんを見ると何やら咥えています。

絶叫しました。
私の声に驚いて『もず』も逃げ、キッコちゃんもベランダの下に逃げ込みます。

主人 「どうしたんだ!!」
と飛び出してきました。
頼りになるでしょ~。

私 「きっこがなんかくわえて帰ってきたぁー」
また、
主人 「バカ!!猫は狩をするもんだ!」の一言です。

でも、どうしても嫌なんです。
キッコちゃんにはそんなことして貰いたくないのです。

狩をされるほうの身になってみて下さい。
もずの子供だとおもいます。
なるべく見ないようにして捨ててもらいましたが・・・


話はそれで終わった訳ではありませんでした。
そのまま、キッコちゃんは、2時間ぐらい姿をみせません。
外に出てみて愕然としました。

あのもずが電線の上で頑張っているのです。
二羽で声を上げながら廻りを眺めています。
もずの子供を捜しているのかもしれません。

ショックでした。
眺めていると急降下してきました。
私を襲うのかと思うほどの勢いです。
違うんです。
キッコちゃんが、帰ってきたのです。

紅葉の木の下に飛び込んできました。
もずはきっと復讐しようと待ち構えていたのだと思います。
キッコちゃんにもそれが解かったんだと思います。
それから外には出ようとしませんでした。
夕方まで、もずは頑張っていましたが、暗くなってどこかへとんでいきました。

可哀想で、申し訳なくって・・・
キッコちゃんにもきつく言って聞かせましたが、きっと解かっていないと思います。
もずのお父さん、お母さんほんとうに、ごめんなさい。

こうして、生き物を飼っていると、胸の痛くなるような思いもしますが、家の3匹の猫たちからは教えられることも沢山あります。
二匹は捨て猫でしたが、同じ仲間としてルールがあり、最初に家に来た『ルイちゃん』には、一目置いています。
私たちも『ルイちゃん』を出来るだけ立てて、ご飯も一番、おやつも一番と言うふうにしてきました。

『ルイ』の方は、『キッコ』と、『チョン』を、きっちりと仕切っております。
二人が喧嘩でも仕様ものなら、飛んで言って睨みを聞かせています。
そして、決してエコヒイキはしません。
『チョン』は、可哀想な子猫でしたので小さいときに、私が甘やかしたせいでとてもわがままなところがあります。

でも、とても姉(キッコ)想いです。
きっこちゃんの帰りが遅いと窓の外を眺め絶対に寝ようとしません。
帰ってくるなら、大急ぎで私に知らせにきます。

動物たちも鳥たちも、魚だって自分の家族を大切にし、子供を育てるために頑張って、命をかけて守ろうとしています。

それなのに、人間達は、恥ずかしいですよね!
今日も2ヶ月の幼児を朝9時から2時ごろまで放置し、母親はパチンコをしていたそうで、この赤ちゃんは亡くなりました。

許せません。
これは、殺人です。
殺人以外の何者でもありません。

この、可哀想な赤ちゃんの冥福を祈らずにはいられません。
人間は愛が無いと身を滅ぼしますね。

どうぞ皆さんも家族、子供そして、周りの人たちを愛してください。
きっと貴女も愛してもらえます。
今日もブログ見てくださってありがとう・・・.


Bee Comms

[ 2006/05/30 10:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

私の日曜日 part.8 



土曜、日曜日と急な用事で出かけました。
化粧品のサンプルが来ていましたが、テストする時間がありませんでした。
ただお天気が良かったのでお出かけの際にランコムのUV(SPF50)のを塗って出かけてみました。
肌荒れが心配でしたが、覚悟してでかけました。


UV




土曜日は曇りでしたが、日曜日はとても良いお天気でした。
車を運転しますので手にも、そして顔から首にも、よく刷り込むように付けてみました。こんな塗り方をするとかなりダメージを受けるのですが大丈夫でした。

肌もまったく乾燥することも無く、ベタベタもしませんでした。
私たちの年代になりますと乾燥することが多く、中々良いものに出会えませんが、まったく日焼けもありませんでした。
名古屋から和歌山まで4時間近く車でしたが、このUVは優れものだとおもいます。


今日の名古屋は午前中晴れ間がありましたが、昼からはどんよりと曇ってきました。
雨が降るのでしょうかね~?


インドのジャワ島では、地震で沢山の人たちが亡くなっています。
私たちもこの64年間、平和で良い時代を遅らせていただきました。
伊勢湾台風は経験していますが、直接の被害はありませんでした。

世界中で災害が起きていますね~。
自分に被害がないと中々意識が『災害対策』まで行きません。
でも家具の転倒防止と、もしくは家具の配置を点検することと、2,3日分の水と食料ぐらいは用意したいものですね。

特に小さい子供さんが居るご家庭は、たとえ母乳のお母さんでも、粉ミルクと哺乳瓶の用意はされたほうが良いと思います。
お母さんがショックなど受けられたり、怪我をしたりしたときなど考えると、母乳が飲ませられないことも十分考えに入れておくことも大切だとおもいます。

それと、赤ちゃんは母乳の味だけに慣れてしまうと粉ミルクを飲んでくれません。
日ごろから粉ミルクの味にもなれさせておく事も大切です。
これは私の経験からの判断ですので、すべての赤ちゃんがそうだとは言い切れません。


私の妹が生後3ヶ月のときに、母がガンで入院してしまいました。
母乳から粉ミルクに変えなくてはなりません。
毎日来る日も、来る日も泣きます。
粉ミルクを嫌がって少し飲むともうだめです。
妹も本当に可哀想でしたが、夜も泣いて寝てくれません。

私は小学5年生でしたが、夜中におんぶして泣きつかれて眠るまで外に居ました。
勿論、私も泣きました。

どうぞ、皆様、備えあれば憂いなし、お心ずかいを・・・


Bee Comms



[ 2006/05/29 16:30 ] 美容・健康 | TB(1) | CM(0)

プロフェショナルとは・・・ 



先日途中からでしたが、あるTV番組(プロのライティングデザイナーの方が出演のトーク番組だったとおもいます)がやっていました。
世の中に認められるまで大変な時間を過ごされたみたいです。
生活費が月3,000円で暮らしたそうです。

今の私たちぐらいの年代の方ですから、仕事を覚え、独立するまでに何年かがかかります。
その後の生活費がその金額だとしたら、たぶん食費だと思いますが・・・
(今とそんなに物価も差がないと思います)

それにしても今の人達には考えられないことだとおもいません?


