 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浮気物語 



悲劇というのかどうか・・・
終わってしまえば喜劇だったような気もしますが・・・


彼は自営業です。
背が高く、まあまあの風貌の持ち主です。
彼は友達も多く、毎夜飲みに出かけます。
母一人、妊娠4ヶ月の妻一人、娘一人(3歳)。
この妻は何処に出しても、恥ずかしくない美貌と才知に長けた人でした。



ある日、近くのスナックへ出かけたのが始まりでした。
そこのマダムと親しくなり、半狂乱で遊びまくっておりました。
少なくとも私たちの目にはそう写りました。
とにかく腕白小僧で無茶苦茶、やんちゃな人でした。

聡明な妻と自分の母親がいる限り家は心配ない。
(心配でもやめられない)
可愛いい娘も死ぬこともないし、
親も丈夫で長持ちしそうだし、
商売のほうも時々、家に帰ってやればよし。
生活費も時々渡せば文句はなかろう。
彼は、本気でそう思ってたそうです。


半年が経ち長男が誕生しました。
でも彼は今やスナックのマスター的存在。
毎夜お客さんとカラオケごっこ。
当然うわさも立ちますよね~。

商売も段々身が入らなくなり、廻りからも随分と諭されながら、もう6年が経ちました。
子供たちも大きくなりました。

この6年間、妻はじっと耐えていただけではありません。
夫がもっとも大切にしていた骨董品もいくつか割りました。
「お父さん、ごめんね!あんなに大切にしている花瓶をきれいにしようと思って、本当に御免ね~」

朝帰りしてきた玄関先での会話です。

子供たちには、
「お父さんは会社の社長だから出張が多くて家にいないのよ」
後に子供たちが言っていました。
ずーっと、信じていたそうです。

後に娘はこう言いました。
「一度もお母さんは、お父さんのことを悪く言ったことはないよ。だから私は、大きくなってそれを知ってから、本当にお母さんのことを尊敬している」
彼にこう言っていました。

この娘も、もう30歳です。
とにかくこの浮気は10年続きました。



そして9年目のある夜。
偶々夫は家に帰っておりましたが、妻は決心しました。
子供たちをつれて実家に帰ろう・・・

「お母さん用事ができたから明日は、おばちゃんのところから学校へ行きましょうね」
車で15分で実家に着きました。
ランドセルを車から降ろすこと2分。

猛烈な勢いで自転車が到着しました。
妻も子供たちもそして、外に出てきた妻の姉もビックリ。
空を飛んできたかと思う速さで車の後を自転車で追いかけてきたのです。

彼は叫んでおりました。
「お父さんと一緒に家に帰ろう!!」

子供たちは初めて父母が、けんかしたのだと気がつきました。

姉が静かに言ったそうです。
「長い間、妹には待っていなさい、きっと帰ってくる人だから」
と辛抱させました。
でも、もう止めません。
妹の思うようにさせてやりたいと思います。
そう言ったんです。


あの時の子供たちの目を生涯忘れることができないと、姉が言っておりました。
『目は口ほどにものを言う』
まさにそんな目をしていました。
おばちゃん、助けて・・・

仲直りさせて必死の目をしてすがっておりました。


身勝手な大人に猛烈に腹が立ちました。
姉が怒り出す前に子供たちを見つめていた妹は
「せっかくお父さんが迎えにきてくれたから、帰ろうか?」

子供たちは嬉しそうにお父さんの手を握って帰ってゆきました。
倒れたままの自転車を残して・・・
姉は声をあげて泣いたそうです。



それから夏が来て、子供たちを連れて川遊びに友達夫婦と出かけたそうです。
そこで上の娘が溺れ、お父さんは洋服を着たまま飛び込んで助けあげたそうです。

そして、姉に言ったそうです。
「僕がいなかったらきっと死んでいたと思う。」
それから、4~5日、うなされたそうです。

『自分がいなくても大丈夫』
と思って遊んでいたけれど、とんでもないことだと気がついたそうです。
そうして徐々に家にいる日が多くなりました。

そして、姉にぽつりと
「遊んでいてもそれなりに苦しかった」と・・・

「自分の蒔いた種を刈り取ることができてよかったね」
これは姉からの皮肉です。

でも彼はとても、人間として暖かい魅力ある人だと皆が言います。
妻もそんな彼の良さが自分の為にも子供たちのためにもとても大切だったのでしょう。


あれから10数年、孫も生まれ好々爺。
妻は夫から絶大なる信頼を受け、お姉さんもとても喜んでいるそうです。

何処にでも、あるお話ですが私たちは時々この時の話をして大笑いしています。
「あの時は絶対に自転車に乗って空を飛んできたんだ。」
「下に落ちる前に何回ペダルを踏めば落ちないだろうか?」
と、嫌がらせをして楽しんでいます。


今日もブログ見てくださってありがとうございました。
またこのつづきを書いてみたいと思います。


Bee Comms
[ 2006/04/28 16:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

わたし『さくら』です ~その3~ 



今日はダイエットの話です。
わたし食べることが大好きです。
いつもふみちゃん達の食事のときに、
「ほしいワン、ちょうだいワン」といって食べていました。

そしたらなんと、体重が15キロになってしまった。
わたしは、10キロ~11キロでなければいけないそうです。

このままだと、人間と同じでいろいろな病気になるそうです。
それを知ったふみちゃんは、さっそくダイエットの開始です。
食事もダイエット食、散歩も距離がながくなりました。

わたしが一番つらいのは、おやつが食べられないことです。
いままでは、

「お留守番しててね~」とか、
「おりこうさんね~」とかその度におやつをもらっていたのに、さみし~い!
いくらふみちゃんに催促しても、知らん顔です。

でも、わたしも負けていません。
「おやつほしいワン、ちょうだいワン」となきます。
でも、だめです。

つらい・・・何とかしなきゃ・・・
食事の時も、もちろん知らん顔です。
このままだとわたし我慢できない。
気が狂いそう。

そうだ!
まーくんにお願いしよう。
しっぽをいっぱいふってそして、かわいい声で
「ワン」

やった~。
パクパクごっくん、あ~おいしい。

もう一度お願い。
パクパクごっくん、あ~おいしい。
もう一度・・・・

ダメッ、ふみちゃんです。

いじわる、お願いだからもう少し、あ~もう食事が終わってしまった。
でも、今日はこれくらいにして、寝ようかな。
わたしだって女の子ですもの少しは痩せないとね。
夢でおいしいものいっぱい食べようっと。

お・や・す・み・
Zzzzzz~


Bee Comms
[ 2006/04/27 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

わたし『さくら』です ~その2~ 

ねえ、ねえ、ちょと聞いて!
今日は、ふみちゃんの様子が変なんです。
散歩に行ってきたのにまたリードをつけて車に乗せられて・・・
「やだ、やだ! きっとシャンプーとカットだ!」

やっぱりそうだ。
わたし、シャンプー嫌いなんです。
目に入ると痛いし、おまけにドライヤーはとくに大嫌いだし!
カットときたらじっとしていなきゃいけないし・・・
でも、わたしだって女の子ですものきれいになるのは大好き。

でも、本当の本当に一番嫌いなのが爪切りです。
あの音を聞いたら、こわくて、こわくて失神しそうです。
でも、そのあとにとてもいいことがまっているんです。

ウフ、おやつがもらえるんです。
おいしかった~。
あとはふみちゃんが迎えに来てくれるの待つだけだわ。
早く来てくれないかな~。

あっ、ふみちゃんの声だ。
「ワンワン、早くだしてよ~。」
「ワンワン早くかえりたいよ~。」
今日の散歩は楽しみだな~。
きっと、みんなさくらちゃん綺麗になったねって言ってくれると思うわ~!

