 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わたしの義理の弟のヒロシです! 

 

ヒロシです

2年前、還暦をむかえました

周りから落ち着きがないと言われるとです

 

ヒロシです

最近弱くなりました

毎日妻に怒られとるとです

 

ヒロシです

お酒がやめられません

調べたら糖尿病でした

 

ヒロシです

先日船舶免許の更新にいったとです

でも船は昔台風でこわされてありません

 

ヒロシです

残ったおかずが捨てきれません

次の朝に食べるとです


 

皆さん、これが私の義理の弟の「ヒロシです」

そしてこれを作ったのがヒロシの義理の息子であるわが社ビーコムズの弘樹君なんです!

またまた鼻先でフン!なんです・・・

( ´_ゝ`)フン

 

私の苦労が並大抵なものではないことが解って頂けますか?

まぁーこんなんでも日々無事に過ぎてゆきます。

 

 

今日は少し体のことを書いてみたいと思います。

皆さん体についての悩みありませんか?

私は「まだ若いから大丈夫!」とよく聞きますが、本当にそうだと思います?

(( (*)(*) ))いえいえ

 

頭の痛い日や、からだのだるい日、食欲のない日と体は毎日変化しています。

こんな程度は、なんてことはなしに繰り返されていますね~。

 

それと同じで人間の体は食べているもので、良くも悪くもなるということだと思います。嫌いな食べ物は、あなたにとって一番不足している栄養素と考えて、まず間違いないと思います。

 

そして、好きな食べ物こそ、あなたの命を危うくしている元凶になっているのではないでしょうか

(“`д´)ラジャ!!

 

悲しいかな私も、生野菜・果物がダメ。

そして、お肉が大好き!!

ダメ! (TT )( TT) ダメ!

 

特に生の野菜が嫌いなんて最悪です。

これでは、大切な酵素をとることが出来ません!

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

 

こうして不足している栄養素をまず補ってやることが、明日も健康で居られるための大切な要素となります。

(-_-)コマッタァ・・・

 

 

 

まず、酵素の話を少しさせて下さい。

 

人間として生まれてきた時に、体内にある酵素を『100』としましょう。

これを、あなたの財産だと思って下さい。

 

この財産を貯金として考えてみましょう!

毎日の食事から酵素を取っていればこの預金を、減らさないですみますね!

 

これを毎日預金から使って、残り『10』しか財産が残っていないとします。

例えば、あなたの年齢が30歳としても、体年齢は70~80歳になってしまいます。

本当の意味で「年をとる」と言うことはこのようなことだと思います。

今一度健康について考えてみませんか?

 

 

酵素が中々摂れないと思う方!

ビーコムズは、生の物が苦手な方にお勧め出来る野菜酵素があります。

(ノ゜ο゜)オオオオォォォォォォ-

 


 

ではまた明日―。




 
[ 2006/03/31 19:30 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

アミノ酸について! 

今日は3月末なのに名古屋では雪が降りました。

ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

でも、午前で止んで良かった~!

ε-(―д―)ハァ

私の腱鞘炎もアミノ酸のおかげかも!?

2日で痛みが取れました。

パソコンに無事向かうことができました。

ワーイヽ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ノワーイ

 この機会に、今日はアミノ酸について、記憶している限りを・・

海馬(脳の記憶をつかさどる)をフルに働かせてみたいと思います。

ちょっと真面目な話ですが、私の本性ですので・・・

(( (*)(*) ))ウソウソ


 認知症予防の為にもそして、近い将来私のお世話をお願いするかもしれない人に・・・・・

お世話にならなくてすむように?

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 


 

まずアミノ酸は20種類あります。


 

そのうちの9種類は体内で、合成できず、食べ物から取るしかありません。これを、必須(不可欠)アミノ酸とよんでいます。乳幼児や、子供の場合は、合成できないものがさらにもう1種類多くなります。個々のタンパク質は、アミノ酸が集まって組み立てられたものです。色々なタンパク質はそれぞれ異なったアミノ酸の組み立てによって成り立っています。 

体の中で筋肉や臓器の構成成分となってまた、生体反応の触媒である酵素(=死んだら無くなる)機能調整するペプチドホルモン神経伝達物質などとなります。そして生命を維持するためになくてはならないものです。 

また、このタンパク質は、分解されては合成されるという新陳代謝を繰り返して、いつも同じ状態でいるわけではありません。食べている食品で色々な体になり、また、たえず造りなおされているのです。 

タンパク質を英語で『プロテイン』といいますが、ギリシャ語では「第一」という意味の言葉から生まれたそうです。それほど、人にとって第一に大切なものだということでしょうか? 