人間それぞれに頑張って苦労も乗り越えて『今日と言う日』を迎えていると思いますが、月3,000円の食費で暮らした方が居られますか?
とても無理です。

志や、目的があると頑張ることができるんですね。
こんなに頑張ってきた人が世の中に、きちっと認められ今ではTVに出るほどの方になっておられます。

才能は勿論のこと、努力が世にみとめられ本当に良かったと思います。
また才能或る人がこうして『世に出てくることが出来る』この時代でよかったとも思います。

この方がメッセージをくださいました。
「何事も出来ないとは考えない壁にぶつかったときは手間をかけたものほど伝わる

プロフェショナルとは、『誰も描けない物を、ずっと頭の中で描きつずけることが出来る人
それがプロだ!!・・・
今日も雨の中、お仕事に頑張っている皆様気をつけてお帰りください。


Bee Comms
[ 2006/05/26 19:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Bee Commsの社風 ~社に吹く風のほうが・・・~ 



皆の息吹が吹き荒れています。
と言っても常駐勤務は3名で頑張っておりますが、とにかく鼻息が荒いのです。
弘樹君も文ちゃんも大きなビルを建て、
文ちゃんが、「給料30万円」
弘樹君は、「高ければ高いほうが良いです」と言います。
空恐ろしくなります。
じゃ、私の給料は?
「1番最後に考えればいい」と言います。


弘樹君は毎日パソコンに釘づけです。
根が生えているようにそこから動けません。
文ちゃんも、パソコンと帳簿の前から動けません。
私の前にもパソコンもプリンターも電話もあります。

それなのに、ああーそれなのにです。
「疲れたねー」と言っては私の顔を見ます、
「喉が渇いたねー」と言っちゃ私の顔をみます。

気の弱い私はどうしたら良いのでしょう。
仕方なく立ち上がります。
「今に見ていろ、私だって・・・」です!!


ビル建てたら社長室作ってやる!
そして、やさしく「お茶くださる?」って言ってやるんです!

・・・夢とか、理想とかこんな程度でいいのでしょうか。
あまりにも貧困すぎませんか?
この二人の志は余りにも低すぎませんかね。
もう少し年寄りをいたわろうとか、何かボランティアをしようとか・・・

そうそう6月1日から道路交通法が変わりますね。
車を止めるところが無くて、困っている人に代わって運転席に座ってあげるとか、荷物の積み下ろし時、運転手さんに代わって、荷物を配達してあげるとか。
当社も毎日のように宅配のトラックが集荷に来たり、配達だったりお世話になります。

大変ですよね~。
これから荷物を出すほうも考えなくてはなりません。
勿論受け取る側もです。
こうしてひとつの法律が決まると言うことは、他人事ではありません。
回りまわって必ず御身にも降りかかってきます。

今まで自由に車を好きなように止め、乗り回してきた付けを払うことになったと言うことでしょうか。
私たちは結局、自分の首を自分で締めているようですね。

冗談を言っている場合ではないですね。
『人間は考える葦である』はずです。
私たちも社会の一員として、義務と責任をどう果たしていくべきか考える時だとおもいます。

私は二人には悪いのですけれど、ビルなど建てなくて良いと思っています。
小さなガラス張りの事務所があれば十分と思っています。
楽しく仕事が出来、会社にスキップしながら社員が出勤してくる。
そして、皆の家族が幸福ならよいと思います。

皆様も頑張ってくださいね。
神様は乗り越えられない試練は与えないそうです。
またあした・・・

Bee Comms
[ 2006/05/25 11:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『つばめ』と『ゆすり蚊』 



「軒下にツバメが帰ってきて、雛が5匹も生まれました」
と電話がありました。
早速、見に出かけました。

巣から小さな頭をもちあげ、ピーピーと泣いています。
可愛いいですよ!!

2人で見上げていると、スイーッと母親ツバメが帰ってきました。
子供たちはお腹がすいていたのかそれは嬉しそうにいっせいに口を開け、早くご飯頂戴ピーピーといっています。

そこのお宅の横手に生活用水なのか、田んぼに流れるのか、よく解かりませんが、2メートル幅の用水路があります。
いつもその上を母ツバメは、行ったり来たりしています。
「何をしているのですかね!」と尋ねてみました。
「あれは、ゆすり蚊を食べている」とのこと。
ツバメは口を空けたまま飛ぶんですね~。

初めて耳にしました。
『ゆすり蚊』・・・川面に柱のように渦を巻いている雲母のような小さな虫。
あれをゆすり蚊と言うのですね。
名前の由来など解かりませんが、昔の人が付けたのでしょう。
なんて風情が・・・それを、母ツバメが口を大きく開けスイーッ、何回往復すればよいのでしょう。

ゆすり蚊について、
「正確かどうかは解かりませんが、私たちが子供の頃に聞いた話ではと・・・」
と、お話していただきました。

ゆすり蚊はまず、雄だけだそうです。
雌の蚊だけが繁殖のために、人間の血を吸ったりするそうです。
雄の方は蚊にもなれない、はかない生き物だそうです。

でも、沢山ゆすり蚊が発生したときなど、口も目も空けられないほどになるそうです。
時々大量発生することで自分の存在を示しているのかもしれませんね。
生き物は時々人間に色々なことを教えてくれます。
『母ツバメが低く飛ぶときは雨が降る』とか、『蛙がゲロゲロ鳴くときは雨』とか。

庭先から見える川面に目をやりながらのんびりとした一時、少し肌寒い夕暮れ時に暖かい紅茶をいただきながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

昨日、今日ととても良いお天気でした。
明日は雨だと母ツバメが教えてくれました。
皆様雨具のご用意を。


Bee Comms

[ 2006/05/24 14:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

美しくなるために 

文ちゃん日記


最近、年とともに体中のお肉が全部下に落ちてきて大変です。
それに体重もふえてきているし、何とかしなくてはと思うのですがなんともなりません。
まあ、それでも洋服をきて隠れる所は我慢することにして・・・
ちょっとこっちにおいておいてと・・・


さて、問題は、『顔』それと『手』です。
昔はほとんどかまいませんでした。
それが今になってつけがまわってきたのです。
シミ、シワ、タルミおまけに、イログロです。

さあ、これからどんなふうに修理していこうかな~。
「シワ」と「タルミ」・・・これはもうパックしかありません。
色々つかってみたのですが、スイスイオンマスク・ゴールドがいままででいちばんいいとおもいます。なぜなら、かんたんでいちばん効果があると思うからです。


だいたい、一週間に一度のペースで始めたのですが、なにせ土台が・・・
でも暫くすると、なんとなくほっぺのたるみが小さくなったように思い、うれしくなりました。
友達にも、「ほほのたるみがなくなってすっきりしたね!」と言われ、ますますうれしくなり、もっと頑張ろうと思いました。