ねえ、ふみちゃん早く散歩に連れていって
お・ね・が・い


Bee Comms
[ 2006/04/26 16:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

わたし『さくら』です ~その1~ 



いま、13歳。
人間でいえば、もうおばあちゃんです。
そう、わたしミックスの犬なんです。

13年前、今の飼い主ふみちゃんの家にきました。
とてもかわいい目をしていてその目がふみちゃんと合って、一度で気に入ってもらい置いて貰えることになりました。

ふみちゃんは、もうすぐ桜が咲くのでさくらと名前をつけてくれました。
それからピンクの首輪を買ってくれました。
そして、外の犬小屋につれていかれました。


わたしは毎日さみしくて、かなしくて泣いてばかりいました。
3日目の夜、まーくん(ふみちゃんの息子)が家にいれてくれました。
とても嬉しかったです。
でも、みんな忙しくひとりで留守番です。
ある日、とても退屈でテーブルの足をかじって遊んでいました。
帰ってきたふみちゃんに見つかりひどく叱られました。
それからの私はとてもお利口です。


まーくんはとてもやさしく、下に降りてくると、まずわたしと遊んでくれます。
ふみちゃんはご飯と、大好きな散歩に連れて行ってくれます。

2歳のとき、突然近所の犬に吠えられ、びっくりしたわたしは足をケガしてしまいました。獣医さんに連れて行かれ手術をして、一週間に入院しました。

それからその犬にあうとワンワン、ワンワン怒ります。
散歩にいくと、すれちがう人からかわいいねといつも言われます。
ふみちゃんは、それはうれしそうです。
でも、わたしはよその人にさわられるのが大嫌いです。
可愛くないんです。


わたしには、ふみちゃんの友達、まーくんの友達がいつも遊んでくれるのでさみしくありません。
そうそう、ばあちゃんも時々おいしいおやつを持ってあそびにきます。
あたしってとても、し・あ・わ・せ♡

[ 2006/04/25 17:00 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

私の日曜日 part3 


日曜日が来ました。
今日は輸入化粧品をお出かけ前にひと塗り。
「シワ、たるみ3分で消えます」という題名の商品を使ってみたいと思います。

【ご使用方法】
洗顔し適量を手の平にとり顔全体や首、胸元に薄く延ばしてください。
1分~3分おき、本剤が乾いてからお化粧をしてください。
と、書いてあります。


1.洗顔は当社アクアプラスの洗顔で洗います。
2.化粧水は同じアクアプラスのものを使います。
3.迷いましたがアクアプラスの美溶液も同じ物を使うことにしました。
 肌荒れを心配してのことです。
 少し心配しながらですが、プッシュ式の容器からおもむろに手のひらへ、シワ、たるみ、ならまかせといて・・・

4.輸入化粧品使用
 (さあシワも、たるみも、消してもらおうじゃないの!)

まず、おでこ5本ぐらいかしら。
深いのや浅いのが選り取り見取り。
そして、私が一番期待している目の下のたるみに取り掛かりました。

次にホウレイセン、そして、口の横の頬のたるみへと・・・
首筋、胸元まで行きますと一瓶が空になりそうでしたのでやめました。
 
           ・・・3分後・・・


皆さんすごいことになりました!
額のシワは見事に残っておりますが、目の下のたるみ完全に消えています。
口元、ホウレイセンは重くてダメなようです。

時間がたつにつれ顔はパーンと張った感じとなり、若返ったというのか・・・
笑ってしまいました。(嬉笑い!!)

こんなに、お化粧するのが楽しみになったのは久しぶりです。
念のため10分置いてファンデーション(チーク)をそっとのせます。
薄く、できるだけ薄くせっかくたるみが消えたのだから、肩に力が入って思わず深呼吸。最後に紅を引いて、綺麗になりましたー。
文ちゃんと、食事に出かけるのが一段と楽しみに・・・


「ピンポーン」 チャイムがなりました。
声まで若返ちゃうんですね~。
「ハーイ!!」
急いで玄関から落ちながら外に出ると、文ちゃんもきれいにオメカシです。
今日は、許せるんです。

助手席に乗りながら、なるべく文ちゃんが私を見やすいように座ります。
すると気がついてくれました。
「どうしたの?目の下のたるみがない!顔がすごく腫れているね!」
・・・・・・・・・・あんまりだとおもいませんか?


(ま、いいか!正面に座った時が楽しみと思いつつ)
しみじみ私の顔をみています。
やっぱり女の子だから、綺麗になったのを不思議に思ってる。
でも何も言ってくれません。
・・・嫉妬かな?

夜景を楽しみながらの素敵な夜でした。
お食事もとても美味しく最高でした。
そして帰り道、車の中で文ちゃんは一言。

「いつものほうがいい!」


どんなにたるもうが、シワがあろうが見慣れた顔がいいんですかね~。
嬉しいような悲しいような複雑な思いで帰ってきました。
「ただいまあー」

2階から主人が降りてきました。
そして一言、
「おうお、若づくりして・・・」
これ、褒め言葉なんです。
ちょっと恥ずかしくなりました。


みなさん、しばらくはこの輸入化粧品を使ってみようと思っております。
ファンデーションを変えてみたりスキンケアも違ったもので、そしてこの商品も違った使い方をしてみたいと思っています。

私としましては、『たるみのない目もと』に、とても未練が残ります。
今週いっぱい使ってみようと思います。
そのうち文ちゃんも見慣れることでしょう。
珍しく弘樹君が鼻先(フン)ではなく優しい目をして私をみています。
またこの続きを来週の月曜日に載せたいとおもいます。


忘れていましたが、5時間ぐらいは持続します。
少し肌が乾燥しますが・・・
何かでカバーできるかもしれません。
そして肌荒れはしませんでした。

また明日、ありがとうございました。


Bee Comms

[ 2006/04/24 12:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(2)

健康について 


私たちはもっと真剣に「健康」、「老化」、「病気」のこと、そして「健康食品(栄養補助食品)」のことを学ぶ必要があるのではないでしょうか?

テレビ番組で
「●●に、○○の予防効果がある。」
という言葉を聴いただけで、それを買い求めにスーパーやコンビに駆け込むのはそろそろ止めたほうが良いのではないでしょうか?
お医者さんの考え方に違いがあるのか、もしくは・・・

ある国では、病気を治すことだけが仕事ではなく、「病気を未然に予防すること」、「病気にかからない体を作らせること」も医者の重要な仕事だというふうに考えられています。
治療医学ばかりに重点が置かれていては、保健医療はますます国の負担となり、国民の負担となってくるのは当たり前ですね。

日本も随分変わってきているとは思いますが、お医者さんを育てる大学教育を、根本から考え見つめ直していかなければならないと思います。栄養学の勉強をしない限り予防医学を学ぶことは出来ません。または、『予防医学専門』の先生がいてもいいのではないかと思います。多くの人が健康に不安を抱いているからこそテレビに影響されることになると思います。

最近も、『寒天』が騒がれ、見事にスーパーの棚から消えました。今でも毎日食べている人が何人いるのでしょうか?もう寒天が売りきれたという話は聞きません。寒天を作っているメーカーの人に聞いてみました。
「一時でも売り上げが上がったので」と、喜んでみえました。
皆さんとても良いことをされたんですね~。


話は、変わりますが、今から5,6年前になりますか・・・
うちの主人が糖尿病になりました。

会社に勤めていた頃、お弁当を昼と夜と二食持参の毎日でした。
冬はまだしも夏になると大変です。
どうしても、揚げ物が主流となります。
8年間こんな食生活を、送っていれば当たり前ですよね~!