あるところに、ながーい、ながーい間、自分の命をつなぎとめる為に、食って!、食って!、食いまくって!『マクロファージ(ナチュラルキラー細胞)』のような男性がいましたが、

 『食べればいい・・・』というものではないと思います。

 『必要な物を必要なだけ取りなさい』ということが・・・


 そして人は食べて生きているんです!

 健康な体と精神(心)を、もっとも大切に。

 そして酵素とアミノ酸がいかに大切かを!


 

それからもうひとつ大切なことは、酵素は生きたものにしか存在しない(たとえば、野菜なら生の野菜、肉なら生の肉ということ。 

これらが嫌いな方は日本には世界に誇ることの出来る発酵食品である味噌、納豆、また、ビーコムズには、(液体発酵飲料アミノ酸18種類)など、ありますが・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

今日は簡単ですがまたなにかの折にでも、お話出来る機会もあるかと思います。

そして私がもっとも大切だと叫びたい酵素についても・・・

どうぞくれぐれも皆様御身大切に!




 

[ 2006/03/30 18:50 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(2)

オナガセアオマイコドリ 

今日はビーコムズのお客様Qさんの宅へおじゃましました。


| ^∀^)ノコンニチハ  


そこのお嬢さんはとても鳥が好きで、ご自身もかわいい小鳥を飼っています。


いつもお邪魔した折に色々なお話を聞かせてもらっています。


とても、しっかりした可愛らしくて綺麗なお嬢さんなんです。


いつか機会があったら・・・


  ̄m ̄ ふふ


彼女が話してくれたた面白い鳥の話などどうですか?


皆さん、「オナガセアオマイコドリ」お聞きになったことあります~?


私は、初めて聞きました。


見たこともない鳥ですがこれが又面白い鳥なんです!



 


お嬢さん曰く、「何も心配事のない、襲われることのない世界の奥地に棲んでいて、その鳥の考えることはただひとつ。


いかにメスを獲得して交尾をするかと言うことだけ」


と、彼女は言います。


(〃▽〃)キャー


 この鳥は師匠弟子2羽で踊るんだそうです。


そうしてメスの気を引くことに成功すると、師匠だけがメスと交尾し、弟子のほうは師匠が死ぬまで一緒に踊るだけなんですって!!


( ´・∀・`)へー  


でもこの弟子も時々間男しようとするんだって、そうすると、師匠が猛烈なキック攻めをするそうです。


☆⌒(*▽×)いてっ  


でも弟子のほうも負けてはいません。


頑張って、弟子が弟子を作るんだそうです!


そして師匠になってやっとメスを獲得できるんだそうです。


ε=( ̄。 ̄;)フゥ


この弟子がまた、間男しようものならそっくりキックの嵐をお見舞いするそうです。


 なんだか卵が先か、鶏が先かみたいなお話みたいになりますが・・・


(-ω-;)ウーン


最後に、鳥はみんなオスがきれいでしょ。


ひたすらメスを得するために、自分に磨きをかけて綺麗になったんですって!


人間も異性の気を引こうとするところは一緒なんですね~


私も毎日年に関係なく、磨きをかけています。


だからこそ、まだ自分に磨きをかけていない人たちに一言。


 


若者よ頑張れ!


まだ間に合うよ!


私としては、「少年よ大志を抱け」の、ほうが気持ちすっきりかな~?


じゃまた・・・ネ・・


 (* ^ー゚)ノバイバイ


Bee Comms


[ 2006/03/29 18:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

腱鞘炎~腱鞘炎~アミノ式~? 

腱鞘炎(けんしょうえん)になってしまいました。


。・゚・(ノ∀`)・゚・。


痛いです・・・


でも頑張らなくては!


ぎっくり腰(腰痛)よりましかな?