今度は三日に一度やってみて驚きました。
ほんとうにすっきりしたんです。


さあ、今度は「シミ」と「イログロ」です。
友達の言うことには
「そりゃ体の中からなおさなきゃだめなんじゃないの?」
と言われ、健康食品を飲み始めました。


もう、一年位になりますが、それはそれは綺麗になってきました。
昔の私はどこへやら・・・信じられません。


これからももっと頑張ろうとおもいます。
なにごとも続けることが大切だとしみじみ思いました。
・・・もっと美しくなるために。


Bee Comms
[ 2006/05/23 12:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

私の日曜日part.7 



名古屋は昨日までのお天気とは、打って変わって初夏となりました。
皆さんからだの調子がおかしくなりません?
いつもの、5月~6月にかけてのお天気ってこんなんでしたかね~?
去年はどうだったのかと思い出そうとしても、とんとだめです。
今日の日曜日は、ごめんなさいお洗濯と事務所の配置換えで、何も他のことはできませんでした。

ただ、前日の土曜日に新しいファンデーションをつかってみました。
皆さんもよくご存知の『ディオール・スキン・ピュアライト #100』です。

ディオール ファンデーション



洗顔をして、化粧水、そしてローションに、クリームを、少しまぜ下地が軽く乾いたかなと、いうところで使って見ましたがこれがなかなかのものでした。

まず、きめがとても細かく、肌に吸い付くようにのびました。
そして、とても自然な仕上がりとなりました。
1日中艶があり、でもベトつきませんパウダーは使いませんでしたが、ファンデーも、少量で欠点もカバーしてくれました。

SPFも15です。
外出が長時間でなければ、これで十分ではないかとおもいます。
海外ブランドは、香料が、きつくて日本人の肌に合わないと言われる方が見えますが、国産の化粧品でもトラブルはいっぱいありますよね。
私なんか月一回ぐらいの割合でかぶれております。

香りが気になる方でも小一時間で消えてしまいます。
お値段も今では、国産化粧品とまったく差がありません。

それとシャネルのリップも使ってみました。

シャネル 口紅


これは、まったくといって良いほど香りがありません。
リップは中々気にいった、色に出会えません。

若い人たちはグロスを使っている方が多いようですが、私たちの年齢になりますと濃い目の色を好んで使っています。
赤なら真っ赤、ピンクならローズピンク。

肌に自信がない分唇で勝負ってとこですかね。
気に入った色を、見つけるためにデパート、めぐりを、何度もいたしましたが、今では、自分で混ぜ合わせ作っています。



それともうひとつ、ランコムのグロスに良い色が見つかりましたので、初めてグロスを使ってみました。
すごいですね!!

ランコム グロス



ランコムのグロスを塗り、その上にまた、シャネルを塗ってみました。
どうもおかしいのでこれを一度ふき取って、シャネルのリップをぬり、そしてランコムのグロスを上に塗ってみました。
これが正しかったのです。

とても良い色になりましたが、今度これに紫を混ぜてみようとおもいます。
理想のピンクになるまで頑張ってみたいとおもいます。

海外ブランドの化粧品取り扱いを始めましたが、少しずつ使ってみます。
ブランド品に関しましてはテストすることなく販売をはじめました。
なぜかと、もう仕上げるまでも無いと思いますが、信用と安心を買わせていただきました。おかげさまで好調なすべりだしに社員一同とても感謝いたしております。

ただ、現在欠品が多く、全力で商品確保に当たっております。
ほとんどの商品を出来るだけ低価格にて販売してゆきたいと思っています。

ヤフーショッピングと、当社ホームページ上で割引きで販売いたしております。
今後ともよろしくお願いもうし上げます
明日天気になーれ

Bee Comms



[ 2006/05/22 11:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雨、雨ふれふれ 



雨、雨、触れ、触れ、母さんが
蛇の目で,お迎えうれしいな
ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、らん、らん、らん

皆さんこの歌ご存知ですか?
私たちには、とても懐かしい気がします。
雨の日も楽しく過ごす為の歌として思い出してください。

この歌を知らない世代の人でも歌詞を読んでみてください。
ひょっとしたら「蛇の目って何?」
お母さんに聞いて、お母さんが知らなかったら、おばあちゃまに聞いて見て下さい。

私は迎えに来てもらったことは、一度もありませんでしたが・・・
雨の中、もしかしたら迎えに来てくれるのではないかと、待ち続けた記憶だけはあります。

大人になってからは、突然の雨も全く心配しないですみました。
いつも彼が迎えに来てくれましたから。
(なぁーんちゃって)
自分で車、運転して帰りました。

春の雨は、命あるものへの『恵みの雨』のような気がしませんか?
雨上がり、生き生きとした木々の緑、草花もぐんと大きくなります。

そして暑い夏がきても、耐えられるだけの準備をするんですよね。
でも、この雨が何日も振り続けたら大変です。
川は氾濫し稲は倒れ大洪水だって起きます。
草花も長雨には耐えられませんね。
根腐れを起こして死んでしまいます。


今日は人間の体に水がどんなふうに、影響するのか考えてみたいとおもいます。
血栓病を予防するために、どろどろ血液をサラサラにするために、水分を沢山取るとよいと聞いていますね。
でも少し考えてみてください。
この水分は『両刃の剣』かもしれません。

『脳梗塞の予防のため水分をとれ』とここ数年喧伝していますが、増加の一途をたどっています。
水だけで予防が出来るということではなく、日ごろの食生活が大切だという何よりの証拠となりませんか?
水は体を冷やすという心配がありませんか?

生命や体の細胞にとって大切な水も、体内に多くたまり過ぎ、十分に排泄されないと有害であることも考えられます。
植木に水をかけないと枯れますが、水をかけ過ぎると根腐れがおきます。

真夏に湿度が多いと不快指数という言葉で表しますが、体内に水分がたまり過ぎると体を冷やし、さまざまな病気の原因となるのではないかと、年齢が進むにつれ、自分自身の体を見つめたときに感じるようになりました。

東洋医学の本によると、こうゆう状態を『水体』といい、冷えの原因である水分を体の外に出し体調を良くしようというメカニズムが働くと書いてあります。
「寝冷えして下痢」
「風邪をひいたときの鼻水」
「大病したときの寝汗」

こうして体内の余分な水分を排泄し体を温めて病気を治そうとする反応が起きるとあります。

そして、アレルギーなどは、冷え性の人、体内に水分が多い人,水毒が原因と考えられるとあります。
何でもほどほどにということでしょうか?