市民病院へ出かけていきました。
検査をして予約で、次の診察日まで心配しながらの数日間でしたが・・・。

先生 「奥さんも一緒に来てください」とのこと。
胸ドキドキでした。

血糖値が『360』もあるとのことで、午後から栄養士さんによる食事療法でした。
とにかく1日 1400カロリーの食事制限でした。

まじめにカロリー計算をし、毎日食事とお弁当のカロリー配分を考えるだけで、私のほうがノイローゼになりそうでした。

薬は無しにして、食事制限で』と言う事で先生の考えは、とても納得のいく治療の第一歩ではなかったかと今でも感謝しております。

一ヶ月したら診察にということで行ってきました。
血糖値も正常、ヘモグロビンもOKでした。

でもこの一ヶ月は主人にとって、『地獄のような日々』だったのではないかと思います。
私を見るときは、まるで『敵』を見るような目をしておりました。
食い物の恨みは怖いですよー!
徹底的に食事制限をしてきましたが、とても反省しています。

栄養士の方は1400カロリーといわれましたが、消費するカロリーのことを考えては居ないと思います。何もしないで寝ている人の場合は、それで良いのかもしれませんが、労働している人にはとても耐えられないカロリーではないかと思います。

マニュアル通りに、『糖尿病は1400カロリー』・・・あんまりだと思いましたね。
主人には、「本当に気の毒なことをした」と思うと同時に医療の貧困に腹がたちました。
大幅な体重減少にフラフラになって仕事をしていたなんて・・・

私にも責任があります。
一家の主婦が家族の健康に留意することなく食事を作ってきましたから・・・。

それと、同時に精神的な満足をも与えられる食事制限を考えていかなければ、本当の意味での健康は取り戻せないのではと思っております。

どうぞ、ご家族の中に食事制限の治療をされていられる方がおられましたら、血の通った食事療法を善く話し合われて見つけ出してください。
『自分たちの健康はまず、自分たちで守らなくては!』と思っております。

今日もブログ見ていただき、皆様ありがとうまた明日。


Bee Comms

[ 2006/04/21 12:30 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

ある三組の夫婦の会話 

夫61歳 & 妻59歳の場合・・・

おじいちゃんになった夫・・・滅茶苦茶、孫の可愛いおじいちゃん
夫 「孫はほんとに可愛いなあ~」

孫の母親が外出の為、孫を見ながら
夫 「お母さんが居ないとかわいそうだなあ~」

おばあちゃんになった妻
キッーーーーっと夫を睨み、
妻 「お父さんがいなくても可哀想だわ!!」

おじいちゃん、思わず
夫 「ご、ごめん・・・」

長い間家族を省みなかった夫。

そばにいた義理の姉が一言
姉 「やぶへびだったね~」

それでも今はとても平和でいい夫婦。
いろんなことを乗り越えて来た妻には貫禄がありました。
体重もあります・・・・。



夫71歳 & 妻64歳の場合・・・

定年退職後の夢も希望も無いのか、妻の問いかけにオウムになった夫。
妻 「私きれい?」
夫 「・・うっ、うん、きれい・・・」

妻 「若く見える?」
夫 「・・・うっ、うん、若く見える・・・」

妻 「お腹すいた?」
夫 「・・・お腹すいた・・・」
妻 「30分前に食べたでしょ!!」
夫 「・・・・・・・・・・・・」


夜になって、久しぶりに
妻 「触りたぁーい?」
夫  きっぱりと「触りたくなぁーい!!」
妻 「・・・・・・・・・・・・・・・・」

どう思います?
マッサージもしてくれなくなりました・・・。
こんなときには、しっかり自我が芽生えるんですそして、親切心も無くなりました。

こんなでもいいんです。
居ないよりは増しと妻は思えます。
夫もきっとそう思っています。
空気みたいな夫婦になるのに随分時間がかかりました。



夫64歳 & 妻62歳の場合・・・

夫 「定年まであと1年、絶対仕事やめるぞ~!
妻 「そしたら離婚する!」

夫 「お母さん定年になったら北海道に行こうか~?」
妻 「フン! 一人でいったら!!」

夫 「母さん、何かほしいものある?」
妻  一言、「金!!」


昨日からケンカしています。
納得。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
いつもは兄弟みたいに仲のよい夫婦なんですが~・・・

皆、こんな毎日なんですよね~。
これを平凡な日々というのでしょうか?
世の中が平和でなければ、こんな会話なぞしていられないと思います。
どうぞ、末永くお幸せに。
またあした。

Bee Comms

[ 2006/04/20 13:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

糖鎖栄養素 無作乃三身 

ムサノサンジンと読みます。
糖鎖」という新しい成分に注目!

無作乃三身



 シアル酸とはN-アセチルノイラミン酸を主体とした物質で、糖タンパク質や糖脂質の『糖鎖末端』にあって、細胞表面や体液の様々な生物活性の要となっていることが判明しており、『糖鎖』の働きの中で、最も重要な役割を担っている物質と言われています。



 シアル酸を含む8種類の糖質栄養素とは
「ガラクトース」、
「グルコース」、
「マンノース」、
「キシロース」、
「フコース」、
「N-アセチルノイラミン酸(シアル酸)」、
「N-アセチルガラクトサミン」、
「N-アセチルグルコサミン」

です。

 自然界には約200種類存在すると言われている単体糖質栄養素の中で、『糖鎖構成』に使われているのは、先の8種類だけなのです。



1日9~12粒を目安に、水又はぬるま湯でお召し上がり下さい。一瓶の内容物は、64.8g(180mg×360粒)です。



【原材料名】
難消化性デキストリン、還元麦芽糖水飴、乳糖果糖オリゴ糖、乳蛋白、有胞子乳酸菌、水溶性燕窩末、もずく抽出物(フコイダン含有)、キダチアロエ抽出物、粉末セルロース、乳清カルシウム、ショ糖エステル、微粒二酸化珪素




Bee Comms


[ 2006/04/19 19:30 ] 商品紹介 | TB(0) | CM(0)

桜の花もちりぬるおはか 

会社の近くに五条川が流れています。
桜の季節になると沢山の人出でにぎわいます。
屋台などがあり田舎のことですから、一族総出でお花見大会となるみたいです。
私たちはできるだけ人ごみを避け、ライトアップが消える15分前ぐらいにゆきます。
それか屋台がでない日を選んでお花見します。

sakura



屋台のある日は、『花より団子』。
あのみたらし団子の匂いは桜の花のやさしい香りを消してしまいます。
でも、お花見のときのみたらし団子はいやですね~。
せめて、ピンクと白、薄緑色した『お花見団子』にして頂きたいですね。

決して、みたらし団子が嫌いなわけではありません。

忙しい毎日を送っている人たちにとって、桜満開の下で春の息吹を味わうことの出来るほんの「一瞬」のとき、人それぞれに楽しみ方もあると思います。
ピンクに染まる川沿いで出会う人々がなぜかとても美しく見えます。

今日もまた五条川の近くに行きました。
ほとんど葉桜に変わって、川面に浮かんでいた花びらもちらほらと・・・
人影もちらほら・・・
私も車の中からチラ・・・
ふっと、来年もお花見できるかなあ?

理由も無くぐっと胸が詰まって鬼の目になんとか。
皆さん、そんな気持ちになるときってありません。

では、また明日。
ありがとうございました。

Bee Comms


[ 2006/04/18 19:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

私の日曜日 part2. 

また、3種類ほどのメーカーからの試作品が届きました。
今日はパックから始めることになります。

まずは、ソープで軽く洗顔。
「ネットで泡立てこの長い顔を、円を描くようにやさしく洗ってください。」
とかいてあります。

パックをする前にまずローション
そしてシミ、シワ、に良い美溶液をぬります。
次に箱から出しましたのは「目と鼻、お口の穴の開いている」シート。
皆さん知っていますよね!