(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン 


この筋肉と骨とを結んでいる丈夫なひも「繊維質」が腱で、この周囲を包んで、クッションと潤滑剤の役割をしているのが鞘。


筋肉の伸縮に伴って腱はその中を往復運動するのだそうです。


シュワちゃんはサイボーグだね!


(・∀・)チゴイネ!


とくに使用頻度が激しかった筋肉の腱鞘が充血して痛くなるそうです。


最後にこんなことがかいてありました。  


タイピスト、キーパンチャー、仕立て、指物、または農家の草取りなどの手指を使う作業など・・・


今でもこの職業は残っていますが、農業以外はほとんど聞かなくなりましたよね~。


で(年齢には関係ないか?)・・・


ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!! 


初期には安静が一番のようです。


ちなみに、最近私の愛読書となりつつある「‘00の医学全集」の最終ページを見て驚きました。


 昭和47年1月10日発行と書いてあったのです!


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 


皆さん生まれていました?


今度最新版を購入して、見比べて見ます。


(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・ 


そろそろ痛みが・・・「あっー!!」


Σ(>д<) イタタタタタ!!


私の筋肉が悲鳴をあげています。


アミノ酸飲料でまず筋肉に栄養を与え、冷湿布をして休みます・・・・・・・


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


 


Bee Comms


[ 2006/03/28 15:00 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)

ブログ始めました。 

ネットをみている皆さん初めまして。
|;;・∀・)ノ コンニチハ
ビーコムズの平林です。


今までブログってなんだろうと思っていました。
まさか、この私がキーを叩くなんて・・・
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜) 

嬉しくて(*∀*)キャーです。

私たちにはITなんて言葉は無縁のものと思っていました。
これで少しは、新しい時代の波に乗れるかと始めたものの、地獄の毎日と化しています。
筋肉痛にはなるわ、ギックリ腰にはなる涙目にはなるわで・・・
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!(こんな苦労するなんて、でも頑張るね!)

いつも、うちの社員の弘樹君に、
「気が若いですねー!」って言われても、鼻先でフン!です。
( ´_ゝ`)フン

まだまだ負けられません。
P(´∇`)q ファイトォ~♪


そういえば、この弘樹君に4ヶ月前、赤ちゃんが生まれたんですが、これがまあなんとそっくりなんです。
私には欲目かもしれませんが、カワイイのなんのって例え様もありません。

でも弘樹君は、可愛くはありません。
でも、そっくりなんです。
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


また、鼻先フンです。
( ´_ゝ`)フン part2

この赤ちゃんの名前は「至峰くん」です。
誕生してから、たったの150日・・・

私の生きて来た月日を考えると、魔法使いになったような気がします。
ちなみに皆から魔女と言われながら最近は生きています。
それと、別名「ユーバーバ」と新しい名がつきました。
キタ━━━━ヽ(‘∀`)ノ━━━━!!!!

これは、至峰君のママであるめぐちゃんがつけたんです。

意味わかります?
お風呂に入れたからなんです。
せめて「ユーマーマ」にしてほしいといったのですが駄目でした。
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン part2

至峰君が生まれてから、桜井家は、笑いがたえません。

赤ちゃんって凄いよね!みんなを幸せにできるんだから!
そして、めぐちゃんの叔母である私にも幸せをくれるなんて・・・
( ;∀;) カンドーシタ

ちなみにめぐちゃんのお母さんはわたしの大事な妹なんです。

この、妹がコロコロ笑う姿を見ていると
「本当に良かったね!、よく頑張ったね!」
と抱きしめてやりたい思いで、胸がいっぱいになります。
( ;∀;) カンドーシタ part2

皆さん頑張った後にはこんな喜びがあるのよ。
余談ですが私の妹はコロコロと太っています。


私64歳これからです。
ブログ初デビューですが。これからもよろしく、お願いいたします。
(m._。)m オネガイシマス
[ 2006/03/27 16:15 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Bee Comms

Author:Bee Comms
FC2ブログへようこそ!
Bee Comms(ビーコムズ)社長日記です。
「美容や健康」についてや「世間話」など、書きたいことを書いていく予定です。

FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中!
1クリックお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ検索
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