特に、リュウマチの方には、お茶や、果物など、食べ過ぎないほうが宜しいのではないかとおもいます。
水分を取られるときは、体を暖めてくれ。
また、利尿効果のある紅茶、しょうが紅茶、ハーブティー、昆布茶、お茶に梅干、などが良いと書いてありました。
参考までに。

そして、人間は食べて生きてはいますがこれもまた、健康に生きていくためには、ほどほどに。


6千年も前のエジプトの碑文に、
『人は食べる量の1/4で生きている。残りの3/4は医者が食っている』

そして日本には、昔からの言葉に
『腹八分に病なし、腹十二分に医者足らず』

現在もお医者様は、足りない状況でしょう。
昭和の中頃より2,5倍。
今では、3倍ぐらいの医師数になっていると思います。

結論として、『冷えは大敵』、人間の体の中で心臓と脾臓はまず絶対といっていいほど、ガンは発生しないそうです。
心臓は止まること無く働き、脾臓は赤血球が集まって赤く、体温の高い臓器だからです。

そして、新陳代謝がよくなり過ぎて起こるバセドウシ病の人のガンの発症率は一般の人に比べ、1000分の1以下とされているそうです。
しかし、現在、治療薬として使われる医薬品にガンの発生率が高いのが、問題であると書いてありました。

如何にしたら病気にならない体作りが出来るか、永遠の課題なのでしょうか?
人間が少し欲望を捨てることが出来れば望みは或るのじゃないでしょうか?
皆様、食事をされるとき一考を。
大切な人の為に、ご自分を大切に。


Bee Comms
[ 2006/05/19 11:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

世の中に原因のない結果などあり得ない。 

どんな『結果』も振り返って見れば、そこに『原因』があるということでしょうか?

『道を歩いていて、突然に車にはねられても?』

・・・そうです。
そこを歩いていたというのが『原因』となります。

そして、車を運転していた人がわき見をしていたとか、原因には沢山の要素が結果としてありますね。
なんだかややこしいことになりそうなので本題に入ります。


少なからず感銘をうけた本があります。
その中の一文をのせます。

『病気と言う結果がありながら、原因を特定できない西洋医学はおかしい、東洋医学ではすべての症状や病気は、血液の汚れを浄化しようとする反応である。それをことごとく、悪い反応とみて抑えてしまうのが西洋医学的治療なのです。』

これを書いて発表しているのはれっきとした『西洋医学の先生』です。
色々勉強を重ねてきた結果、たどり着いたのが東洋と西洋の両面から見た医療ではないでしょうか。
この先生がなぜ『栄養学』や『自然療法』を学ぶことになった原因が何処にあるかと考えずには居られません。

当社ビーコムズも、健康食品を扱っておりますが、大変責任の重い仕事と思っております。
先日もお客様のお一人ですが、病気になられました。

お医者様に行った折に、
お客様  「この病気の原因は?」
医者   「解かりません!!」
の一言だったそうです。

病名はわかっております。
血液検査の数値がそうなっているからで、先生が判断したのではありませんね。

皆さん原因が解からなくって、ほんとに病気が治せるのでしょうか?
とても心配になりませんか?

まず、薬を頂きますよね~。
その薬が効かなかったら病気は治らないということですよね~!
お医者様の仕事は、『病気に対して適切なお薬をだすこと
そして、『病名を見つけ出すために血液検査、数値を見て判断する

ここまでがお医者さんとの最初の出発点でこの辺りまでなら、誰にでも出来そうだとおもいませんか?
最近は、『検査と数値を知る辞典』の本もでています。
自分で血液検査ができ、薬も自由に手に入ることが出来れば、こんな事ぐらいは少し勉強する人であれば、・・


ある著名な医学博士が言っておられました。
「私の友人で絶対に眠剤(睡眠薬)の処方箋を書かない立派な医者がいます」と・・・

西洋医学の先生でありながら、こんな事を書くなんてきっと、血を吐く思いで書かれたのではないでしょうか。
私の周りにも沢山の人たちが睡眠薬を使ってみえます。
依存症という病気をひとつ、抱え込むことになります。

『なぜ、眠れないのか?』
原因を見つけない限り、おのずと結果が決まります。

西洋医学では『薬』と『手術』がなければ、病気を治すことが出来ません。
これを東洋医学では治すとは言いません。
『抑える』、または『大いなるリスクを負わせる』と私は解釈しています。


先日、病院へ行かれた当社のお客様の食べて頂てる健康食品を病院へもって行かれました。
ほとんど見向きもしないで、
「そんな、訳も解からない物を」
と、軽蔑したような目で言われたそうです。

病院へ行かれる前に、
「きっと先生はそう言われますよ」と、伝えてありました。

お客様はやっぱりそうでしたと言われました。
病気の『原因』を考えるという習慣がなくて、習慣病は治せないですね。

少しでも原因が何処にあるのかということを考えるなら、毎日食べている健康食品がどんな物なのか、そして少し勉強すれば、『すべての病気は食にあり』と思わずにいられないはずです。

国も医療費の問題を考えるなら、まず『原因』そしてどんな『結果』が現状を作っているかわかるはずです。
考えてみれば、文明の歴史は病気の歴史でもあったといえるのではないでしょうか。

13世紀の『らい病』
14世紀の『ペスト』
16世紀の『梅毒』
17,18世紀の『痘瘡』や『発信チフス』
19世紀の『コレラ』と『結核』
20世紀前期から中期の『インフルエンザ』
そして20世紀後半から現在に至る『ガン』と『心筋梗塞』や『脳血栓』など、その時代に特有の疾病が存在しています。

環境や食生活の変化により、『病気は自然に去り、また新しい病気が発生する』ということを繰り返しています。
こんな病気と対抗するには、生活習慣の改革が必要ではないでしょうか?
確かに交通事故や心筋梗塞で瀕死の状態になっているときなどは、とても西洋医学に感謝します。

一方で、原因不明とされているほとんどの慢性病に対する医療には疑問をもたずにはいられません。
まず、世の中に原因の無い結果などあり得ない。
病気という『結果』がありながら、『原因』を考えない医療であってはならない。
そう思います。

健康食品を扱っております当社として、少しでもお役に立てるよう皆様にエールをおくります。
毎日楽しく暮らせますように。


Bee Comms

[ 2006/05/18 13:30 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

子猫 

文ちゃん日記


親戚の家に真っ黒な子猫が二匹生まれました。
男の子が『陸』
女の子が『海』
と名づけられスクスクと成長しています。

ちなみに、親猫がオス『空』、メス『未来』
でも父親が違います。

そうです。
『未来』が浮気したんです。
ふだんから仲の悪い夫婦でしたから仕方ありません。

やさしい『空』は、かちきな『未来』にいつもいじめられていました。
そんな、かちきな『未来』も母親になってとてもやさしくなり、片時も子猫のそばを離れようとしません。