袋から取り出し、おもむろに顔のうえに。
いつも思うのですが、なぜあごの下から首の半分ぐらいまでしか無いのかと・・・。
横幅も狭いし、私だけでしょうか?
サイズが足りないのは・・・
決して顔がでかいわけではありません!


そして15分・・・・・・・・・・
ながいですね~。
2階から猫を片手に主人が、
「・・・・・・・・またか!・・・・・・・・」
と、呆れております。


毎回パックのときは、猫も主人もあとずさりして逃げます。
今日のシートはとても人相の悪い、目がつりあがって口が顔半分ほどまでさけていました。鏡を見ないでお顔に乗せてはいけないですね。
サイズの足りない分、引っ張ったのですごい形相になりました。

でも、とても良かったのです。
すごいリフトアップ効果でした。
そして肌の色も白くなった気がします。
こうして成果の出たときは、夕方ぐらいまでスッピンで様子を見ます。




PM6時になりました。
鏡をまえに点検開始!

見事にたるんでいました・・・
   ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
少し乾燥もしています。
   ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

あまり普段、乾燥することはないのでどうしてなのかな~と思いながら・・・
でも肌の色はやっぱり白くなっています。

箱を手に成分を見てみました。
ピーリングの働きのある成分がはいっていました。
私はとても敏感肌ですのでピーリングはすごく気を付けます。

古くなった角質だけに反応すると言われているものでも細心の注意を払って取り扱うことをお勧めしています。最近はクリームや洗顔、そして今日のようにパックなどにも入っていたりします。

私たちの年代になれば、それこそ死んだ角質を2~30枚も顔の上に預金されている方も見えます。そんな方々にはピーリングすることで、見違えるほど美しくなります。

でも若いお嬢様方(最近は男性方)も、十分注意をしてお使いになったほうがよろしいかと思います。

肌荒れが心配に成りましたのでぬるま湯で丁寧に洗い流し、氷水を洗面器に作り脱脂綿を顔の大きさに合わせてカットしたものを浸します。
それを顔の上に乗せ湿布しました。
そして出来るだけ栄養素の無いローションを軽くリンパの流れに沿って塗ります。
リンパは皮膚のすぐ下にありますので、本当に軽く手のひらを滑らすようにするのがよいと思います。

最後にプラセンテイスト(純度の高いプラセンタ)を塗って日曜日は終わりました。

毎週のように土、日のいずれかにテストしています。
私が出来ないときなどは、Bee Commsの花・・(押し花の)文ちゃんにお願いをします。

そのときだけは顔の半分だけテストしてもらいます。
文ちゃんはとても嫌がりますが、そこは厳しく
「顔半分だけ!」と。
2年ぐらい前のことですが、とても素晴らしい商品に出会うことができました。
このとき私は札幌に出かけたため、お願いをしたのですが、二日間片方だけの「パック」と「美溶液」を使ってもらいました。

文ちゃんに会ったとたんのけぞりました。
そして大爆笑です。
私の妹たちも皆呼びました。
文ちゃんの顔半分が皮肉な笑みを浮かべていました。
それほどのリフトアップでした。
それ以来、「また、半分ですかぁ~?」と嫌がります。

そして販売にふみきりましたが、とても残念なことに半年ほどでやめてしまいました。
とても気に入っていただいたお客様も見えましたのですが、この忙しい時代、「時間のかかる」、「手間のかかる」ことは続かないのです。
とても残念に思います。

簡単で美しくなれるものはこの世界の何処かにきっとあると思います。
皆さん待っていてください。
Bee Commsは頑張ります。
いいものが見つかったらここでご紹介します。

Bee comms

[ 2006/04/17 14:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

ビルディング 

ビルが増えました。

競い合うようにどんどん天に向かって伸びております。
名古屋駅前のツインタワー(高島屋、ホテルマリオット)、トヨタビル(豊田自動車の本社ビルと成るそうです)は、名古屋っ子のあいだでどちらが高いのか気になるようです。

その他の建築中を含めるとどうなりますことやら・・・。
いつも、「地震が起きたらどうなるのだろうか?この沢山の人たちは何処へ逃げたら自分の身を守ることが出来るのか?」
若者は高さを、そして若くない人は地震を。・・・
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


高村光太郎のチエコが「東京には空が無い」と、病んだ心で空を眺めていた。
私も眺めてみました。
名古屋にはまだありました。
空が・・・

でも、東京にも空がありましたよね?
皇居の周りなんか空ばっかだった記憶があります。
チエコは何処に住んでいたのだろうか?

私、暇なんですかね~。
弘樹君がまた、鼻先フンです。
フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

今日は、面白い本を見つけました。
一番後ろのページにこんなことが書いてありました。
発行は平成12年4月1日(エプリルフール)になっております。

その内容とは、
『ブス、ケチ、見栄っ張り、味オンチ、・・・
さんざんバカにされつつ、巨人を倒した中日ドラゴンズに熱狂する名古屋人
派手な冠婚葬祭に備えていじましい倹約精神を貫く名古屋人
味噌カツ、きしめん、ういろう、お世辞にも美味いといえない料理を次々と発明する名古屋人
名古屋五輪がダメなら、次は万博だぎゃ~
決してめげない名古屋人

そんな、名古屋人の魅力を徹底講義と書いてあります。』



私、名古屋に生まれ(決して葛飾、柴又ではございません)
64年の長きにわたって本当にお世話になりました。
知事様、市長様。

名古屋が一番、中日ドラゴンズ大好き郷土愛にも溢れております。
そんな私に憎い本です。

『うつ!魅力を徹底・・・』と書いてありました。

・・・読んでみようかな~。

1.あっと驚く名古屋の冠婚葬祭
2.名古屋出身でジャイアンツに入団するのはA級戦犯
3.『本は借りて読む』は江戸時代からの伝統
4.名古屋ではコネがなによりモノを言う、
5.絶対に直らない運転マナーの悪さ・・・

項目だけでもまだまだありますが筆者もバリバリの名古屋人でこよなく、名古屋を愛しておられました。
∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ


名古屋の人ご安心ください。
こうゆう愛もあるのですね・・・


どちらにしても偉大なる田舎ではないかと思っております。
人は住めば都ともうしますように、自分の家が一番落ち着けるとか、母の作る何々が最高とか、一人暮らしでも帰ってお風呂に入るとほっとするとか、そんな場所が無いと疲れ果ててしまいますよね~。

東京から帰って名古屋駅のホームに降り立ったあの瞬間、ほっとします。マリオットアソシヤでお茶などしながら、偉大なる名古屋を味わってから、帰ろうとたびたび寄り道もしますが、気持ちは家に向かって一直線。外に出て、冷たい夜風に吹かれながら、空を見上げるとそこには巨大ビル軍がありました。


一瞬(バベルの塔)を思い出しました。
昔、むかしのお話ですが高い高い塔を建て、天の神に向かって弓を引いた人間がいました。神の怒りにふれ殺されてしまいますが・・・
人間って不遜ですよね~。
反省

Bee Comms
[ 2006/04/14 18:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

昨日の続きです。 


キメラの話から「胸腺」という言葉が出てきましたね。大切な体の一部です。
現在は免疫学のスターといわれていますが、健康食品にも体の一部にも流行があるなんて、私にはとても信じられませんが・・・。
大切な器官のひとつですので、ぜひ皆さんにも知って頂きたいと思います。