でも、親戚の3歳の娘が、猫の小屋に行っては子猫を連れてきて遊んでいると、すぐ未来が取り返しに来ます。
娘も負けていません。
その間にもう一匹連れて来て遊んでいるそうです。

子猫たちもそれぞれ性格がちがい、『陸』はとてもおとなしく、『海』はとてもやんちゃです。
親戚の人たちは、子猫たちをどこにもやらず家で飼うといっています。

本当は、小型犬を飼うつもりが、『未来』に赤ちゃんができたので諦めたそうです。
でも上の子供達は
「『陸』と『海』をよその家にあげて、犬を飼って!」
と猛反対しているそうです。

今度、親戚の家に行ったら犬も居そうなきがします。

現在、『じいちゃん』、『ばあちゃん』、『とうちゃん』、『かあちゃん』、『こどもさんにん』、『ねこよんひき』の大家族です。
これ以上家族が増えないことを祈りつつ幸せに!
また、会える日を・・・


Bee Comms

[ 2006/05/17 14:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

私の日曜日 part6 

月曜日に書く予定でしたが、話がそれましたので改めて。


スイスイオンパックは文ちゃんと他のモニターさんにお願いして、私は急ぎのテストがありましたので、このフェイストリートメントをテスト報告したいと思います。


まず、いつものように洗顔。
石鹸も同じメーカーさんのものです。
しかっり、泡立てたソープを円を描くように軽く流します。

次はトリートメント。
原料は超微粒子のミネラルオーレ『天然鉱石』とあります。
最近多いですよね。
透明感のある、みずみずしい張りのある肌へと導きますと書いてあります。

使い方はとても簡単で、
『サクランボ大を手に取り、濡れたままのお顔全体に10秒ほどなじませ、水かぬるま湯で洗い流して下さい』
とあります。

簡単が一番ですよね!
7秒位で洗い流してみました。
とてもさっぱりして気持ちの良い洗い上がりでした。
髪を整え、洗面所廻りをお掃除し、10分ぐらいでしたかね~
外に出て明るいライトの下で鏡を見てビックリです。

『おてもやん』が鏡のまえにたっていました。
今日は体の調子が良いのかな~
頬が赤く染まるなんざ、久方振りじやのォ・・・

なんて、主人にふざけて言っておりましたが、
「バカ!!かぶれたのじゃないのか?」
「えっ!・・・」
です。

こんなに早く結果が出るなんて・・・
見事に全体が赤くなってきました。
・・・もうだめです。


洗い流し氷で冷やしながら、頭の中は全開です。
今回はテラコートリル軟膏しかありません。
冷蔵庫のドアーに頭を思いっきりぶつけ、見つかりました。


去年の夏、忘れもしません。
ひどくかぶれました。
Dr.シーOOとか言うのをテストしたときです。

病院薬局へ駆け込みました。
成分を伝え出してもらったお薬です。
「その成分でかぶれた場合はこれぐらい強い薬でないとだめですね~」
といって頂いたものです。

物持ちがいいおかげですぐに手当てすることが出来ました。
おかげさまで24時間で治りましたが、翌日は大変でした。

目が腫れました。
さすがに目の中にまでお薬は塗れません。

去年のお盆休み前の1週間。
その化粧品をテストし、翌日から朝霧公園に出かけるというときに、顔は別人のようになりました。

おかげでシワはひとつもなくなり、目が顔の中の1本のシワとなりました。
それでも車を運転して出かけました。

その時初めてご一緒した方がのちに、姪の結婚式の写真をみて
「あのときの、叔母ちゃん?」
あまりの美しさに吃驚していたぐらいでした。
また、弘樹くんが鼻先フンです・・・


テストも大変です。
今回の商品も『毎日ご使用下さい』と書いてありました。
そして、『お肌に合わないときはご使用をおやめください』とありました。
基本的に肌の弱い人でも安心して使えるものが良いですね~。
メーカーさんには、お気の毒ですが仕方ありません。

また、来週もテストしたいと思います。
ありがとう皆様


Bee Comms

[ 2006/05/16 18:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の日曜日 part5  ~噂のボトクッスのこと知りたい?~ 

乾燥シワより表情シワに良いですね。
多くの小ジワは乾燥による細かい溝で、保湿ケアーで改善されますね。
表情ジワと呼ばれるものは溝が真皮層まで達してしまい、簡単には取れませんね。
顔の表情筋という筋肉の動きで皮膚を変化させてしまいます。
この筋肉の動きが癖によって同じところに、シワが出来、次第に深くきざまれてしまいます。


ボトックス治療は、この筋肉の動きをおさえアイロンがけをするようにシワを伸ばしていきます。
ボトックスは、筋肉に作用して動きを弱める働きをもっています。
表情ジワの、筋肉にボトックスを注入することで、筋肉を収縮させる働きをストップさせシワを作る動きを弱くすることが出来るのです。

アイロンがけをしたように、次第に解消されていくようです。
ボトックスは、もともとは治療薬として使われてきたものです。
『顔面麻痺』原料はたんぱく質の一種だそうです。


1980年代ごろ、美容治療にも応用されて、2002年には、シワの治療薬として米FDAの認可がおりましたが、美容業界のシワ取りにはボトックス治療がポピュラーになっています。

個人差やシワの種類によっても違いますが、1回の治療で半年前後効果が持続するそうです。
その人にあった治療をするために、反応を見ながら注入する量や方法を検討していくそうです。
治療後普段どおりにメイクもできます。

筋肉に作用してゆるめる、という特徴は、顔だけでなく体にも生かすことが出来るそうです。
90パーセント以上が筋肉で出来ているふくらはぎなどは、ボトックスで少し休息を与えるだけで細くなるそうです。
また、頭痛の緩和、多汗症などにも用いられているそうです。
美容外科や皮膚科など、専門の医療機関で受けることが出来るそうです。

ただし、繊細な技術を要する治療なのでくれぐれも、信頼と実績のおける医療機関を見つけることがもっとも大切だとおもいます。
費用は電話で問い合わせてみるのが良いと思います。

今日は皆様から問い合わせが多くありましたので、私の知る限りをお知らせいたしました。女性の美への憧れは、強いものがあります。

64歳のこの私でさえ日夜、シミ、シワと格闘しております。
科学の進歩によっていまや、新しい素材がどんどん世に出てきていますが・・・

なぜ今まで医療機関だけで、使われてきたものがこんなにも、急激に怒涛のごとく押し寄せてきたのでしょうか?
コラーゲンしかり、COQ10しかり、ヒアルロンサンへと次から次へと・・・
此れでもかと言わんばかりに新素材の嵐です。


皆様、今こそ、冷静さが必要ではないでしょうか?
女性の美への欲求があまりにも強いために招いたことでしょうか?
物を売る側と買う側とのこれが戦いということでしょうか?
それなら、皆さん、賢い消費者となり、戦いに勝ってください。

そして、外側だけでなく中身を磨くことも決して忘れないでください。
どちらが欠けても貴女は満足のいかない貴女でいて欲しいとおもいます。
ある年齢がきますと隠しきれない自分が出てきますね。

「あの人、意地悪そうね」とか、「欲がふかそうね」とか、
みんな、顔に出ているものです。

人をよく観察をしてみると、どんなきれいな顔をしていても、どんなに綺麗にお化粧していても中身がすけてみえます。
これ老婆心です。

今日もありがとうございました。


Bee Comms
[ 2006/05/15 17:30 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

お 琴 



お琴の先生に、「演奏会にでませんか?」と誘われました。
でも、もう半年もお稽古を休んでいて、とても演奏会にでられません。
今から稽古してもとても間に合いません。

若いときならまだしも、この年になってからでは遅すぎます。
もう30年お琴弾いているのですが、すこしも上達していません。

演奏会があると一生懸命稽古するだけなのでだめですね。
とても一人では弾けませんので、皆さんのお仲間に入れていただいて、演奏会にでていましたが、もうとても皆さんにはついていけないと思います。

これからは聞いて楽しむことにしようと思います。
若いときは、一生懸命稽古してみなさんに聞いていただくのが楽しみでしたが、だんだん歳をかさねると、頭ではわかっているのですが、体がついていけません。
それが、だんだん苦痛に思うようになりました。

これからは、弾きたいときに弾いて、老後の楽しみにしたいとおもいます。
皆さんもこれから機会がありましたら、ぜひ一度お琴の演奏会におでかけください。
きっと、楽しい一日になると思います。


お琴が大好きなわたしには、皆さんにもっとお琴のことを知っていただきたいと思います。
これから、若い人たちがどんどん活躍して、お琴があちこちで聞かれるようになるといいなあと、思います。


お琴大好きなふみちゃんより



Bee Comms

[ 2006/05/12 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

昨日は雨の中、みんなでお墓参り 


姉妹4人それぞれに娘と孫を連れ、母のお墓参りです。
生きていれば82歳でした。

私64歳、母が18歳のときに生まれたことになります。
母は33歳で亡くなりましたが、それは優しい人でした。
子供心に葬儀の日のことが、しっかりと心に残っています。

中学の一年生の時、母の頬にずっと手を置き、奈落の底に引き込まれそうなほどの冷たさを味わいました。

妹三人弟一人、暗澹たる気持ちでした。
後にも先にもこれほどの悲しみと不安感を味わったことはありません。

長い間、母のことを「心の奥に封印」したように思い出せなくなりました。
思い出せないことが罪悪感となり、とても辛いときもありました。
  (若いって色々感じるのよね~。)


でも最近3,4年前ぐらいから、映画を見ているように目の前に自然に浮かんでくるようになりました。
  (迎えに来たんじゃないのよ~。)

菜の花が大好きな人でした。
「こんな小さな花をいっぱい付け、いい匂いがして、油も取れるし、小さい時は野菜として食べられるのよ~。」

「お母さん大好き!」
と春になるといつも私に言っていました。


3番目の妹なんですが、やっぱり自分の娘に
「OOが、お母さん大好き!」

その言葉を聞くたびに何故か懐かしいような気がしていました。


最近になって解かりました。
こんな風に、「母親としての自分」を娘の中に遺しておいてくれたのだと気づいた時、嬉しくて涙がでてしまいました。

そして妹の娘も同じように受け継いで言ってくれると思います。
母は永遠なり
遺伝子のすごさを改めて身に浸みております。

でも母が持っている遺伝子も行方不明になっているものも沢山あります。
「物静かさ」と「弱々しさ」
どこにも見当たりません。
私たちにはかけらもありません。

父も寡黙なひとでしたから、「親に似せぬは鬼子」
皆、元気でそりゃ~にぎやかです。
姉、妹、弟、それぞれの伴侶、皆とても仲良しです。
私が誇れるただひとつです。

人生は一冊の書物なり
と何かの本に書いてありました。
私も自分だけの書があります。
恥ずかしくて人様には、見せられないそう思っています。

人に恥じない生き様はできませんでした。
母が悲しんでいるかもしれません。
弟、妹を守ることだけで精一杯だったような気がします。

あの頃の私には、兄弟への愛しかなかったような気がします。
それぞれの伴侶がのちに言っておりました。
嫉妬していたそうです。

今になってそんな言葉を聞くなんて笑ちゃいますが分かります。
大人の分別で見守ってくれたのでしょう。
感謝。
皆さん一冊の自分自身の書を大切に。
いつもありがとうございます。


Bee Comms

[ 2006/05/11 15:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィークは『パック三昧』 


当社の製品ですが、改めてテストしてみました。
スイスイオンマスク・ゴールド」です。

スイスイオンマスク



これは、全身に使用できるものですが、今回は顔の集中ケアーにしてみました。

まず、洗顔、いつものように、ぬるま湯で軽く洗い流します。
そして泡立てた石鹸で軽く流します。
メイクをしていませんでしたので、これで十分ですね。

普通天然原料のメイク用品でしたら、ぬるま湯で洗うことで60~70%の汚れは落ちますね!
洗いすぎも良くはありません。
ただ、マスカラ、口紅は部分洗いをお勧めします。
このパックは天然のミネラルソルト〈引き締め〉りんごから抽出したペクチン、オークからのタンニンなどすべての原料はスイス産の天然原料となっております。

週2~3回ご使用くださいとなっております。
当社の設立時の商品のため一度使用してOKしたものです。


現在は私の他に5名ほどのモニターさんでテストしております。
お休みの間は私と文ちゃんの二人でテストしてみました。
もう一度当社の商品の見直しもしたいと思っていましたので良い機会でした。

まず、あごの下から上にむかって伸ばしてゆきます。
下から上に何度も伸ばさなくていいように、さくらんぼ大ほどを目の周りと眉の辺りはよけてのばします。
顔半分ずつのばします。
一度塗ったら、出来るだけ触らないで、乾いてから10分から30分ぐらい置きます。
但し敏感肌の方は半分の時間で洗い流します。