免疫について語るとき「胸腺」を抜いて語ることは出来ません。

「胸腺」は文字通り胸の中にある軟らかい白っぽい臓器です。人間では、十代前半で最大となり約35グラムに達します、性成熟後は急速に小さくなるのが特徴です。

ギリシャ人は、若い動物を犠牲に捧げたので、早くから「胸腺」の存在を知っていたそうです。老いるに従って消失することから、それを魂の座と考えていたそうです。フランス料理では、食べるに香りがよく、タイムの香りに似ていることから、チムスという言葉が出来たといいます。グルメな方ならご存知かと思います。

この胸腺から作られるのが『T細胞』といわれるリンパ球なのです。胸腺の中に充満したリンパ球はごく一部が血流にのって、リンパ節とか脾臓とか扁桃腺などの免疫臓器に移っていきます。

胸腺から出て行くT細胞には、すでに役割分担がきまっています。
「免疫応答を増強させる働きをもつ」ヘルパーT細胞
「逆にそれを抑制する」サプレツサーT細胞
「非自己の細胞や自己の変質した細胞などに取り付き、それを殺す」キラーT細胞
とか戦闘可能な戦士たちなのです。

人間の体って、素晴らしいでしょ。

そして胸腺の中で増殖した細胞の、すべてが「免疫」に参加するわけではありません。胸腺で生まれた細胞の90パーセント以上は出てゆくことなしに、そのまま死んでしまいます。「胸腺」はT細胞の誕生の場であると同時に墓場でもあるのです。ここに群がるように増え続けている細胞の大方は、敵に出会う前に空しく死ぬのです。この壮大な無駄と冗長性が、免疫系を特徴づける重要な要素なのです。

T細胞には、まず自己に対しては反応しないようにし、自己が非自己化したことを認識させる。こういう自己認識の能力が、T細胞に教育されているのです。しかもその認識の結果として、免疫応答の増強、抑制、異種細胞の殺傷、活性分子の合成などその役割分担までプログラムされているのです。こういうT細胞の「教育」の場が『胸腺』なのです。

こうして胸腺について考えて居るときに気がついたのですが私など64歳にも成りますと、この大切な臓器がもう無いことに愕然としてしまいます。

超システムとしての免疫系に、老化はどのように現れるのでしょうか。胸腺の退縮はますます進行し、70歳にもなると、ほとんどが脂肪に置き換わって、痕跡程度となるが、しかし決して消失することはなく、リンパ球を作り出しているとかいてあります。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

しかし、T細胞系の免疫機能の低下、T細胞に依存した抗体の生産能力、癌細胞などを殺すキラーT細胞機能、ヘルパーT細胞機能などが、遅かれ早かれ低下の一途をたどるのです。
たった一つの臓器でも語りつくせないほどの働きをして、私たち人間を守ってくれているのですね。
(・∀・)チゴイネ!

まだまだ勉強不足で、資料や本などを見ながらパソコンに向かっています。腎臓移植の涼子さんのことも書いてゆきたいと思っていましたが、またの機会にしたいと思います。

ご自分の体が大気汚染や、食品添加物、諸々の有害物質に晒されながら生きている。
こんな時代です。
少しでも体の仕組みを知っていただくことで、健康についての意識を高めていただければ幸いと思っております。

今日は、Bee comms代表としての私からのお願いです。
御身くれぐれも大切に。

Bee Comms

[ 2006/04/13 17:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

大失敗 ~でも負けない!!~ 

みなさんもきっと経験があるとおもいますが・・・
昨夜2時近くになって、
「さあ~入力終了」という時に、カーソルが『Wordの右上の「閉じる」のボタン』を勝手に押したんです!!
焦った私は目の前に出てきたウィンドウの「いいえ」をクリックしてしまったんです。
目の前の画面が一瞬にして消えました。
(|| ゚Д゚)ガーン!!


弟に電話しました。
どこかに隠れているのではないかと探してもらいました。
うちの弟は優しいんです。
深夜にもかかわらず探してくれました。

でも、ダメでした。
その時、2Fから主人も降りてきました。
そして、たった一言。

『馬鹿!・・・』

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン



朝、弘樹君が出勤してきて、鼻先フン。
文ちゃんは「アツハッハー」
こんなときこそ人柄が分かるというものです。

でも、弘樹君にはいつも言われていました。
絶対上書き保存を忘れないように・・・って・・・。
もう忘れません。

こうして私も一人前になっていくのだ。
また頑張ろう。
でも、昨日の仕事はまたにします。
これでも、かなりダメージうけています。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


こんな気分で今日は、ギリシャ神話に出てくる「顔と体がライオン」、「胴体から山羊の頭が生え」、「蛇の尾」を持つ怪物キメラのお話。
下半身が蝮の美女エキドナが奇怪な巨人デュポンと交わって生んだ怪物のひとつです。
同じ腹から生まれた「スフィンクス」や、ペルシャの「グリフォン」もキメラの仲間ですね!

1985年に発表された実験ですが、ニワトリとウズラの異種の動物のあいだで作りだされた神経管キメラについてすこし書いてみたいと思います。

別に怪物を作り出そうとしたのではありません。
ウズラの細胞は、顕微鏡で見ると特徴のある核を持っているので、原子的な神経管の細胞が、どこでどのように分化してゆくのか、神経がどのように発達し分布してゆくのかなどを容易に調べることが出来るそうです。

生物の発生の謎を解く有力な実験となるそうです。
このニワトリは、羽根を動かし、摂食し、生後3週間から2ヶ月ぐらいまでは正常に成長するが、まず羽根が麻痺してぶらさがり、歩行も摂食も出来なくなり、やがて全身の麻痺が進行し、衰弱して死んでしまいます。
ウズラ由来の神経細胞を「非自己」の異物として認め、拒絶するからです。

ところが神経菅移植の際に、免疫の中枢臓器である「胸腺」になる原基をウズラからとって、神経管と同時に移植すると、拒絶反応は起こらないそうですウズラの細胞を「自己」と認識するか、「非自己」と認識するかは、この、胸腺が決めている訳です。

こうしてこのニワトリは、一生ウズラ模様の羽を付けたまま生き延びるのだそうです。

科学は、人間にとって多大な貢献をしてくれているのは認めますが、なんだか可哀想です。次の機会に人間の「胸腺」のお話と腎臓移植にまつわる、そして二度目の移植の提供者がなく死んでしまわれた涼子さんのお話ができるように頑張ります。
自己の中に住む非自己が眠いとゆうとります・・・

また明日、お元気で。

Bee Comms

[ 2006/04/12 20:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

外は雨 

「巷に雨の振るごとく 我が心にも雨が降る・・・・」
 そんな句がありましたっけ?

Bee Commsの事務所は国道沿いにありますが、こんな日はパトカーや救急車が何度と無くサイレンを響かせています。

いつも思うのですが、
自己中心的な運転は事故につながる』
そんなことを考えています。
私も運転歴20年以上になりますが、まだ一度もゴールドカードを貰ったことがありません!!


皆さん、決して自慢しているのではありません。
誤解の無いように・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私の言い訳ですが、毎日100キロ走行していますと、やっぱり違反は多くは成りますね!
弘樹君がまたフンです・・・
    距離の問題ではないと思います。
    ( ̄― ̄)ニヤリッ

でも最近ゴールドカードが欲しいと思うようになりました。
保険が安くなるそうです。
そして、免許の更新も長くなるそうです。
10年間ゴールドだと自己申請して、表彰状がいただけるそうなんです。
なんでも欲しくなるんですかねー年をとると・・・
鼻先フンです!


60年間生きて来て勲章なんてひとつもありません。
頑張ってクレジットカード以外のゴールドカード貰うぞー!
ひとり、ひとりが日本中の人たちが、こんなふうに考えたら交通事故もうんと減るのでは?と思います。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

高速道路もよく使いますが、若いときはあんなにスムーズに高速上にはいれたのに、最近はなかなか道路上にのれません。
誰もスピードをゆるめようとしないのです。
自分のことだけしか考えられない人たちが増えたのでしょうか?
いえいえ、そうでは無さそうなんです。

先日(姪)と高速道路に乗りました。
後ろからベンツが走ってきましたが、スピードを弛めてくれました。

姪は絶世の美女ではありません。
若いんです。
とにかく若いんです。

・・・・・・・・・・・・
話がだんだん嘆きになってしまいました。
これも雨のせいでしょうか?
・゚・(ノД`)・゚・

話が変わりますが、先日、テレビを見ていたら、
「如何に落ち込まないように自分の気持ちをコントロールすることが出来るか」で、成功への道が開けるという番組がやっていました。
そして、「スキップしながら落ち込んでみなさい。できたら1万円上げます」と出演者が言っていました。

皆さんもやってみてください。
私はいつもやっています。
落ち込んでなんかいられません。

明日天気になーれ!・・・
くれぐれも車には気をつけてお帰り下さい。


Bee Comms

[ 2006/04/11 19:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

私の日曜日 

土、日はお休みいただきました。
また今週もお付き合いくださいね。

今日は、「私の日曜日」と題してお話させてくださいね。

歯磨きから始まって洗顔。
まず、ソープなんですけど、毎日のように違ったメーカーの品で・・・、
要するにお試しなんです。

以前は1習間ぐらいのペースで、お試ししていましたけれど、最近は1~2回でほぼわかりますね。
( ̄^ ̄) エッヘン

それから、(スキンケア)ローションから始まって乳液。
目元クリーム・・・
あっ!
そのまえに美溶液とCQ10クリーム。
お顔が一枚皮が増した状態。これで、厚顔無恥となりました。
(/ω\)ハズカシーィ

皆様、本当にこれだけのことを毎日繰り返されているのでしょうか?
私も若さゆえの過ちと申しましょうか、何のお手入れもしないまま40代になって、慌てました。

そして、ある日突然気がつくんです。
美貌を誇っていた私に・・・

また、弘樹君が鼻先フンです。
「見えないことをいいことによく言うわ~」と目がそう言ってるー!
/(-_-)\ コマッタァ・・・

初めて、セットで化粧品を買いましたが、どんなにシワが、しみが、出来ようがダメ!面倒なことはできません。
とにかく簡単に出来るもの買いましたね~。
肌の衰えに気がついてから20数年頑張りました!!


私の顔をみたくなりません?
見せたくありません!
これが答えです。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!~

シミもシワも追っかけてくるんです。
明るいところで鏡を見るとしみの予備軍がいっぱい見えます。
写真を撮るともうだめです。
全部写っています。
思いやりというものが無いのか!カメラには。
(ノ ゚Д゚)ノ ====〖◎〗

でも、これも自己責任で誰のせいでもありませんね。
ちっょと、化粧品には責任あると思うけど・・・
病気をするとてき面、肌にでます。

やっぱり、体の中からも必要なのだと思います。

ある美容研究所の先生が言っておられました。
「女性は化粧品を浮気するから、長い時間かけて汚してきたものをすぐに、結果が出ないと辞めてしまう。それではなかなか綺麗にならない。」と・・・

でも、だめなんです。
『すぐに綺麗になりたい!』
皆さんも思いませんか?
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

最終的は美容整形しかないのでしょうか?
そんなことを考えながら、お試しタイムの時間が終わります。

今日のお試し商品もやっぱり駄目か~
がっかりの日曜日です。

でも、決して諦めません。


Bee Commsはいつかきっと私の希望を叶えてくれるすごいものを作り皆さんにも、お知らせできるように頑張ります。

最後に一言。
64歳にして、最近少しずつですがシミが薄くなりました。
70日ぐらいで肌のターンオーバーが出来るようになりました。
これはサプリメントによるものです。

今、言えることは現在当社で扱っている化粧品に関しましてはまず安全である。
アンチエイジングの効果、そして、もっともシワの大敵である保湿効果。
これだけは、誇ることができます。


では、またあした・・・


Bee Comms

[ 2006/04/10 19:09 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

名前の由来 

昨日の続きで、生まれた赤ちゃん達の名前の由来。

まず、一番初めの「至峰くん」から。


確か誕生してから,一日後おいて両親から発表があったと思います。
しほう・・・

思わず皆な「えっ!」でした。
何分にも周りは海千山千のおじんとおばん。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

両親は凛とした表情で一歩も譲らない雰囲気の中、誰からともなく、
「う、うん、いい名前だねー」
ということになりました。

でも、不思議なもので6ヶ月が過ぎた今、この名前がぴったんこ!
これ以外の名前なんて考えらません。
弘樹君の実家のご両親、めぐちゃんの両親双方、本人たちには内緒でしたが、占いの生命判断へ走りました。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


そして次は、「里桜ちゃん」生まれて1週間が過ぎたころ連絡がありました。
うん、里にさく桜かな?
小さくてそれはピッタシの可愛い赤ちゃんです。
父親である臣作君が、どうしてもこの名前にしたいと決めたそうです。
里桜ちゃん貴女のお父さんは、「里桜ちゃん」がお腹にいると知ったときから、感動の嵐が毎日吹き荒れていたのではないかと、そばで見ていたおばちゃんたちは思っていました。幸せな子なのよ。
(・∀・)イイネ!!


次は「芽吹くん(めぶき)」とよびます。
2,3日前に病院に行った時、ガラス窓のもうひとつ向こう(ブラインド)の隙間から、芽吹くんが見えました。
胸には心電図を・・・。
そして呼吸をみる機械、ミルクが飲めないので点滴、足にも何かつけていました。
(´・ω・`)カワイソウ~

「足のながい赤ちゃんですね~。」
看護士さんが言うてました。
なんと、その長い足に
「カオリベビー」
とマジックで大きく書いてありました!
保育器の中を外から見てもわかるようにという病院側の計らいでしょうか?

「名前を早くつけてやって、可愛そうでしょ~。」
と、周りがおっせっかいをしてしまいます。
( `皿´)ウルサイナ~

「芳里ちゃん・・・、勇ちゃん(ご主人)にじゃんけんで負けたんだから諦めて勇ちゃんの付けたい名前にしなさい。」
と私の妹で芳里ちゃんの母でもある幸子が一言。

その夜、メールが入りました。
「芽吹」と命名いたしました。

私は弘樹君一家と車で走行中でした。
思わず弘樹君は鼻先フンもわすれ、
「男の子だったですよねー」の一言。

めぐちゃんは冷静に、
「人のこと言えないよねー、うちもそうだったから・・・」

・・・分かってたんだ~。至峰くんのときのこと・・・

でも、すぐに皆納得してしまいました。
「芽吹くん・・・」

みなさんわかります?
「村・松・芽・吹」これがフルネームです。
ちなみに母である芳里ちゃんは「湖紋(こもん)」と、付けたかったそうなんです。
もうひとつご主人の勇太君植木屋さんなんです。
仕事に賭ける熱意が分かるような気がします。
将来は造園業をと考えているみたいです。

大きな体にとても優しい目をした素敵なお父さんなんです。
まだ21歳、皆で応援してます。
芽吹くん、一日も早く元気になって、芳里お母さんが抱っこしたいと言っていますよ~。
(*бoб)ノ~’’ マッテマ~ス♪

最後に歩歌ちゃん(ホノカ)と読みます。
歩歌ちゃんのお父さんは、めぐみちゃんの従姉弟になります。

本当におめでとう。歩歌ちゃんのおじいちゃん、おばあちゃん。
一番心配した末っ子の雅己くん(歩歌ちゃんのお父さん)に、それも待望の女の子が誕生して、どんなにお喜びになっていらっしゃるかと思います。

めぐちゃんも自分のことのように喜んでいました。
良い名前ですね~。
歌いながら歩く、歩きながら歌う、元気で天真爛漫な可愛い女の子。
この名前にこめられた深い愛情と願いが私にも伝わってきます。

このブログ読まれることはきっと無いと思いますが、書かずにいられませんでした。
本当におめでとうございます。
*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~★祝★~ヽ(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜*

昔は、
「本当はこの名前にしたいのだけど、義理のお父さんがつけてくれたから」
とか自然に受け入れていましたよね~?