一回目はまずまずかな~と思いました。


一日おいて二回目。
洗い流してびっくりです。


三回目は二日おいて少し分量を増やしてみました。
かなり強烈に突っ張り感がありました。
洗い流すのにかなり大変でした。

あとで気がついたのですが、タオルに湯を含ませ柔らかくしてから洗い流せばよかったのです。

私には、少し三回は多いかな~?と心配しながらテストしてみましたが、15分ほどで洗い流しましたので大丈夫でした。


それより驚きでした!
皮膚の感じが違います。
もっと驚いたのが文ちゃんです。

8日に、ニコニコ顔で出勤してきました。
今までと全然違います。

『一回のご使用でも確かな実感が得られますが、積み重ねによるトリートメントがもっとも大切です』
と、説明書にかいてあります。
確かに実感できました。
もうしばららくテストしてみたいと思います。


「灯台下暗し」でこんなによいものに出会っていたのに気づかずにいました。

メーカーの方も気づいてないのではと、思うほどシンプルな対応でした。
私も心して商品と向き合わなくてはとすごく反省しています。
モニターさん達に、もう一度しっかりとわが社の商品を見直してもらいます。
自信を持ってお勧めできるようにもっと時間を使ってテストしてみます。
これからも、色々な商品との出会いをもっと大切に考えていかなくてはいけませんね。
このパック『スイスイオンマスク・ゴールド』大切に使ってみます、

また確かな報告ができましたら、ぜひ皆様にお知らせしたいとおもいます。


Bee Comms


[ 2006/05/10 12:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウイーク如何でしたか? 


海外へ、国内へそして、故郷へそれぞれに楽しいお休みを過ごすことできましたか?
日頃忙しい毎日を送っていると『休日をどんなに過ごそうか』と、とても欲張りになってしまいます。

私なんぞは、万歳三唱で迎えます。
でも私、休日の過ごし方が分かりません。
ですから、休日前夜が一番幸せなような気がします。

このゴールデンウイークは、カレンダー通りのお休みでしたので、とても張りきって予定を立てました。
前夜が楽しいのがわかります?

お休みの朝は、近くに素敵な喫茶店があるんです。
そこへモーニングへ

モーニングセット・・・¥400
コーヒー
ゆで卵
トースト
野菜サラダ
 

そして主人が
プラスモーニング・・・¥680
コーヒー
ウインナーソーセージ
スクランブルエッグ
野菜サラダ


そして、主人の目は爛々と輝きます。

やっぱり、名古屋は偉大なる田舎。
住んでいる人々がこの雰囲気をかもしだしているんだなぁ~
責任の一旦は我々にあるのです。

私、「ガロの学生街の喫茶店」が大好きなんです。

 君とよくこの店に 来たものさ
 訳(ワケ)もなくお茶を飲み 話したよ
 学生でにぎやかな この店の
 片隅で聴いていた ボブ・ディラン

 あの時の歌は聴こえない
 人の姿も変わったよ
 時は流れた

 あの頃は愛だとは 知らないで
 サヨナラも言わないで
 別れたよ 君と


そんな歌詞です。
一杯のお茶をこんな風に思い出として残せたら素敵だと思いませんか?

話変わりますが、うちの弘樹君に
弘子 「ガロ知っている?」
弘樹 「知りません。」

弘子 「じゃあボブディランは?」
弘樹 「聞いたことあるかなぁ~?」
鼻先フンでした。
これほどに時は流れたんですね~

休日第一日目。
予定通りにモーニングへ・・・

『10時30分までに絶対行くぞ~!』
前夜の決意でしたが、目が覚めたら10時30分でしたぁ。

・・・残念!
これで、ささやかな庶民の夢はきえました。


でも主人が作ってくれました。
モーニングセットを!
朝・昼兼用の食事となりましたがやっぱり、お休みっていいですよね。
こんな風に立てた予定はすべて、『予定は未定にして決定にあらず』となりました。

仕事も入りました。
お客様もお休みで無い方もおありなので配達です。
ありがたいですよね~。
お休みのときの売り上げは、ボーナスのような気がして嬉しい!


お休み4日目の夜は、弘樹君宅でハリーポッターのDVD鑑賞会でした。
いつも本を読んだあとにDVDを見せてもらいますが、弘樹君宅のTVでっかいんです。
すごい迫力でした。
私のTVは14インチなんですが、いつもこれで十分と思っています。
でも帰り道、『今度買うときは50インチ買ってやる!!』


弘樹君のベビーも7ヶ月強になりました。
益々可愛くなり今は9キロもあります。
弘樹君の持ち合わせている『愛』はすべてベイビーにいってしまいました。
今では愛のかけらも残っては居ないのでは?
会社にいるときの弘樹君からは想像できません。

でも、これでいいんです。
父親でも母親でも我が子に愛情が持てないなんて本当に悲しいことですよね。


今朝も名古屋の近くに豊川というところが在りますが、23歳と24歳の若いご夫婦が9ヶ月の女の子を、お風呂の中で殺したとTVで放映していました。

連休中にも乳幼児を2時間も車の中に置き、亡くなっています。
どちらも大切な子供の命がなくなっています。

これで何人の人達が不幸になってしまったのでしょうか?
どんなことも人間としての愛情の問題だとおもいます。
連休の影でこんな人達もいるのですね。

すべてが自己責任なんでしょうか?
少子化が叫ばれている現在、国もなにが一番大切なのか考え、私たち大人も本当に人を思い大切にしていかなければとおもいます。

また、明日へ続く道があることを感謝。

連休中に、お試し化粧品のパックを試してみました。
明日のブログみてください。
皆様風邪がはやっています。
うがいを忘れずに!!


Bee Comms
[ 2006/05/09 18:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

夫婦喧嘩その1 



ある中高年の夫婦は時折喧嘩いたします。
子供たちのいないときを狙って喧嘩しているつもりなのでしょうが・・・

そこへ子供が学校から帰って来てしまいました。
いきなり母親の泣き声が聞こえます。
さすが男の子、中学生にもなると体力的に父親にだって負けない位になります。

何かあったらすぐに助けなくてはと、襖の陰で待機していたそうです。
男の子って母親にとって、とても強い見方なんですね。
父親のことは全然考えなかったそうです。

母親がまた泣き始め、父親の怒鳴り声とともに、物の倒れる音が・・・
助けなければ!!
勇気を出して思いっきり襖を、開けたそうです。

さすがの父母もビックリ!
でも、もっとビックリしたのはこの中学生の男の子。
振り返った両親を見てへなへなと、力が抜けてしまったそうです。
振り返った父親の顔が血だらけに・・・
母は息子と目があった瞬間、にこやかに、お帰りなさい!!
といったそうです。