私はこうして姪や甥たちが、赤ちゃんの名前を一生懸命自分たちで、大切に考えて決めていくのはとても良いことだと思っています。
でも皆、誕生前にいくらさりげなく聞いても絶対公表しないんです。
やっぱり年寄りってうるさい存在なのかな~。
(>Д<)ゝラジャー!! ソノトオリデアリマス!


とうぶんこれで結婚は終了~。
残る甥3人、姪1人は当分結婚しないと宣言しておりまする。
ブログ見てくだっさている皆さんありがとう。
また、明日

Bee Comms

[ 2006/04/07 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

出産ラッシュ 

わが一族に又、赤ちゃんが誕生。
3月1日に女の子「里桜(リオ)ちゃん」2600グラム。
陣痛が始まってから20分で生まれた超安産ベビーでした。
(・∀・)スゴイネ!

そして、3月31日に生まれた至峰君に続く男の子「芽吹(メブキ)くん」3300グラム。
こちらは3日間頑張って、帝王切開で生まれました。
芽吹くんはまだ、パパ、ママ、に抱っこも、してもらえません。
保育器の中で頑張っています。
ガン( ゚д゚)バレ

同じ日3月31日、もう1人女の子「歩歌(ホノカ)ちゃん」、この子は15分で生まれた、超、超、安産ベビー。
そして予定日よりもうんと早く生まれてきました。
産科の先生が言うには、
「このぐらいの早産はほとんど安産の場合が多く、赤ちゃんも非常に健康だからどこで生まれても心配はないから大丈夫」ということでした。
(´・∀・`)ヘ~エ

9月23日に至峰君が生まれた時は、緊急入院の緊急手術でした。
妊娠中毒症になり羊水がほとんどないと言う状態での出産でしたので、皆とても心配しました。
それに25年ぶりの赤ちゃん本当に待ち望んでいました。
キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━マダ━?

至峰くんは今6ヶ月になりました。
もう離乳食もはじまり、それは美味しそうに食べます。
一口食べては『イナバウワー』をして、周りにいる人に笑いかけます。

もう滅茶苦茶かわいい。
今日も朝、弘樹くんが出勤して来た時、へアースタイルがそっくりなのに驚き至峰君にそっくり!!
と叫ぶ私に、「僕もかわいい~?」

・・・・・・・・・気絶しそうでした。
( ×m×)オエェ~・・・キモチワル・・・

離乳食が始まって余裕がでてきたのか、最近は母のオッパイで遊びます。
オッパイを飲みながら「イナバウアー」をすると、
「痛い(怒)! お母さんのオッパイは生八橋じゃないんだから!
と叫んでいます。

こうしてまた、賑やかな一日のはじまりです。
・ ・・・・皆様お騒がせいたしました。

Bee Comms

[ 2006/04/06 12:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アンドルーワイル博士 

今日は、Bee Commsがもっとも敬愛する『アンドルーワイル博士』の著書から少し書いてみたいと思います。

 

まず、博士の経歴をお知らせします。

医学博士

ハーバード大学医学校卒業

国立精神衛生研究所

ハーバード大学植物学博物館の民族精神薬理学研究員

国際情勢研究所の研究員として、北米、南米、アジア、アフリカなどの伝統医学

や、シャーマニズムをフィールドワーク

 

その実践的研究か代替医療、薬用植物、変性意識、自然治癒力の第一人者である。

 

タイム誌にも、{もっとも影響力を持つ25人の米国人}の1人にも選ばれています。

 

 

 

(博士の著書に書かれている一説を皆さんにお伝えできたらと思います。)



 

完全な健康を約束する人や商品には気をつけたほうがいい。健康とは諸条件が変われば破れてしかるべき、ダイナミックかつ一過性の{平衡状態}のことであり、そのほとんどの「破れ」はささやかなものであるのがふつうだ。重要なポイントは、健康が静的なものではないというところにある。つまり、より良いあり方に戻っていくために、時折、健康な状態が失われるのは正常であるということだ。

 

体の平衡が破れたときはいつでも治癒系がそれを再建しようと動きだす。言い換えれば、治癒とは、何らかの健康の「破れ」によってスイッチがはいる自動的なプロセスのことなのだ。

 

例えば、指を切ったからといって右往左往したりする必要はない。傷口が清潔で、特に慢性疾患をもっていなければ、傷はひとりでに治ってしまう。それが治癒系を媒介にして起こる{自発的治癒}の見本である。治癒系はからだの「機能的システム」であり神経系や筋骨格系のような構造的なシステムではない。

 

西洋医学は機能よりも構造を重視しているため、ほとんどの医師は体の構造的なシステムについては熟知していても、機能的なシステムについてはよく知らないという結果が生じる。体を{関連する一連の構造物}と見る観点と{依存しあう一連の機能}とみる観点の違いは、西洋医学と東洋医学を対比させてみるとわかりやすい。

 

生命のもっとも基本的なレベルであるDNA分子にさえ自己修復機能がある遺伝情報を暗号化し、すべての細胞のいとなみに指令を与えるDNAにも、自己の損傷や機能不全を認識し、損傷部分を除去し、無償の分子を再生させる固有の能力があることが分かっている。

 

大部分の時間を、病気の因子や、秩序を乱す力にたえず包囲されているにもかかわらず、健康でいられるように働いてくれている。そして治癒系はつねに待機し、私たちが、健康でいられるように働いてくれている。

 

頭痛、アレルギー、副鼻腔炎、消化器障害、腰痛、不安といったポピュラーな症状の場合、治癒は例外というより一定のルールにしたがって起こる。ほとんどの病気は自己限定的であり、限られたプロセスをへて治るのだ。指のけがのように、やってきては消えていく。なぜなら、治癒系がほとんどの障害に対処し、健康というバランス状態を回復させてくれるからだ。

 

病気がしつこく長引くのは、治癒系が邪魔され、立ち往生し、くじけ、助けを必要としているときだ。医学の真の目的は治癒を助け、促進するところにある。したがって、治療のねらいは治癒系のブロックを解除し、治癒系が自由に動けるところにある。治癒と、治療との違いを知って欲しい。治療は外部から施し、治癒は内部から起こってくる。どんな病気も実際に治したのは免疫系である。言うまでもなく、免疫系は、それ自体が治癒系の構成要素のひとつである。

 

ある治療が効くとき、それは生まれながらにそなわっている治癒メカニズムを活性化させることによって効くのだ。治療は薬剤や手術もふくめて治癒を促進し、治癒の障害物を取り除くが治療と治癒とは同じものではない。

 

最良の治療とは最小の治療・・・『最小の侵襲・最小の徹底性・最小の費用』のことである。しかし、治療よりも常に大切なのは予防である。飲料水の消毒のような外的な予防うであれ、免疫能を強化する抗酸化サプリメント「栄養補助食品」や天然の強壮剤の摂取のような内的な予防であれ病気の予防は常に簡単で、安くつき病気の治療よりも確実であり誰もがその知識を持つべき重要なものだ。

 

 

Bee Commsが意図しているところを少しでも解って頂けるでしょうか。健康食品はあくまでも栄養補助と考えて、出来るだけ科学処理されていない自然なものを、不足する栄養素を毎日補っていくことがとても大切になってきます。

 

私たちは人間の持っている自然治癒力を、もっと信じることが出来ればすぐに科学薬品に頼ったりしないでも、必要なものをとることで治癒系が元気になれば必然的に苦しみからは解放されると思います。

 

補助としての使命を果たすことが出来たということになりますね。

そして、「毎日の食生活がいかに大切か」ということを、声を大にして皆さんに伝えたいと思います。

 

ワイル博士の著書は本屋さんに行けばいつでも手にすることが出来ますが、私自身、目からうろこでした。良い書物にであえたことでBee Commsが生まれ私の肉体的苦痛も癒えました。今日はほんの一部分ワイル博士からいただける知識は、人間にとって神様からの贈り物なのでは?