結婚前は、とてもご主人の顔を引っ掻くなんて・・・
お淑やかな人だったのに女は強くならないと生きていけないのですかねー


Bee Comms
[ 2006/05/08 11:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィークのお知らせ 


5月3~7日までゴールデンウィークのためお休みを頂きます。

ご注文はGW期間中も受け付けております。

商品発送は5月8日より順次発送させていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。




Bee Comms

Bee Comms Yahoo!店
[ 2006/05/02 17:00 ] Bee Comms | TB(0) | CM(0)

夫婦の喧嘩 その2 ~若夫婦の場合~ 



5年の交際からやっと結婚までこぎつけたご主人は、ばら色の人生が始まったと思っていました。

それなのに奥さんには難癖を尽け、
やれ「照り焼きの焼き方が悪いだ」の、
「下着にもアイロンをかけよ!」だの、
挙句の果てには二言目には
「出て行けー!」


奥さんは、半年ぐらいは我慢をしていたらしいのですが、あまりにも「出ていけー」が酷いので堪忍袋の緒が切れたといっていました。


ある日「出ていけー」を合図に実家に帰ってきたそうです。
ご主人にも意地があるのでしょう。
3日たっても迎えに来ません。
段々奥さんのほうも心配になってきたそうです。

でも実家の姉も
「懲らしめのためにも、迎えに来るまで帰ってはだめ!」
といって妹を帰そうとしません。

一週間が過ぎ妹は帰りたくて、何とか姉を説得出来ない物だろうかと、そんなことばかりを考えていました。
姉のほうは、頑として妹を返そうとはしません。

10日目の夜、ご主人からやっと電話がかかって来ました。
すごく嬉しかったそうです。
弾む気持ちで電話に出た妻に、夫は
「荷物を取りに来い!」
グデングデンに酔っ払っての電話です。


妻は涙がこぼれそうになるのをぐっと我慢して、
「全部捨てて!!」
と言ったそうです。

その日から毎晩電話がかかって来るのですが、
「荷物を取りに来い!」の一点張り。

そんな日が2~3日続き、夜ふけに別れ話をするために実家の近くにきているみたい。
妹は今にも泣くきそうな声で姉に伝えたそうです。

その姉がいったそうです。
「家に帰ってゆっくり、別れ話をしてきなさい」
そう言って返したそうです。

妹はそれっきり戻ってきませんでした。
それからどんなに喧嘩をしても実家に戻るようなこともなく、ご主人のほうも二度と「出て行けー」はなくなりましたそうです。



後日談ですが、先輩たちがご主人に、
「とにかく最初が肝心だから」
とけしかけたそうです。
真に受ける方もですが、ほんとによい先輩たちですこと・・・


最後に、お姉さんの言うことには
「ま~あの二人にとっては楽しかったんじゃないの?」
でした。

今日もブログ見てくださりお疲れ様でしたぁー


Bee Commsは輸入ブランド化粧品はじめました。
常時割引サービスをしています。
喜んでいただけるとよいのですが・・・
これからもよろしくお願いいたします。


Bee Comms

[ 2006/05/02 16:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

私の日曜日 part.4 


いつもブログ見てくださる皆様、先週一週間、(目の周りのたるみと、シワ、が見事に消えます)テストの結果報告をしたいと思います。

毎日使いました。
シワ、タルミも、本当に消えていました。
持続時間は8時間ほど持ちました。

少し乾燥するかな~?
これが第1日目、2日目の朝、目の周りにシワが増えたような気がします。
でも、前日シワのない状態でしたので、そう見えるのかなと思いました。


3日目も気にしないで、少し油分の多いアイクリームで下地をしてみました。
そうしますと、ファンデーションが目の周りだけ乗りません!
少し厚めに塗りました。


4日目の朝、かなりシワが増えた状態になり鏡をみてびっくりです。
そのまま、文チャンの出勤まで待ちました。
「どうしたの?目の回りシワだらけにして!!」
一言です。

「好きでシワ作っているんじゃない!身を挺して頑張っているのに~」

そして、四日目は、洗顔もしないで、そのままで朝までぐっすりしてみました。
皆さん、これほどの勇気あります?

二十代の頃でしたら平気。
私、64歳なんですよ・・・


五日目の朝、地獄が待っておりました。
目の下が陥没していました。

「ベタッとした感じというのか、シワシワのせんべいを目の下に貼り付けたというのがピッタンコ」
文ちゃんがそういいました。
どうしたらこれだけ口の悪い人を見つけられるのかと嘆いてしまいます。


土曜と日曜、修復に大変でした。
左目の下がまだ戻りません。
小じわだけは何とかなりそうです。
プラセンタ100をいつもの倍飲み、糖鎖、そして、イーラで体を整え、修復作業に取り掛かりました。

ローズヒップオイルを温めます。(中温)
コラーゲン(100パーセント)を一対一で混ぜます。
そしてまず、COQ10クリームをたっぷりと顔の上に乗せ軽くマッサージします。
そして、混ぜた(ローズとコラーゲン)を綿のコットンに含ませ、お顔の上に、そのまた上にレンジで温めた、厚手のタオルをのせ半日費やしました。


後は氷の入った水で何度も肌を引き締めました。
やっと小じわだけは、なんとかなりました。

右目の陥没も善くなりました。
左目の方はまだです。
これほどの、ダメージを受けるとは思ってもいませんでした。
使った化粧品はアメリカからのものでした。
技術や開発力など素晴らしいものがありますが、使い方でとんでもないことに成ると言う事がわかりました。

最近は肌の引き締めや、リフトアップ効果をうたった化粧品が沢山ありますが、まずどんな使い方をしても、『肌をできるだけ傷つけないもの』、突発事故などで洗顔できないような状態がいつ、貴女の身にも起きるかもしれません。

この化粧品の結論を申し上げますと、「お見合い前日」とか、「お酒を飲み過ぎた時」とか、特別な日に使用するぶんには問題はないとおもいます。
お助けコスメにはなりますかね~。
使用した後は、十分なケアーが大切だと思います。

安全なものは、効果が実感できるまで時間がかかるし、毎日のお手入れも大変ですが今のところ、これしかないかも!
日曜日のテストは今後も続けて行きます。
文ちゃんも月曜日が非常に楽しみだと言います。
やめられません!!

皆様今日もありがとうございました。
体の中もお肌のためにお考えくださいませ。


最後に、この化粧品は当社では扱いません。
是非にと思われるお客様がおられましたら商品名と販売会社名はお知らせできます。



Bee Comms

[ 2006/05/01 14:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