無神論者の私でもそう思いました。

 

また、あした

 


Bee Comms


[ 2006/04/05 20:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

うちの猫のはなし(大切な家族) 


私も主婦ですから、毎日3食、主人と3匹の猫たちの餌作りに追われながらの24時間です。

 

まず、猫の紹介から!

名は『るいちゃん』。

15歳血統書つきのアメリカン・ショートヘヤ―。

おっとりタイプ、でもプライドは凄く高い。

フ━━━( ´_`)━━━ン!!



ルイ

 

 

次は擬似アメリカンの『きっ子ちゃん』。

この子が生まれて3~4ヶ月のころだったと思います。

7月のある夜、台所の窓際に大きな木があるんですが、その木の上から突然に大声で、ニャ―!!

もう一目惚れ!

まっすぐ私の目をみながら、

「餌くれ―」って、そう言ったんです。

( ゚ρ゚ )アゥー、ハラヘッタ



 きっこ

 

 

 

そして3匹目の『ちょっちゃん』。

この子は2~3ヶ月の頃、裏のベランダの倉庫の上で私の顔を見るなり悲鳴にも似た声で、

「ニャ~~ニャ~~~」

 

ううっ・・・勘弁してよ!

3匹は無理!

 

でも、よく見るとなにか様子がおかしい。

側へ近づいてびっくり!

なんと、体中ボンドの様な糊でベトベト!!

今度は、私が悲鳴を、あげることと、なりました。

ギャーΣ(゜Δ゜*)

 

バスタオルで包んで風呂場へ・・・どうしてこんな事に!!

人間への怒りで悪態の限りをつきながら、バスタオルを剥がそうとして愕然としました!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

どうしよー?剥がれない皆さんどうしたと思います!?

 

それから2時間ぐらいかかったかな~

和バサミで皮膚を傷つけないようにチョキチョキって・・・

涙がこぼれてしまいました。

・゚・(ノД`)・゚・


その間、私に全幅の信頼を置き、本当にお利口さんにしていました。

今でも忘れることができません。

仕事で札幌から帰ってきたばかりの私を待っていたのかも?

 

全身虎刈りの猫見たことあります?

小さな、小さな子猫、本当に可哀想でした。

1年が過ぎ大人の猫になりましたが、今でも、後遺症で片方の耳には毛が生えてきません。

女の子なのにと、思うと胸が痛みます。

 

かつての猫嫌いが、今じゃ『猫ほど可愛いい生き物はない!』

と心底思っています。

 

また、鼻先フンです。

弘樹君は猫大嫌いなのです。

あーあ!!

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 

 

余談ですが、毛を刈ってから1週間が過ぎた頃(少しはマシに見えるようになってから)、動物病院へ連れて行きました。

看護婦さんも先生も大爆笑の中、「ちょっちゃん」は静々と内股で診察室へ・・・

実は女の子なんですが、うちの「ちょっちゃん」はひげ親父なんです!



ちょん

 

 

先生は、

「最近こんな事故はいっぱいありますね~。人間も動物も住み難い時代になりましたね。」と温かい目で「ちょっちゃん」のことを診ていました。

 

そんな先生を眺めながらまだまだ先生みたいな人がいる限り、人間も捨てたものじゃないなと嬉しくなりました。

 

苦労して、チョキチョキしましたが、先生が一言。

「ママレモン(台所洗剤)で洗えばとれますよ!!」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ううっ

「あの、苦労はなんだったんだぁー!!」

(゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

 

でも、今の私は猫たちのおかげで随分やさしくなれたと思います・・・

感謝





 
[ 2006/04/04 19:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

うどんのはなし 

先日、名古屋の北区にあるうどん屋さんへ行ってきました。

『牛ころうどん』というものを食べてきました。

「ころ=冷たい」・・・わかります?

『いっぺん食べてみや~~せ~~!!』

と言いたいです。

 

その牛コロとは・・・

まず、薄切りの牛肉(国産,輸入牛か、わかりませんが、しゃぶしゃぶの肉)と、ねぎが少々はいっています。濃い目のだし醤油ですが、もちもちうどんの上にたっぷりの『わさび』を乗っけて、溶かしながら食べるのです!


 

 

不思議と辛すぎずとても美味しく幸せなひと時でした。

お昼時を過ぎているにもかかわらず超満員!

暖かい握りたておにぎりとうどん・・・

また食べに行きたあーい!

( ゚Д゚)ウマー


 

美味しいものって沢山ありますね!

人それぞれに好みがあって『辛いのが好きな人』、『甘いほうが断然と思っている人』・・・色々ですね!どちらにしても今の日本人は食べるということに関しては、世界一幸せな民族ではないかと思います。

 

 

ついでに、思い出しましたが『伊勢うどん』食べたことあります?

はじめて食べたのが東名阪自動車道の御在所サービスエリアだと記憶していますが定かではありません。

今から5,6年前のことですから・・・

 

極太うどんに(なま暖かい)真っ黒なおつゆ、出し汁も何も、ただ醤油がかかっているだけの(うどん)という感じでした。

 

妹夫婦と私たち2人で悪態の限りをつきながら、それでも空腹に勝てず、恥かしながら完食いたしました。

/ω\)ハズカシーィ

 

『食い物の恨みは恐ろしい』と、申しまして今でも覚えておりまする。

「伊勢うどんはだめ~~~~!!」

と声を大にして・・・


 

ところが、皆さん!!

それからしばらくして、再び伊勢市に行く機会ができました。

 

伊勢神宮にお参りの後、お腹が空きました。

あの妹たち夫婦とまた一緒。

赤福の美味しいのは知っていますが・・・

 

「なに!伊勢うどん(おかげ横丁)の一角?」

「ダメ!ダメ~~~~!!!」

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 

でも他に食べるところがないので、やっぱり食べることになりました・・・

が、お店の中を覗いてビックリ!

 

待っている人で満員でしたが、並んでみることにしました。

目の前に伊勢うどんがやっと来ました。

食べてビックリ!

美味しいのなんのって・・・これがあの伊勢うどん?

 σ゚д゚)ボーノ!

 

伊勢市のみなさん、ごめんなさあーい。

(__;)ゴメンなさい!!

お客様に美味しいものを食べて頂きたい。

きっと、そんな思いで作っているのでしょうね。

 

私も心して主人と3匹の子供たち(ねこ)のご飯作りたいと思います。

我が家の今夜の献立は

『ほうれん草の白和え』、

『煮物は肉じゃが』、

メインに、

『まぐろの中おち(お値段の割に美味しい)わさび醤油漬け』、

そして『汁物には,椎茸、わかめ、おふのあんかけ』、

『漬物に沢庵』

こんなところですかね~

ちなみに猫のご飯は、刺身を少しいただいてキャトフードです。

 

ブログ見て下さっている皆様ありがとう!

また明日までバイバイ。

(* ^―゚)ノバイバイ




[ 2006/04/03 19:00 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



